y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.2730]春近し

YPC02729.jpg
Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6



今日から3月。時間の経つのがほんまに早いです。
春も確実に近づいてきていますね~(^^)♪



2016.2.28 神戸市東灘区





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真








[No.2425](`_´)

YPC02424.jpg
Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6



今日から5月です。
いきなり月あたまから怒り顔ですみません(^^;
私自身は決して怒っていません(笑)



2015.4.29 兵庫県芦屋市




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









YPC02245.jpg
Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6



福岡在住のブロガーさん、sonic800さんが関西に遠征されたのでご一緒してきました。

sonicさんとは、私がもうひとつのブログ『モノと趣味にまつわるエトセトラ』を始めた頃からのおつき合いでもう7年あまりになるのですが、まだ一度もお会いしたことがなく、「いつかは・・・」と言いながらなかなかその機会に恵まれませんでした。

今回、sonicさんが大阪で開催されるマラソン大会に参加するために来阪されることが決まり、ようやくオフ会が実現したというわけです。

オフ会とは言いながらも写真はあまり撮らずほとんどトークばかりでしたが(笑)、楽しい話で盛り上がり、充実した時間を過ごしました。

毎回そうなのですが、ブログで普段からやり取りをしている方だと、初対面でもまったくそんな感じがしないのが面白いですね(笑)
今回も、初めて会ったにもかかわらず、最近どこへ写真を撮りに行ったとか、どんな機材を持っているか(笑)とかお互い知っているので、フツーに前から何度も会っている者同士のように会話してました^^



2014.11.2 大阪 梅田



『2014/12/13展WEST』に参加します。
みなさまのご来場をお待ちしております。

【開催日】
2014年12月12日(金)・13日(土)
12日 12:00~20:00(写真展示のみ)
13日 12:00~19:00(写真展示+各種イベント開催)

【会場】
イロリムラ[89]画廊2F
大阪市北区中崎1丁目4番15号
TEL:06-6376-0593 (電話受付 10:00~18:00)
http://www7.ocn.ne.jp/~irori-05/


c0341631_21390850.png




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真








[No.2232]公園日和

YPC02231.jpg
Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6



この土日は2日とも爽やかないいお天気でしたね~
昨日は娘がドングリを拾いに行きたいと言うので近くの公園へ。

最初はそれほどたくさん落ちているようには見えなかったので、
せいぜい10個ぐらい拾えればいいだろうと思っていたのですが、
よくよく見るとけっこう落ちているではありませんか。

娘もどんどんテンションが上がって次から次へと拾っていきます。
気がつけば持参した小さなビニール袋がドングリがいっぱい。
家に帰ってから数えてみたらなんと102個も(@o@)


いくらなんでも拾い過ぎでした・・・(^o^;



2014.10.19 神戸市東灘区




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真








[No.2058]踏切注意

YPC02057.jpg
Nikon 1 V1 + 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6



今年は飛び石連休。
まあ、我が家の場合、特に旅行に行くわけでもないのであまり関係ないんですが・・・(^^;



2014.4.26 神戸市東灘区





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真








Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net