y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01091.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



明け方のこの空気感、光が好き^^



2011.8.6 大阪市大正区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


ここ数年、朝日を撮ってない気がする私です(笑)
夕日とはまた違う、この色合い
(こういう色をなんと言うんでしょうね~)がいいですね~
そこに浮び上がる物体のシルエットも濃淡が出てますね!
向こうに橋っぽいものが見える~!
今回のも映り込みがステキです~
これも運河でしょうか^^
2011/09/06 (火) 00:52:24 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>リンさん
コメントありがとうございます♪

朝日と夕日って、写真だけパッと見せられたら
区別つかないことが多いんですが(笑)、
よくよく見るとやっぱり色は違うし、
朝のほうが空気が澄んでいるような感じがするんですよね~
澄んだ空気、実際その場に居合わせるとすごく感じますよね!

朝日に照らされて浮かび上がるシルエット、気に入っているので
そうおっしゃっていただけると嬉しいです♪

はい、こちらも木津川運河です(^o^)/
2011/09/06 (火) 10:13:17 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^
朝陽を浴びて浮かび上がる建物のシルエット
美しいですね!
運河への映り込みも素敵です。
逆光撮り、私かなり好きなので今日のお写真はツボです。
目にはあまりヨロシクないようですが^^;

朝の空気感が空模様からも伺えます。
パッと見だけでは、朝夕の区別がつき難いですけど
よくよく見るとやっぱり違うんですよねぇ~
美しい1枚ですね♪
2011/09/06 (火) 15:38:11 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


yamatakaさん、初めましてです!

mintさんのところからお邪魔させて頂いて・・
ちょっと前から拝見してましたo(_ _*)o

工場地帯のお写真はもちろん、風景や街並み、お嬢さまに・・
物撮りもクオリティーが高いです~。カッコイイ!

yamatakaさんの愛車、ミニ最高ですね♪
ポスターに頂きたいお写真です(*^.^*)
私はかなりの車好き・・といっても、見た目が好きで
カタログやミニチュアなんかを集めたりしてマス。

大阪の街並みが大好きなので、
これからもyamatakaさんのお写真楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします♪
2011/09/06 (火) 22:07:43 | URL | よしえ #pprjMJPo[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
私もこの空気感に一票です(*^^)v
やはり早朝が似合う私達ですね(爆)
最近シルエットが気になりだしてまして
ゾクゾクしてきますね
早起き競争如何ですか?(笑)
2011/09/07 (水) 00:39:44 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

わ、mintさんも逆光撮りがお好きなのですね!
私もです^^
こういうシルエット写真、かなり好きなジャンルです。
たしかに、目にはあまり良くないかもしれませんね~(^o^;

朝夕の写真、私もよく間違えることがあって、
他の方のブログへのコメントで、
「美しい夕焼けですね~♪」
って書いたら実は朝焼けだったりしたことが
これまで多々ありました(笑)
でも、撮った本人しか分からないかもしれないけれど、
たしかに朝と夕方では違うんですよね~(^^)♪
2011/09/07 (水) 10:57:55 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>よしえさん
はじめまして!
mintさんのところからお越しくださったのですね!
ちょっと前から見てくださっていたとのこと、嬉しいです^^
ありがとうございます♪

クオリティですか、いやー、全然ですよ~(笑)
いつもみなさんの撮った写真を見ては
「いいなぁ~、こんな風に撮ってみたいな~」の繰り返しの日々です(^^;

ミニの写真もお褒めくださり、ありがとうございました♪
アップした写真の他にもいっぱい撮りました。
何枚かは引き伸ばして家で飾りたいなあと考えております。
まだ実行していませんが(笑)

よしえさんもかなりのクルマ好きなんですね!
カタログやミニチュアは私も好きでたくさん持っていますよ~
カタログはダンボール数箱分にまで膨れ上がりました(笑)
さすがにいくつかは処分しないとなあって思っています。
ミニチュアも2~30台ぐらいはあったかと。
フェラーリも5台くらいは持っていたかと思います(笑)
よしえさんのコレクションも機会があればまたブログで
紹介してくださいね。

こんなブログですがまた遊びにいらしてくださいね♪
それでは、今後ともよろしくお願いいたします(^o^)/
2011/09/07 (水) 11:13:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

清き一票、ありがとうございます(笑)!!
夜よりも早朝がよく似合う、なんて爽やかなんでしょうね、私たちって(爆)
シルエット、ケンケンさんもよく取り上げていらっしゃいますよね。
フォルムの美しさが如実にあらわれるシルエット、いいですよね!
早起き競争ですか!私も朝は強いんで負けませんよぉ~(^m^)
2011/09/07 (水) 11:18:38 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net