y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01923.jpg
LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.



生田神社にて

この日は娘に1日カメラを持たせてみました。
誰に似たのか(笑)カメラが大好きなわが娘、最近は旅行に行っても娘に私たち夫婦の写真を撮ってもらったりしています(^^)v

そんな娘が撮った三宮のストリートスナップデビュー作、私のもうひとつのブログ『モノと趣味にまつわるエトセトラ』のほうで公開しております。
なにぶん3歳の(このときはまだ2歳でしたが)子供が撮った写真なのでたわいもないものばかりですが、もしお時間ありましたら見てやってくださいませ♪

『生田神社と小さなフォトグラファー♪』



2013.12.1 神戸 三宮





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真








[No.1578]初詣

YPC01578.jpg
LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.



兵庫県宝塚市にある中山寺へ初詣。
家族代表で娘におみくじを引いてもらいました。

結果は「末吉」(笑)
まあ、家族全員が健康に、楽しく1年を過ごせればそれでいいかな^^



2013.1.4 兵庫県宝塚市




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









YPC01450.jpg
LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.



三宮センター街にて。

以上でコンデジ2台による三宮・元町スナップシリーズ終了です。
ベビーカーを押しながら、あるいは子供の手を引きながらのスナップなので
構図も何もあったものではなく、つまらない写真ばかりになってしまいましたが、
撮ってる自分はけっこう楽しんでいたりしました(笑)

もう少しして涼しくなってきたら久々に撮影メインのお出かけしたいです^^♪



2012.8.22 神戸 三宮




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









YPC01449.jpg
LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.



コンデジ2台で行く三宮・元町スナップ、今回はもうひとつのカメラ、LEICA D-LUX 4で撮った写真を。

このカメラに搭載されているレンズはDC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.。
24-60mm(35mm判換算)の焦点距離は街スナップでは非常に使いやすくて気持ちいいです。

ちなみにこのカメラ、私が妻の誕生日にプレゼントとして買ったものなんです。
実際は、私も使いたかったカメラなので、プレゼントしつつも、けっこう私が使っているんですけどね(笑)

このカメラにまつわるお話は、私のもうひとつのブログ『モノと趣味にまつわるエトセトラ』のこちらの記事をどうぞ。 → 



2012.8.22 神戸 元町




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









YPC01271.jpg
LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.



昨日はひなまつり。
昨年は初節句ということもあり、両親も呼んで盛大にお祝いしましたが、
今年は家族だけでひっそりと(笑)



2012.2.11 神戸 自宅




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真








Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net