y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01099.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



「千本松大橋」は、クルマだけでなく、歩行者や自転車も通行することができます。
(ちゃんと歩道もあります)

しかし、この巨大なループ橋(高さ36m(12階建てのビルに相当)、総延長1.2km)を歩いて渡るのはあまりにもハードな重労働です(^_^;

なので、一般の方々は渡船を利用しています。


* * * * *


明日(15日)、リコーからGR DIGITAL IVが発表されるようです。
いよいよGRDにも手ブレ補正機能が付くみたいです。
デザインはキープコンセプトでほぼGRD3を踏襲のもよう。

や、やばい、これもかな~り物欲をそそるカメラになりそう・・・(^o^;



2011.8.6 大阪市西成区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは!
めがね橋もとても気になる存在です~☆
yamatakaさんこれもちろん歩いて撮られてるんですよね?
ハードな重労働をされて撮影されたんですね~☆
橋の間から覗く青空が清々しくていいですね。
重労働も忘れさせてくれるような・・・
↓下のめがね橋の構図がステキです!
ところで、やっぱりGRD4出るんですね!
つい数日前、とあるブロガーさんとその話題をしてたとこです。
私もyamatakaさんと同じく、悩みが増えそうです(笑)
でもGRD3かなり値が下がっているようなんで
そんなにスペックが変わらないのなら、3でいいかな~とも思ってます^^;
といいつつ、ソニーの方も気になってる(笑)
2011/09/14 (水) 01:46:05 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


おはようございます
歩いて走って渡れる橋、なんかいいですね~
しかし1.2キロは~( ̄∀ ̄)
ちょっと考えます(笑)

さて、リコーから新しいカメラですか?
お値段も利口だったら良いですね(≧∀≦*)

ちなみにワタシゴとですが、次の記事をアップしたいところ
あれこれ問題発生しています。

写真を最大サイズSFで撮ったので
いつものサイズ(900×527)にリサイズすると
容量が500Kb以上になってしまうのが続出!
なのでコラージュ対応をしたりしているのですが
そうすると画像が小さくなってしまうのでもったいないし…

どうしよう。(>-<)~*
今後の撮影からLサイズのFに落とすか、思案ばかりしています。
2011/09/14 (水) 08:21:41 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

めがね橋、関西のブロガーさんでここを撮っている人、
時々見かけますよね。
私もそういったお写真を見てきて、自分も撮りに行ってみたいなあって
思っていました^^

この写真はおっしゃるとおり、歩道を歩きながら撮ったものですが、
実はこの後少し登ったところで、挫折して下りてきちゃいました(^▽^;

上の写真をご覧いただくと分かると思いますが、
ゴールははるかかなたにあるので・・・(^_^;

↓の写真につきましてもありがとうございます!!
りんさんに構図を褒めていただけるなんて嬉しすぎますo(*^o^*)o

GRD4、明日発表されるのは間違いなさそうですね。
GRD3が非常に完成度の高い機体なので、完全なキープコンセプトでは
ありますが、GRはそれでいいと思います。
もともとGRD3が素晴らしい機体なので、価格が下がっている3を
あえて買うのも全然「アリ」ではないでしょうか(^_-)-☆
ふふふ、ソニーのNEX-7も期待大ですね。レンズも含めるとGRDよりも
かなり大きくなっちゃいますが・・・
私の場合、ニコンユーザーということもあって9/21の新型ミラーレスも
どんな製品に仕上がってくるのか、非常に気になっております。


しばらくはあれこれと楽しく悩むことになりそうです(笑)

2011/09/14 (水) 10:35:08 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

1.2キロ、平地だったらまだいいのですが、なにせ高低差36mですから・・・
12階建てのビルを登って、また下りるんだと考えると躊躇しちゃいますよね(^◇^;

リコーを代表するカメラ、GR DIGITALが4代目にモデルチェンジします。
値段もお利口、うまいっ!!!
おーい、山田くん、座布団1枚やっとくれ(爆)!!

写真のサイズ、なっちゃんはかなり大きなサイズでアップされてるのですね^^
私は一辺(長い方)が640で統一しています。
ましかくフォトの場合は640×640になります。

あ、でもD50のときは900サイズでも大丈夫だったんですよね!
ということは画素数がアップしたことと関係があるのかな?
(知識不足ですみません)

撮るときは出来れば最大サイズで撮りたいですものねぇ~
ソフトで容量を小さくする方法、ないのかな?
2011/09/14 (水) 10:48:01 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさんこんにちは
ご無沙汰してました。
ブログ四年目なのですね!!
おめでとうございます☆
僕も新しいカメラやレンズが沢山あるのに
何も買えない現実が悲しいです...
2011/09/14 (水) 14:36:32 | URL | えもんた。 #-[ 編集]


こんにちはぁ^^
ここって、歩けるんですか?
知らなかったです^^;
かなりの距離ですよねぇ・・・
写真撮るには楽しそうで良いんだけど
かなり気合い入れないと無理っぽいですねぇ(笑)

カメラ、色々と目移りしてるみたいですけど
どこに落ち着くのか、私も楽しみです(笑)
私もカメラやらレンズやら、欲しいモノは数あれど
一番欲しいのはお金です(爆)
2011/09/14 (水) 16:55:36 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは~♪
大阪ってほんとに面白い造形が沢山見られるところなんですね^^
めがね橋って、ネットの地図で上から見ると、道路が円形になってて、
これを知る前は「いったいどんな所じゃろ?」と思っていましたよ。
でも歩いて登るの大変そうですね@@

GRDⅣ♪ なかなか良さそうですね~
私、リコーのコンテストに応募してるんですが、当らないかな~?
(↑コンテストと懸賞を混同している馬鹿な奴です^^;)
2011/09/14 (水) 23:04:37 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>えもんた。さん
お祝いのコメント、ありがとうございます(^^)♪

このブログも4年目に突入しました。
あっという間でした(笑)
最近はなかなか休日に気軽に出て行きにくくなってしまいましたが
ハッピーマンデーオフ会、あきらめたわけじゃないので、
チャンスがあればぜひ決行しましょう!!

私も欲しいものはいっぱいあるのですが、
先立つものがないのが辛いです。
お小遣いが増える見込みもないし・・・(涙)
2011/09/15 (木) 10:54:24 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです、ちゃんと歩道があるんですよ。
でも、どう考えてもこの橋、歩いて渡ろうという気にならないですよね(^_^;
クルマで渡ったんですが、ループをぐるぐる回って登り、
対岸に着いたらループをぐるぐる回って下りる、はっきり言って
クルマでもけっこう時間かかりましたよ(笑)

カメラ、そうなんですよ、いろいろと目移りしちゃって・・・
気が多すぎますね(笑)
実は今年に入ってけっこう機材を整理してるんです。
ここ3ヶ月ぐらいでカメラ3台、レンズ4本を減らしました(^^;
本当に必要なものに集約していこうと思いまして・・・
(って、それでもまだ10台以上あるのですが・・・アホっすね、爆)

で、いま自分の撮影スタイルに必要なのはコンパクトで画質のいい、
街角スナップにぴったりなものかなあと。
それでそういったカテゴリーのカメラの中から次期購入機種を
選定しているというわけなんです(^^)b


あ、でも、私も一番欲しいのはお金で~す(爆)

2011/09/15 (木) 11:03:09 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

私、現在は神戸在住なんですが、生まれも育ちも大阪なんです。
それでも、まだまだ行ったことのない場所がたくさんあるんですよね~(^^;
ここめがね橋もそうでした。
ブログなどでよく拝見するので、一度行ってみたいと思ってたんです♪
地図で見るとまさにメガネの形をしていますよね(笑)
歩くの、物理的には可能ですけど現物をご覧になったら
「絶対ご免こうむりたい!!」
と思われると思いますよ(^o^;

GRDIV、3の出来がよかっただけにキープコンセプトで出てくるようですが、
手ブレ補正機能が初めてついたということで、これが写りにどれだけ
影響を与えるかが気になるところですよね。
個人的には付いてててくれたほうがいいと思うのですが、
ネット上では賛否両論飛び交っているようです。

リコーのコンテストというのは写真のコンテストですよね。
優秀作品にはリコー製品がプレゼントされるのでしょうか?
だったら私も応募してみようかなぁ~



あ、そういえば私、リコーのカメラ持ってなかった(爆)



2011/09/15 (木) 11:13:53 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net