y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01051.jpg
LEICA D-LUX 4



個人的な話で恐縮ですが、今日は家内の誕生日なんです(笑)
で、2年前の誕生日に私から家内に贈ったプレゼントが、
上の写真を撮影したカメラ、『LEICA D-LUX 4』であります♪
(カメラの紹介およびプレゼントのいきさつについては本館ブログのこちらの記事をどうぞ → )

夫婦で出かけるときに、家内にも気軽にパシャパシャ写真を撮らせてあげたいと
思ってプレゼントしたのですが、実際は9割がた、私が使っています(^_^;



2011.6.26 大阪 梅田




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


奥様のお誕生日おめでとうございます♪
あはははo(>▽<)o
素敵なプレゼントをされたんですね。

わたしは、母にコンデジをプレゼントしたことあるんですが(2回ほど)
いずれも私が使っていました(笑)

そして母が、自分で買ったコンデジは
集合写真を撮るときだけ使わせてもらっています(≧∀≦*)

私はひそかに、x100を買いたいと必死にお小遣貯めてます( ̄∀ ̄)

今日のお写真も好きです~
2011/07/28 (木) 08:16:39 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>なっちゃん
お祝いのコメント、ありがとうございます^^♪

そう、2年前、奮発したんですよ~
まぁ、自分でもたくさん使っているので自分用のカメラを買ったと思えば・・・(爆)

家内からは結婚前も合わせると合計3台もカメラをプレゼントされていますが・・・(^_^;

おおっ、なっちゃんはX100貯金を!?
X100、いいカメラですよね!
私と同じで街スナップの多いなっちゃんなら、一眼レフよりも
こういうさりげないデザインのカメラのほうが仰々しくなくていいと思いますよ。
しかもX100なら画質も一眼レフなみに優れていますし。

あ、でももちろん、いざというときに一眼レフはとっても頼りになる相棒ですから、
D50も大切に使ってあげてくださいね(^_-)-☆


写真につきましてもありがとうございます♪

2011/07/28 (木) 15:18:53 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんはぁ^^
奥さまのお誕生日なんですね♪
おめでとうございます!!!

で、カメラ購入の経緯拝読しました。
優しいですね^^ yamatakaさん!!
でもでも、やっぱりご自分が使いたい気持ちが7割位占められてたのでは!?(笑)
いや、半々って事にしておきましょう^^
私も、PENを相棒に誕プレで買ってもらいましたが
今3代目出てるでしょ?
すっごく欲しいなって思ってるんですけどやっぱり買い変えられない。
きっと奥さまも大事にこれからも使われるんじゃないでしょうか^^

今日のお写真、エスカレーターが中央に突き刺さってるような感じがして
迫力のあるお写真ですね!
カッコいいです^^
2011/07/28 (木) 18:51:35 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
お祝いのコメント、ありがとうございます(^^)♪


>やっぱりご自分が使いたい気持ちが7割位占められてたのでは!?(笑)
>いや、半々って事にしておきましょう^^

mintさん、優しいですね(笑)
ぜひそういうことにしておいてください(^m^)


プレゼントでいただいたカメラは買い替えられないですよね~
私も家内から通算で3台もカメラをプレゼントしてもらっているんですが、
これらのカメラはやっぱり買い替えられず・・・


で、結局「買い増し」となるわけですが・・・(^▽^;


新しいPEN、これは魅力ですよね~
E-P1のときからマイクロフォーサーズは欲しいと言い続けてきたので、
満を持して登場したE-P3でいよいよ購入かな~、と思ってはいます。

ただ、GWに(中古ではありますが)オリンパスの一眼レフを買ったばかりなので、
さすがにもう少し期間を置いたほうがいいかなあと。


ってか、カメラ増えすぎですね、私(^_^;


写真につきましてもありがとうございます♪
クールなカットを狙っていたので、カッコいいと
おっしゃっていただけて嬉しいです(^^)



2011/07/29 (金) 10:10:28 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん こんにちは
そして
遅くなりましたが、奥様の誕生日おめでとうございます
カメラのプレゼントyamatakaさんらしいですね
そして、おそらくご自分が使う事になるであろうと最初から思われてたのでは?(笑)
あぁ羨ましい・・・私も一台(爆)
2011/07/31 (日) 15:21:02 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメントありがとうございます^^♪

そしてお祝いのお言葉もありがとうございます^^
実は家内からこれまで通算で3台もカメラをプレゼントしてもらっています(笑)
1台ぐらいは私からもお返ししとかないと・・・なんて(^^;


>そして、おそらくご自分が使う事になるであろうと最初から思われてたのでは?(笑)

ドキッ(笑)
家内がこのカメラのデザインに惹かれたから、というのがきっかけではありますが、
やはり私も使ってみたい、と思えるようなカメラをプレゼントしたいですからねぇ・・・(汗)
2011/08/01 (月) 10:58:19 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net