y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01081.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



キリンちゃん見ーっけ(笑)♪



2011.8.6 大阪市港区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはー!
キリン大好き~^^
初めて見た時に、キリンみたい~と思ったのですが
ホントにキリンというのが愛称になっているのを知って納得した覚えがあります(笑)
赤白のキリンの手前に、青と緑の橋、そして黒い・・・(これなんというんだろ?)
色の組み合わせが楽しい1枚ですね!
ソニーの新製品、気になってサイト見ました!
NEXシリーズ増えましたね~☆
C3が出た時にいいな~と思ってたんですが5Nが非常に気になる!(笑)
一眼に入る前はサイバーショットのハイエンド機を使っていたので
ソニーのカメラの使い心地って好きなんです。あのちゃきちゃき感が^^
yamatakaさんはPEN狙いなんですか~?^^
2011/08/27 (土) 14:12:20 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

海キリンが好きな人って多いですよね^^
やっぱりあの癒し系な(笑)スタイルが見ていてほっとするというか、
なんともいえずユーモラスだからでしょうか。
「キリン」とは言い得て妙だなと納得した次第であります♪

緑の橋、橋脚だけ赤なのが面白いですよね。
手前の黒いやつ、私も名称は分からないのですが、
これは何か大きなものを載せるいかだみたいなやつでしょうか。
どちらかというと地味な色彩が多かった天保山運河でしたが、
このカットだけはいろんな色が盛り込まれた1枚になりました^^

NEX-7、オトコは非常に惹かれるデザインです。
クラシカルなカメラのイメージを取り入れつつも
現代的なラインでまとめ上げているあたり絶妙だと思います。
でも、今回たくさん発表されたソニーの新製品の中で、
おそらく一番完成度が高いのはNEX-5Nでしょう。
他は2400万画素クラスまで画素数を上げてしまったため、
高感度の画質が思ったほどよくないと言われていますが、
5Nはもともと評価の高かった1600万画素クラスのセンサーを
さらにブラッシュアップさせたものを搭載してきており、
高感度の画質は圧倒的によくなっていると言われています。
なので5Nは狙い目だと思いますよ♪

私はE-P1が出たときからPENが欲しいと思いつつはや2年が経ちました(笑)
最新のE-P3が非常に気に入っているので購入筆頭候補ではありますが、
今回のNEX-7もいいなあとか、ニコンのミラーレスもどんなのか見てみたいなあとか、
いろいろ気になるものがあってしばし様子見の状態であります(^^;
2011/08/28 (日) 07:01:29 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
すみません^_^;  私キリンよりも
よりも・・・緑の橋に真っ赤な柱が気になって仕方ありません(笑)
船の上から見上げてみたいのですが・・・・(笑)
2011/08/28 (日) 19:06:14 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

この橋、私も気になっています。
実は撮ってるときはこの橋の色彩の面白さに気づいていなかったんですよ(笑)
なんでこんな色の組み合わせにしたんでしょうねぇ~(^o^;
2011/08/29 (月) 10:01:11 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net