y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01106.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



さんふらわあ、一度乗ってみたいです♪



* * * * *



うわさどおりなら本日(21日)、ニコンからレンズ交換式ミラーレスカメラが発表されます。

オリンパス、パナソニック、ソニー、ペンタックスなど、3番手以下のメーカーが次々とミラーレス機を発表、発売していく中、沈黙を守っていた2強の一角がついに動き出すことに。
果たしてどんなカメラとなって出てくるのか、ニコンユーザーの私としては非常に気になるところであります(^^;



2011.8.6 大阪 南港




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはぁ^^
さんふらわー、私も一度乗ってみたいっ。
と言いつつ船苦手なんですけどね(笑)
でも・・・
せっかくの太陽マークの上にステッカー貼られてるのが
若干寂しかったりもしますね^^;
社名とかが変わってるんですかねぇ。

空の色が気持ちいいですね!!
朝早い時間はやっぱり空も澄んでるように思います。

りんさん・・・
”超ロング糸電話”が気になられてるんですね^^
真相知って、どう思われたんでしょ!?
それが私は気になるっ!!(笑)
2011/09/21 (水) 16:55:34 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは!
さんふらわあ、大阪から出てるんでしたっけ!?
子供の頃から名前やこのマークをよく見た気がします^^
○○百科事典とかで見たのかな~?(笑)

”超ロング糸電話”
わざわざメールで詳しく教えてくださってありがとうございました!
読ませていただいた感想・・・
いや~ん、超ロマンチック!なんて思ってしまいました(笑)
そういうことだったんですね^^
頭の中で地形を描いて、ながーい糸で
繋がっているところを想像してしまいました^^
でも、私もブログで繋がってる仲間って、
見えない糸で繋がっているように感じがします、そう思ってます^^
2011/09/21 (水) 23:21:48 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

さんふらわあって、子供の頃よくTVCMでやっていたこともあって
憧れの船でした^^
ありゃっ、mintさんは船が苦手なんですか!?
と言いつつ、私も大きな船は平気なんですが、クルーザーや
漁船クラスの大きさの船はちょっと苦手なんです。
ダイビングのとき、たいていはそのクラスの大きさの船に乗って
沖に出るんですが、事前に酔い止めを飲むのを忘れると、
ほぼ間違いなく船酔いしてしまいます(^_^;

ダイヤモンドフェリーはさんふらわあの子会社らしいですよ。
関西汽船・ダイヤモンドフェリーと業務委託契約を締結しているそうです。

これまで早朝撮影をしてきた経験ですが、
おっしゃるように空気がとても澄んでいます。
お天気にもよりますが、空の色もとても綺麗ですよ^^♪

りんさんに「超ロング糸電話」に関する説明をしようと思って
コメントのお返事を書き始めたら、コメントまで「超ロング」(笑)になってしまったので
メールで送らせていただきました(^_^;

そうしたら「超ロマンチック」という感想をいただけたので、
「超頑張って」書いた甲斐がありました(^m^)
2011/09/22 (木) 10:41:02 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

さんふらわあ、現在は大阪と神戸から出ているみたいですね~
この船の名前、そして太陽のマーク、子供の頃からよく見かけていましたよね。
確かに、子供の頃、家にあったのりもの図鑑に載っていたような気が・・・
そうそう、私の家にはさんふらわあのプラモデルもありましたよ(笑)

「超ロング糸電話」に関しまして、超ロングなメールを読んでくださって
ありがとうございます(笑)
おまけに「超ロマンチック」という素敵なご感想までいただけて・・・(^^)

ブログで繋がっている仲間って、たしかにりんさんのおっしゃるとおり、
見えない糸で繋がっているのかもしれませんね。
だって、世の中には写真ブログだけでも数え切れないくらいあるのに、
その中でこうやって繋がることが出来たこと自体がある意味奇跡ですものね^^
今までの繋がりを大切にしていくとともに、これから先、また新たな繋がりが
出来るであろうこと、楽しみにしていきたいと思っています(^^)v
2011/09/22 (木) 10:54:20 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


お久しぶりです(^^ゞ
1年半祖母の介護してて先月さみしくなったけどなくなりましたが、私の時間が少しはとれるようになり久々にみれました

さんふらわぁ~ですか(^-^)
私の父の実家が大分なので小さいときにはよく乗りました

昔は中突堤だったので花火大会の時にいく日がが多くて船の中で花火をみて終わったら出航ってことありました(^^)

乗船時間は長いけど朝早く起きると朝陽とかすごくきれかったですよ(^_-)
2011/09/28 (水) 07:34:07 | URL | みゅたん #-[ 編集]


>みゅたんさん
コメントありがとうございます♪

そうでしたか、おばあさまが・・・
私もすごいおばあちゃん子なので、さみしいというお気持ちが
痛いほどよく分かります。
幸い、うちのおばあちゃんはまだ元気なのですが、それでももう
90歳を超えているのでいろいろと心配も多いです。
おばあさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

さんふらわあ、何度も乗られたことがあるんですか!?
それはうらやましいです。
子供の頃、TVコマーシャルを見てはいつか乗ってみたいなあと
憧れていました。
さんふらわあから花火観賞、うらやましすぎるくらい、
贅沢なひとときですね^^

船で迎える夜明け、ロマンチックですね~
飛行機も早くて便利だけど、船や鉄道を使った長距離旅行って、
すごく憧れるんです(^^)b
2011/09/28 (水) 11:20:15 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net