y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01077.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



8月あたまの早朝撮影の続きです。
大阪港第七岸壁での撮影が終わり、次に向かったのは天保山運河でした。
夜が明けて、街は次第に明るくなってきました。



2011.8.6 大阪市港区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


おはようございます
運河っていうと小樽運河を思い浮かべますが
こちらも画になっていて素敵です。
かもめの声きこえてきそう♪^^
2011/08/23 (火) 08:16:29 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>なっちゃん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

小樽運河のようにロマンチックではありませんが、
こういう下町っぽい雰囲気の運河も風情がありますよね。
そういえば今回、海の近くでずっと撮っていたのに
かもめの姿を見かけなかったような気が・・・(^o^;
2011/08/23 (火) 10:23:38 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^
港区の辺りって、海遊館ぐらいしか行った事がないんですけど
カメラ持ってると楽しそうな光景がたくさんありそうですね!
渡し船!?みたいなのがあって、自転車ごと乗れたり出来て
地元の人の足になってるってTVで一度みたコトがあるんですがその周辺ですか?
違ってたらごめんなさいm(__)m

娘さんの涙目、もしかしたらママがいなくて不安だったのかな^^
赤ちゃんって、一日中一緒にいるのはやっぱりママだからなぁ(笑)
でも、娘さんとのデート前回よりかは楽しめたようで良かったですね!
yamatakaさん、イクメンしてますね(^_-)-☆

富士山の頂上のお写真も拝見してきましたっ!
やっぱり「おぉーっ!」としか言葉が出て来なかったですけど(笑)
実際見たら、物凄く高いんでしょうね。
想像出来ない程に(笑)
2011/08/23 (火) 15:57:03 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

私もこの辺りって、海遊館ぐらいしか行かないのでとても新鮮でした^^
おかげでたくさん写真を撮りましたよ~
mintさんがおっしゃっている渡し船、ここから少し離れたところですが
割と近くですね。はい、もちろん撮りましたよ(笑)
いずれこちらでもアップ予定ですが、いち早くご覧になりたい方は
本館のほうへ・・・なんちって(^▽^ゞ

涙の理由もご覧くださりありがとうございます^^
最初のうちはママの姿が見えなくなって不安だったのかもしれませんね。
なんたって、ママとはずっと一緒にいますものね(笑)
それでも泣いていたのは最初のうちだけで後は楽しく過ごせたのでよかったです。
イケメンは無理でもイクメンは目指しますよぉ(爆)

そしてそして、富士山の頂上もご覧くださりありがとうございます(^O^)/
やっぱり「ニッポンの頂点」に立った気分はサイコーでした(笑)
お天気に恵まれたのも幸いでしたね。
なんたって前日まで台風が接近してきていたので、登頂は絶対無理だろうって
言われていたんですよ。
それがあの信じられないくらいのピーカンでしたからね(^_-)-☆
2011/08/24 (水) 11:31:59 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net