y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01353.jpg
Nikon FG + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / Kodak SUPER GOLD 400



八坂神社にて。
どうってことない写真だけど、割と気に入っている1枚。
同じカットをローライフレックスでも撮ったのですが、ピンボケでボロボロの写真でした(T◇T)



2012.1.29 京都市東山区





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









YPC01352.jpg
Nikon FG + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / Kodak SUPER GOLD 400



八坂神社にて。
西楼門より四条通を望む。



突然ですが、風邪を引いたかも。。。

最近、日中は暑いと思ったら夜や朝方は寒かったりといった日が多く、
体温調節がうまくいかないのか、体調が思わしくありません(>_<)
みなさまもどうかお気をつけくださいね。



2012.1.29 京都市東山区




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









YPC01351.jpg
Nikon FG + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / Kodak SUPER GOLD 400



八坂神社にて。
神社に来ると必ず撮ってしまうお約束の1枚(笑)



2012.1.29 京都市東山区




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









YPC01350.jpg
Nikon FG + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / Kodak SUPER GOLD 400



美味しいスイーツを食べて疲れをとった後、一行は八坂神社へ。
角を生やしたコワ~いお顔の狛犬さんがお出迎え(笑)

(関連記事)
Fmiさんの記事 → 『ゆうひ。』
あつさんの記事 → 『京都へ行こう♪ -その10-』
ウナムさんの記事 → 『役割』



ところで、みなさんは金環日食、ご覧になりましたか?
カメラをバッチリ用意して、奇跡の天体ショーを撮影された方も多いのではないでしょうか。
私は、ちょうどその瞬間はまさに出勤前のバタバタの最中でして、撮影する余裕など
まったくなかったのですが、それでも実際に見ることは出来ました^^
いやー、あれは感動しますね~♪



2012.1.29 京都市東山区




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









YPC01348.jpg
Nikon FG + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / Kodak SUPER GOLD 400



花見小路通にて。
「自転車(も)止まれ」とのことですが、上にチラッと見える標識はどう見ても「駐車禁止」。
これが「一時停止」だったら「自転車(も)止まれ」というのも理解できるのですが・・・

ハッ、もしかしたら、「駐車禁止」の標識の上に「一時停止」の標識があったのかも・・・(^-^;
さすがにもう4か月も前のことなので覚えていないなぁ(苦笑)



2012.1.29 京都市東山区




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真








Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net