y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01095.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



なでしこジャパン、ロンドン五輪出場決定おめでとう!!!



2011.8.6 大阪市西成区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


このアングルカッコイイですね!
大阪にこういう橋があるなんて知りませんでした(*_*)
まるで宇宙船のようです・・・
人は歩ける橋なんでしょうか・・?

広島の音戸大橋とそれにつながるループ橋に似てます☆
春はつつじが満開で、観光スポットになってますよ(*^-^)b

ニコンのミラーレスって興味津々ですね~♪
・・でもニコンの一眼レフも、難しそう!
さすがyamatakaさんですね(`・ω・´)ゞ
2011/09/10 (土) 10:07:17 | URL | よしえ #pprjMJPo[ 編集]


>よしえさん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅れて申し訳ありません・・・

この橋はいろんな方のブログで以前から見ていて、
一度実物を見てみたいなあって思っていました。
写真で見る以上にスケールの大きな橋で、
宇宙船という表現もぴったりだと思います。

この橋、人も歩けるんですよ。ちゃんと歩道もあります。
でも、この橋を歩いて渡るのはかなりハードだと思います(笑)

なので、歩行者や自転車乗りの人たちのために、渡し舟が運行されているんです。
ひとつ前の記事に、ちらっと渡し舟が写っているのが分かりますでしょうか?

音戸大橋、どんな橋か見てみました。
この橋もループ橋になった理由は大阪のめがね橋と同じなんですね。
緑が多くて、赤いアーチもあわせ、風流な橋ですね~
よしえさんは音戸大橋の写真は撮られたのでしょうか?
撮られたらまた見せてくださいね^^

ニコンのミラーレス、いったいどんなものが出てくるのか楽しみです。
ニコンの一眼レフ、いえいえちっとも難しくないですよ~
慣れですよ慣れ(笑)
よしえさんはEOSをお使いなんですよね。
私は逆にEOSを使ったことがないので、操作の仕方がよく分かりません(笑)
2011/09/12 (月) 14:23:17 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net