y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01079.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



天保山運河にて。


昨日(24日)の新製品発表。
ニコンは残念ながら期待のミラーレスも一眼レフも今回は発表ならず(コンデジのみ)でしたが、
ソニーはえらい大盤振る舞いでしたね~♪
特にNEX-7にはかなりそそられました。
今までNEXにはほとんど興味がなかったけど、このNEX-7はカッコいい。
いい意味でちょっと古くさい、カメラらしいデザインでいいと思います。
往年のソニーらしさを漂わせるクールなたたずまいもいいですね^^
ただ、NEXはボディはコンパクトだけどレンズがデカいのがちょっと・・・
オールドレンズ用のベースボディとして使ってみたいかなと。
でも、本命はE-P3だしなぁ・・・(笑)

ニコンのミラーレスも気になるし。。。
(気が多すぎるって?笑)



2011.8.6 大阪市港区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちは
ソニーのNEXは欲しいとは思いませんでした( ̄∀ ̄)
オリンパスのEPー3はタッチパネル搭載なので
私はちょっと微妙でした。
それにレンズも一本だけやし値段も高いし(´_`)
結果的にはEPL2にして正解!
重さもこっちのほうが少し軽いし…

あっ今日の写真もすき~
2011/08/25 (木) 13:01:01 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

NEX-7は完全にオトコ向けのデザインですよね(笑)
従来のNEXのデザインにはまったく惹かれませんでしたが・・・(^o^;

私はああいうカメラカメラした硬派なデザインが好きなのと、
ファインダーが内蔵されていることに惹かれました。
でもやっぱNEXはレンズがデカいのがちょっとね・・・(笑)
なのでもし仮に買うとしても純正レンズはキットレンズだけで、
あとはマウントアダプターを使ってうちにあるライカやニコンの
マニュアルレンズを着けてフィルムカメラライクに撮りたいなあと
考えています♪

とはいうものの今のところ本命は記事にも書いたとおりE-P3ですが・・・(笑)
でも、E-P3もNEX-7も値段が高すぎ~(>_<)


E-PL2は出た当初私も購入を検討していましたよ~
ちょうど出産後のバタバタの時期だったので買わずじまいでしたが(^o^;

2011/08/25 (木) 14:21:08 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^

縄の汚れ具合
ずっとここで仕事してきたんだなぁ~って感じ♪
錆萌えに工場萌え、色々ありますね(笑)

Nikonは残念ながら、違ったんですねぇ。
Sonyは、自宅のPCがVAIOなんでメルマガ来てました(笑)
今更、メーカーはもうよほどのコトがない限り変えられませんけど
どのメーカーさんでも、新商品が発売になると聞くと
見たくなるし、触りたくなります^^
運動会等で季節柄、これから続々発表されるんじゃないでしょうか。
PEN仲間になられるのを、心待ちにしてますよぉ~(笑)
2011/08/25 (木) 17:48:21 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
紹介されていたSONYの7、格好良いですね
手に触れてみたくなりました
この黒ボデイーに、そそられますね・・・
まずは外観ですからね(笑)

ところでお写真・・・・・あれっ?と思う位、私の構図ですね(爆)
2011/08/26 (金) 00:15:46 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

使い込まれた感のある縄、これに惹かれて思わずシャッターを切りました^^
ここ(天保山運河)では錆萌えでしたが、この後工場萌えも出てきます(笑)

Nikonは今回は期待していた発表ではありませんでした。
まあ、肩透かしはこれまでも何度もあったので「やっぱり」って感じでしたが(^o^;
9月にまた新製品の発表が2回もあるみたいなので、そのときは確実でしょう♪
私もメイン機材は銀塩・デジタルともにNikonでそろえてしまっていますので
今更入れ替えは出来ませんけど、いつでも持ち運べて軽快にスナップできる
カメラとして、ミラーレス機の導入を検討しています。
その筆頭がPENでして、実はE-P1のときからずっと欲しい欲しいと言い続けて
いまだに買えていません(^_^;

今年発売されたE-P3は店頭で実機も触ってみてかなり気に入っているので、
次に買うカメラはこれになる可能性は高いのですが、今回発表されたNEX-7も
かなり気になっていて、今のところ第2候補として浮上してきています(笑)

私もどこのメーカーでも、新製品が出ると聞くととりあえずどんなものか
見て、触ってみたくなります。買うつもりがないものでもワクワクしますね^^

あ、でもPEN仲間への勧誘、ありがとうございます(笑)
無事仲間に入れたときにはよろしくお願いしますね♪
2011/08/26 (金) 10:16:04 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

NEX-7、カッコいいでしょう?
女性にはウケないと思いますが(笑)、オトコならグッときますよね^^
ソニーらしいクールなモダンさと、クラシカルなカメラらしいテイストが
絶妙に織り交ざっていて、直球でカッコいいと感じました。
とにかく早く実機を見てみたいものです。

写真につきましてもありがとうございます♪
えっ!ケンケンさんの構図ですか!?
もしそうだったら嬉しいですね~
ケンケンさんの切り取り、いつもマネしたいなあと思っているのですが
なかなか自分のクセが抜けないなあって思っていたので・・・(^^ゞ
2011/08/26 (金) 10:25:24 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net