y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01110.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



大阪港第七岸壁から続いてきた、早朝の大阪湾岸シリーズ、ようやく今回で終了です。
ご一緒していただいたとっぷんさん、どうもありがとうございました^^

本館『モノと趣味にまつわるエトセトラ』を以前からご覧くださっている方はご存じかと思いますが、とっぷんさんと私で早朝撮影のコラボ企画『朝焼けブラザーズ(略して朝ブラ)』というのをやっております。
2008年5月にスタートした朝ブラも今回でなんと17回目。
息の長いシリーズになったものです(笑)

独特の澄んだ空気感、非日常的な風景、ドラマチックな朝焼けなど、早朝撮影の醍醐味はたくさんあります。
これからもどんどん早朝撮影を続けていきたいと思います♪



* * * * *



さてさて、昨日は爽やかな、素晴らしい秋晴れでしたね♪
予告通り、1日ゆっくりと撮影に行ってまいりました。
行先は京都です。
久々にフィルムカメラも出動させて、初秋の京都を満喫してきました。
写真の整理が出来しだい、アップしていきますね☆

ただし、みなさんが期待しているような「京都らしい写真」はほとんどないかもしれませんが・・・(^o^;



2011.8.6 大阪 南港





スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんわ~
今日はなんと曇っちゃったですよ(。_゜)
私、ついてないな~
昨日は清々しいお天気で何よりでした♪
京都でしたか^0^
リフレッシュできましたか~
「モノと趣味…」拝見してきました。
朝焼けブラザーズ、朝からフルパワーってすごい@@
頑張ってくださいね。
京都の写真楽しみにしています(^v^)
2011/09/25 (日) 18:49:41 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


一日ゆっくりと撮影ですか!
しかも京都、羨ましいです。
どんなお写真を撮られたのか興味津々です(笑)。
2011/09/25 (日) 21:38:05 | URL | jomu #-[ 編集]


yamatakaさんこんばんは♪

これまたイイ写真ですね~~~♪♪
秋の朝らしい躍動感のある雲と
空気感がこちらまで伝わってきます^^

ザ・yamatakaさんな写真が一番好きですっ!
BGMはまさにEXILEのRising Sun・・・
東日本大震災の復興チャリティソングで、
ATSUSHIさんが色んな思いを込めて作った詩なんです。

私の趣味で、、失礼しましたo(_ _*)o

京都イイですね~♪ お写真楽しみにしています!
私も朝ブラに、入部しよっかな~。
2011/09/25 (日) 21:47:21 | URL | よしえ #pprjMJPo[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

連休最終日、ちょっと曇っちゃいましたね・・・(^^;
私、こう見えても(笑)晴れ男なんですよ♪
日曜日は1日中引きこもっていたので曇っちゃったのかもしれません(笑)
ぽとすさんのためにも外出しとけばよかったですね~(^m^)

土曜日の京都はすっごくリフレッシュ出来ました☆
お天気も暑すぎず寒すぎず、とっても爽やかで気持ちよかったです^^
下手くそな写真ですがまたアップしていきますね~

「モノと趣味~」もご覧くださりありがとうございます(^o^)/
朝焼けブラザーズは今後も継続していきますので、応援よろしくお願いします(笑)
2011/09/26 (月) 15:01:59 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>jomuさん
コメントありがとうございます♪

家内が子供を連れて友達の家に遊びに行ったので、
私はまる1日フリーに♪
爽やかな秋晴れの京都を楽しんできました。
約半年ぶりくらいにフィルムを使いましたよ(笑)

ヘボい写真ばかりですが(笑)、整理してアップしていきますね~
2011/09/26 (月) 15:05:30 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>よしえさん
コメントありがとうございます♪

わーい、「ザ・yamatakaさんな写真」、嬉しいこと言ってくれますね~(^O^)/
しかもBGMはEXILEですと!!
この写真もめっちゃ喜んでいると思います(笑)
いえいえ、失礼だなんてとんでもないです。
よしえさんが感じたままを素直に書いていただけて本当に嬉しいですよ♪

京都、爽やかで一番いい時期に行ったと思います^^
これから紅葉でもっと美しくなりますが、それとともに人の数も
ハンパじゃなくなってきますので、今ぐらいが一番いいかなあ、なんて。

朝ブラ入部、大歓迎ですよ!
ときどき女子もスポット参加されていますので(^^)b
関西遠征の折にはご一報を(笑)
2011/09/26 (月) 15:12:47 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちは。

少し秋な空ですね~
夏雲も好きですが、こういう千切れ雲も好きです❤

京都写真楽しみにしてま~す!
2011/09/27 (火) 20:11:10 | URL | りこ #vwIiNZgY[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
京都にお出掛けでしたか
秋には、少し早いんでしょうかね
未だ見ぬ京都、秋がやはり綺麗なんでしょうか?
その前に神戸ですね(*^^)v
2011/09/28 (水) 00:21:38 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>りこさん
コメントありがとうございます♪

撮影したのは8月でしたが、もうすでに空は秋の様相ですね~
そうですね、私も夏のモコモコした雲とくっきりはっきりした青空も好きです。
どうしようもない暑さだけはどうにも苦手ですが・・・(笑)

京都写真、私が撮るとあまり京都っぽくないと思いますが、
失望せずに(笑)見ていただけたら嬉しいです♪
2011/09/28 (水) 11:03:24 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

ケンケンさんが大阪に出張に来られている間、
私は京都に行っておりました。
まだ秋の雰囲気ではありませんでしたが、
真夏の地獄のような暑さはなく、
とっても爽やかで気持ちのいいお天気のもと、
お散歩&撮影を楽しんできました^^
秋の京都はそれはそれは美しいですけど、
人の多さもハンパではありませんよ(^o^;

はい、まずは神戸にいらしてください(笑)
今年も楽しみにしていますよ(^_-)-☆
2011/09/28 (水) 11:12:47 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net