y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.2907]TDS #8

YPC02906J.jpg
Nikon D750 + Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF



今年は「フォトキナ」開催年ということもあり、9月開催のタイミングを狙って各社から多くの新製品が登場する(発表される)と予想されます。

富士フイルムが中判デジタルのプロトタイプを発表するかも、とか、ソニーがEマウントのフラッグシップモデル(α9?)あるいはα99IIを発表するんじゃないかとか、いろいろ楽しみな噂も出て来ておりますが、個人的に出て来て欲しいなあと思っているのはニコンのフルサイズミラーレス機です。
時々噂が出て来るものの実態は全くつかめていないので本当に出て来るのかどうかも分かりませんが、それだけたびたび噂が出て来るということは全くのデタラメな情報というわけでもないのかなあと。


まあ、仮に出て来たとしても高過ぎて私には手も足も出ないでしょうけど(^_^;)



2016.6.18 千葉県浦安市





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真








[No.2906]TDS #7

YPC02905B.jpg
Nikon D750 + Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF



TDLよりもTDSの方が個人的には好みです(笑)



2016.6.18 千葉県浦安市




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真








[No.2905]TDS #6

YPC02904B.jpg
Nikon D750 + Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF



パソコンの調子が悪いです。
昨日もWindowsが起動しなくなりました。
いろいろ復旧を試みてなんとか立ち上がるようになりましたが、
またいつおかしくなるか分かりません。

あ~あ、また余分な出費が必要になるのかなぁ・・・(T◇T)



2016.6.18 千葉県浦安市





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真








[No.2904]TDS #5

YPC02903.jpg
Nikon D750 + Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF



リオオリンピックもとうとう終了ですね。
当初は治安問題や準備の遅れなどにより、開催そのものが危ぶまれる場面もありましたが、始まってみればそんなことも忘れ、大いに盛り上がりました。
日本勢もたくさんのメダル、それに感動を観る者に与えてくれました。

いよいよ次は4年後、東京五輪ですね。
またたくさんの感動、そして金メダル(^^)を楽しみにしています♪



2016.6.18 千葉県浦安市





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真








[No.2903]TDS #4

YPC02902.jpg
Nikon D750 + Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF



まるで南欧のような街並み。
(南欧行ったことないけど、笑)



2016.6.18 千葉県浦安市




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真








Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net