y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.3022]発表会

YPC03021B.jpg
Nikon D750 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



今年の5月からピアノを習い始めた我が家の娘。
今日、初めての発表会があります。
何ヶ月も前から毎日一生懸命練習をしてきました。
いよいよ本番。力まず、普段通りの調子で弾けば大丈夫!
楽しみにしてるよ♪



2016.7.31 神戸 自宅





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真








[No.3001]3,000日

YPC03000.jpg
Nikon D750 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



私事ではございますが、本日はyamatakaの誕生日です(笑)
もう、誕生日を喜ぶような年でもないのですが・・・(^_^;

実は、個人的にめでたいことがありまして。

2008年9月11日にスタートしたこの『y’s photograph cafe』
「1日1枚、毎日更新」をコンセプトに続けてきた当ブログですが、本日でなんと3,000日目を迎えることが出来ました!
まさか節目の日と自分の誕生日が重なるとは(笑)

過ぎてみればあっという間の3,000日でしたけど、その間、周りの環境は激変しました。
3,000日前は夫婦2人だけだった我が家も、今や4人家族となり、上の娘は来年から小学生になります。
子供の成長の早さにもびっくりです。

ここ最近はプライベートな時間がほとんどなくなり、写真を撮りに行くことがあまり出来なくなってしまったせいでブログの方も在庫をやりくりしながらやっとこさ続けているような状態ですが、細々とでも続けて行けたらなあと思っています。
次の節目は4,000日・・・までもつかなぁ(笑)

最後になりましたが、こんな拙いブログでも3,000日も続けて来ることが出来たのはひとえにここを見に来てくださるみなさまのおかげです。
本当に本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



2016.10.22 神戸 自宅




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









YPC02995.jpg
Nikon D750 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



すっかりネタ不足だな、こりゃσ^_^;



2016.11.18 神戸 自宅ベランダ





テーマ:朝日・朝焼け・その他 - ジャンル:写真









YPC02994.jpg
Nikon D750 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



2016.11.18 神戸 自宅ベランダ




テーマ:朝日・朝焼け・その他 - ジャンル:写真









YPC02980.jpg
Nikon D750 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



毎年この時期に越木岩神社の本殿で開催されているお月見コンサート、今年で5回目となります。
私は2回目から、このコンサートの写真撮影を担当させて頂いております。

あ、といってもプロカメラマンじゃないですよ。
って、私の下手くそな写真を見てたら言われなくても分かりますよね(汗)

このコンサートを企画・実施されているニャリ・ギュラさん&みゆきさんご夫婦ととあるご縁で知り合って、それ以来たまにこうしてコンサートの撮影をさせて頂いているんです。

今回のコンサートの写真はまだupされていないようですが、これまでに実施されてきた主要なコンサート写真はお二人の公式サイトに掲載されていますので、もしよろしければご覧になってみて下さい。
(こちら → )



2016.10.16 兵庫県西宮市




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真








Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net