y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01052.jpg
Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



ジャン=ポール・エヴァンボンボンショコラ

普段、こんな高いチョコレートは買わないのだけれど、カミさんの誕生日だから特別に・・・(^_^;




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


おはようございます♪
チョコレート大好きなんです。
わたし(o^∀^o)

でも食べるのが好きだから銘柄って気にしません。
お得なアルファベットチョコとかパクパクいきます(笑)

あっ カメラのことですが、D50はずっと使っていきます(^∀^)
だって思いがいっぱいつまった大事なカメラだもん♪

ただもうちょっとだけ軽いのがほしいな~って(;^_^A
思ったんです。
2011/07/29 (金) 08:19:46 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

私もチョコレート大好きです。
ほとんど毎日食べてるかも(^o^;

あ、でもこんな高いチョコレートは食べませんよ。
一番よく食べているのは「M&M's」ですから(笑)

カメラですが、被写体やシチュエーションによって使い分けるといいですよ。
一眼レフはシステムカメラなのでレンズを付け替えることによって
ほぼあらゆるジャンルの被写体を撮影可能ですが、
かといっておしゃれなレストランやカフェで綺麗な料理が出てきて
撮ろうと思ったときに、おもむろにバッグから一眼レフを取り出して・・・
というのは時と場合によってはやっぱりちょっと違うかなあと(笑)

そんなとき、軽くてコンパクトなカメラの出番です♪
X100はめちゃくちゃコンパクトというわけではありませんが、
それでも一眼レフに比べればずっとコンパクトで軽いですし、
しかも画質は一眼レフ並という素晴らしいカメラです。

その分お値段も高いですが、長く愛用できると思うので、
長い目で見れば良い買い物だと思いますよ。

頑張ってお小遣い貯めてくださいね!応援してます☆


2011/07/29 (金) 10:38:08 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん、こんにちは♪

昨日は奥様のお誕生日だったんですね。
一日遅くなりましたが、おめでとうございます♪
yamatakaさんは優しいなぁ。
お誕生日を忘れないっていうのはうらやましいです。
おいしそうなチョコですね。
もしかして、一緒に食べられたかな(笑
奥様もyamatakaさんの気持ちがうれしかったのではと思います。
私はたいがい誕生日は忘れられます。
唯一覚えてくれてるのが三重の友人くらい。
毎年、心のこもったカードとプレゼントを誕生日着にして送ってくれます。
プレゼントもうれしいけれど、自分のために選んでくれてる時間や気持ちがやっぱり嬉しいですよね。
奥様は幸せもんですね(^^)
2011/07/29 (金) 17:50:21 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


こんばんは!
わあ、yamatakaさんステキです^^
奥様、喜ばれたことでしょう~!
いいですね~このチョコ、とっても美味しそうですね。
主婦はなかなかこういうものは自分では買わないので
プレゼントされるととてもうれしいのです♪そしてなにより、
自分のこと気にかけてもらっていることが嬉しいんですよね~^^
私は相方が買ってる姿を想像してムフフと楽しんだりします(笑)
2011/07/29 (金) 21:21:16 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


ジャン=ポール・エヴァンはこれまで東京か広島でしか買えなかったですからねぇ。
(違ってたらスミマセン:汗)
近場の大阪にできたんで、これからはちょくちょく・・・
って気軽に買えるもんじゃないですね(笑)。
2011/07/29 (金) 22:05:17 | URL | jomu #-[ 編集]


こんばんはぁ^^
わぁーっ! ジャン=ポール・エヴァンだ!!!
JRの三越に出店してるんですねぇ~
さっき、サイト見てきました(笑)
私も食べたいっ!
が、こんな高級チョコは特別な時にしか戴けませんよねヾ(;´▽`A
私も、毎年2月は「あげる」と言う理由つげで
自分が食べたい高級チョコ買ってます(笑)
奥様きっと喜ばれてるでしょうね!!
素敵な旦那さまで羨ましいっ^^

ブツ撮り、お上手ですね!!
2011/07/29 (金) 22:25:00 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪

家内も私も、記念日って、割とよく覚えているほうかもしれません(笑)
このチョコレート、梅田にオープンしたときから一度食べてみたいなあと
思っていたのですが、高いので何かの機会でないとなかなか買えないなあと^^;
私もちょっとだけ味見させてもらいました(笑)
美味しかったです♪

誕生日って、いくつになっても覚えていてもらってると嬉しいものですよね!
私の誕生日には今でも母親からメールが来るんですよ(笑)
そうそう、プレゼントの内容よりも、その気持ちが嬉しいですよね☆
2011/07/30 (土) 12:23:51 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

はい、喜んでくれました^^
ちょっと味見させてもらったんですが、美味しかったですよ~
こういうの、なかなか普段買えないですよね(^^;


>相方が買ってる姿を想像してムフフと楽しんだりします(笑)

あはは、分かります♪
こういうお店って、男は慣れていないので、どぎまぎしている様子が
周りから見ればきっと面白いんだろうなあって思いますよ(^_^;
2011/07/30 (土) 12:25:19 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>jomuさん
コメントありがとうございます♪

いえいえ、私もあまり詳しくないんですが(笑)、
たしかに今回の伊勢丹オープンで初めての関西進出だったと思います(汗)


>気軽に買えるもんじゃないですね(笑)。

そうなんですよ~
近場にオープンしたからといって、気軽に買えるお店ではありませんよね(^_^;
2011/07/30 (土) 12:28:44 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

はい!たしか関西初出店だったと思います^^
いつか買いに行こうと思いつつ、何かのきっかけがないと
気軽には買えないですよね(笑)

バレンタインのチョコって、女性はきっと自分が食べたいって
思ってるんだろうなあっていうような美味しそうなチョコが
いっぱい並びますよね(^m^)
家内は私がこういうものを買ってくると思っていなかったようで
びっくりしていましたが、喜んでくれていたようでした^^

>素敵な旦那さまで羨ましいっ^^

ありがとうございます♪
この部分を是非うちの家内に見せてやりたいです(笑)


>ブツ撮り、お上手ですね!!

写真につきましてもありがとうございます^^
なかなか頭の中でイメージしているとおりの写真にならなくて
四苦八苦しております(笑)


2011/07/30 (土) 14:13:52 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net