y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01101.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



ありゃ、写っちゃった(*/∇\*) キャ



* * * * *



昨日(15日)、うわさどおり発表されましたね、GR DIGITAL IV
「GR史上最高画質」、宣伝文句だと分かっていてもそそられちゃいます(笑)

でも、店頭実売価格8万円かぁ・・・
それだったら価格の下がっているGRD3を買ったほうが賢明かなぁ・・・(^o^;



2011.8.6 大阪市西成区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


yamatakaさん 今晩は
>ありゃ、写っちゃった(*/∇\*) キャ
偶然ですか?・・・・・・私なんていつも考えてますよ(笑)

おやっ?又新たな情報が・・・・GRの新型出たんですね
私素直に、欲しいです・・・・・・・・が    しかし
先立つものが、しかも8万円がネックですね
3万位なら(笑)
でもワクワクさせられる一台ですね

2011/09/16 (金) 00:33:34 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


おはようございます!
GRDでましたね~
でも結構お値段しますね~
触ってみたいけど近所のキタムラにデモ
が置かれるのはいつのことやら・・・
2011/09/16 (金) 04:28:12 | URL | bibendum1971 #-[ 編集]


こんにちはぁ^^
私、自分の影入れて良く撮りますよ(笑)
入っていないお写真はそれはそれで風景として素敵だと思いますが
こうゆーリアル感!?みたいな雰囲気が出てるお写真も個人的にはアリだと思いまぁ~す♪

GR出ましたねぇ~
欲しい(笑)
今回は白もあるんですねっ!
でも、やっぱ黒だなぁって買いもしないのに・・・^^;
ワタシ的にはコンデジとして一押しです(笑)
だって、ホントはPENじゃなくてこっちがずっと欲しかったんだもん^^

↓のレスを読ませてもらって
思わず想像しちゃいましたよ(笑)
ウチとyamatakaさん家のベランダが向かい合ってる様子を(笑)
2011/09/16 (金) 15:33:38 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんわ~!
出ましたね。GRDⅣ^^
かっこい~!
出ましたね。yamatakaさんのシルエット。
かっこい~♪
あれ(^_^;)…

GRDⅢ、なかなか良いカメラですよ~
いかがですか~おひとつ(^_^)/
今なんぼくらいになってるんですか?
私は3万円台の前半で買いました~♪☆
2011/09/16 (金) 20:43:58 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんばんは~。
新商品のGRD4か、中古のGRD3か・・・悩ましいですね。
でも、いずれにせよ買うことは決定したんですね(笑)。
2011/09/16 (金) 21:55:04 | URL | jomu #-[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪


>偶然ですか?・・・・・・私なんていつも考えてますよ(笑)

あ、いや、すみません・・・
ほんとはワザとなんです(^_^;

GRの新型、非常に魅力的ですね~
これなら毎日通勤カバンにも入れられますし♪
8万円は高いですが、すぐにある程度は下がると思います。
それでも、今買うならひとつ前のGRD3がお安くなっているので
そちらを買うのも手だと思います。
レンズやセンサーのスペックは4とほとんど変わらないみたいですし^^
2011/09/18 (日) 07:10:44 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>bibendumさん
コメントありがとうございます♪

今の時代、エントリー一眼レフのレンズキットでもそれくらいの値段で買えるので、
いかにGRのブランドといえど、8万円という価格は高く感じてしまいますよね。
実際は、2年前に出たGRD3も約8万円からスタートしたので、
お値段据え置きのGRD4は実質値下げなのかもしれませんが・・・

まあでもすぐにある程度は下がるでしょうね^^
2011/09/18 (日) 07:15:17 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

あはっ、すみません、実はワザと自分の影を入れて撮りました(^▽^;
といいますか、撮るときに自分の影が入っているのに気がついて、
そのまま撮ったというのが正解なのですが・・・(笑)
私も自分の影やウインドーにちらっと映り込ませて撮るの、好きですよ(^_-)-☆

GR、白も出ましたね~
ホワイトボディの追加といい、グリップ交換サービスといい、
かなりPENを意識した製品となっていますよね。
それだけ、2年前のGRD3の時と違い、オリンパスPENをはじめとする
ミラーレス機の台頭の影響を少なからず受けているのかもしれません。

とはいえ、GRは今でも孤高の存在といえます。
やっぱりここはコンサバといわれようとも、黒を選びたいですよね。
私も買うなら黒になると思います(^o^)b
そういえばmintさんもほんとはGRが欲しかったっておっしゃっていましたよね♪

以前、mintさんがベランダから六甲山が見えたお写真をアップされたとき、
私の家の方角だなあと思って拝見していました。
きっとお互いのベランダが向き合っていると思います^^
超ロング糸電話でしゃべってみたいですね(爆)
2011/09/18 (日) 07:25:56 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

GRDIVの、ストイックなまでに初代からのコンセプトを
引き継いだデザイン、かっこいいですよね!
それにひきかえ私のシルエットは・・・(^▽^;

GRDは初代からずっと気になっていたカメラなんですけど、
なぜかこれまで購入には至りませんでした。
IIIが出た時もかな~り惹かれたんですけど、
そのときはLEICA D-LUX 4を買っちゃったので・・・(笑)

通勤カバンに放り込んでおけるカメラとして、
コンパクトなGRDはかなり魅力的ではあります。
最高のスナップシューターですよね。
IIIは一時期3万円台前半まで確かに下がりましたが、
ここ最近は値上がりしてきていますね。
おそらく、安く売っていたお店の在庫が尽きたからだと思いますが・・・

今週発表されるといわれているニコンのミラーレス機を見てから、
次に買うカメラの機種選定をしたいと思っています(^o^)/
2011/09/18 (日) 07:43:49 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>jomuさん
コメントありがとうございます♪

まだGRDを買うかどうかは決定していないんです(笑)
気軽に持ち運べる(出来うることなら通勤カバンにも放り込んでおける)
コンパクトなカメラを1台買おうと思っていまして、
現在いろいろと機種選定中なんです。
その中でコンパクトさではGRDが最有力ではありますけどね。
せっかくならばレンズ交換の楽しみもあるミラーレス機のほうが
いいかなあなどとも思ったり・・・(笑)

来週(9/21)、ニコンから新型のミラーレス機が発表されるといわれているので、
それを見てから最終的に機種選定していきたいなあと考えています。


そんなこといいながら、私のことですから意表をついて
バルナックライカなんて買ってるかもしれませんが(爆)

2011/09/18 (日) 07:49:41 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net