y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01102.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



久々に22時まで残業しました。

昔は当たり前のように毎日それくらいまで働いていましたが、最近はコンプライアンスがどうのこうのといろいろとやかましくなって残業も制限が設けられるようになっていました。

早く帰れるのはもちろんありがたいことなのですが・・・

それにしても、ふぅ、疲れた~(>_<)



2011.8.6 大阪市西成区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


yamatakaさんおはようさんです~♪
遅くまで残業、お疲れさまでした^^
今日はゆっくり出来ていますか?
いや…yamatakaさんのことやから、
もうカメラ持ってお出かけかもしれないですね~
私も出かけよう~っと(^-^)
2011/09/17 (土) 09:10:34 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんにちは!
残業お疲れさまでした~!
私も今週は残業が多く、すっかりお邪魔するのが遅くなってゴメンナサイ☆
今日のお写真、清々しい気分になれますね~
ちっちゃく写ってる鳥とか、赤く光る街灯?とか
そういうのもいいアクセントになってますね~!
GR4、発表されましたね!
昨日、仕事中にこっそりリコーのサイト見てたりしました(笑)
2011/09/17 (土) 16:29:23 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


わ~お♪秋の空とめがね橋の曲線がカッコイイアングルですね!
どんなレンズで撮られた写真ですか(*_*)?
めがね橋って色んな表情をもっているんだな~。

22時までお仕事とは・・ お疲れさまでしたm(_ _ )m
でもおうちに帰れば、奥様とお嬢さまの笑顔に
疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか(*^.^*)

・・ちなみに、今の会社の前はリコーに努めていました^^
私の居た部門は、複合機が中心だったので、
カメラにはあまり詳しくないのですが・・^^;

私も今、EOS kiss Xを7年使って来きて・・
そろそろXの新しいのが欲しくなったり、
ミラーレスでも、コンパクトイチデジで画質のイイものに
目がいったり・・ yamatakaさんのブログを拝見して、
色々と参考にさせて頂きます~♪
2011/09/17 (土) 22:48:41 | URL | よしえ #pprjMJPo[ 編集]


yamatakkaさん こんにちは
何ですか?その→コンプライアンス・・とは(^_^;)
何れにしても、私の会社に届けて欲しい情報ですね、だって無制限ですよ
ちなみに昨夜会社を出たのは・・確か午前11時〇○分(._.)
全てが今日から休む為なんですがね
2011/09/18 (日) 11:46:20 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

お気遣いありがとうございます^^
最近、比較的早めに帰れていたので、
金曜日は久々に遅くまで残業してちょっと疲れました(笑)
昔はその後飲みに行ったりしていたものですが・・・(^m^)

今日は意外や意外、いいお天気でしたね~♪
でも結局どこへも行かず、でした(笑)
実は秋に試験を受けないといけないので、
おとなしく勉強してました(^^;

でも来週末は久々に撮影の予定があるんですよ☆
とっても楽しみです、晴れてくれるといいなぁ♪
2011/09/19 (月) 00:03:20 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

お気遣い、ありがとうございます^^
りんさんの方こそ、連日の残業お疲れ様でした!!
いえいえ、見に来てくださるだけでも嬉しいですから♪

今回の写真、朝のさわやかな雰囲気が出ていますでしょうか^^
ここ、ハトが時々一斉に飛び立つんですよ。
それを狙って撮ったショットもあるんですが、
なかなかタイミングをうまくつかめなくって・・・(^^;

GR4、よさげですね~♪
ふふふ、私も見てましたよ(^m^)
新製品の発表って、だいたい平日のお昼過ぎが多いですものね(笑)

PEN3が第一候補でしたが、GR4も有力対抗馬になりそうです^^;
2011/09/19 (月) 00:13:16 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>よしえさん
コメントありがとうございます♪

この写真は、28-300㎜のズームレンズで撮ったものです。
よしえさんお持ちのKissでいえば、キヤノンの18-200㎜のレンズに相当します。
一番広角端(28㎜)のところで撮りました。

めがね橋、これまでいろんな方のブログで拝見していて、
実物を見てみたいなあと思っていました。
想像以上にスケールの大きな橋で、造形もダイナミックでカッコよかったです♪
橋大好き人間の私としては、この橋は「大当たり」でした(笑)

残業のお気遣い、ありがとうございます♪
最近、会社から帰って一番の楽しみは娘の笑顔ですね(^^;
帰りが遅い日はさすがにもう寝ていますが、
普段、起きているときは、私が帰ってきたら満面の笑みで出迎えてくれるんですよ。
確かに仕事の疲れも吹っ飛びますね(^o^ゞ

なんと、以前はリコーにお勤めでしたか。
リコーといえばカメラよりも複写機/複合機の方が主力事業ですから、
よしえさんのいらした部署も重要なセクションだったのではないでしょうか^^

Kiss Xはいいカメラですよね。
私は同世代のニコン機(D80)も使っています。
当時ニコンは高感度に弱かったので、キヤノン機がうらやましかったものです(笑)
ここ2,3年でミラーレス機も台頭してきて、デジイチもずいぶんと選択肢が増えましたね~
私の姉妹ブログの方ではカメラに関するややマニアックな(笑)記事もやっていますので、
もしよかったら遊びにいらしてくださいね☆
2011/09/19 (月) 00:30:43 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

コンプライアンス=法令遵守、ですね。
ここでは企業コンプライアンスのことですが、
法律や規則に則って企業運営をしていくこと、ってな意味でしょうか(^^;
昔はうちの会社もサービス残業、わりとありましたが、
今ではかな~り厳しくチェックされています。
もしバレたら本人はおろか、上司もヤバいので、
そういう意味では無茶な残業は減ったと思います。

ケンケンさんも残業、多そうですね。お疲れ様です!
体には十分、お気をつけくださいね。
2011/09/19 (月) 00:43:23 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちは
yamatakaさん、最近はコンプライアンスについて
うるさく言われるようになりましたね。

企業の社会的責任、法令順守。
なにかと、昔と違ってよく考えてから
行動しないと、違法になるので怖い世の中ですよね。

夜遅くまでの残業、おつかれさまでした。

お写真のまあるいライン、まるでフィッシュアイみたいです!
そうそう、オリンパスペンに、フィッシュアイのレンズがあるので、いつか買ってみたいと思っています(^_^)v
2011/09/19 (月) 11:23:21 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

確かに、コンプライアンスの徹底によって改善された面もありますが、
逆になにかと窮屈になってしまった一面もありますね。
昔は月末など、午前2時、3時まで残業していましたが、
そういう異常な残業がなくなったのは素直に喜ぶべきかもしれませんけどね^^;

写真、言われてみればたしかにフィッシュアイっぽく見えますね(笑)
私はまだフィッシュアイレンズを持っていないのですが、
いつかは手に入れたいですね~(^o^)/

2011/09/19 (月) 11:29:19 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net