y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01118.jpg
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED



昨日は短い時間ではありましたが、ちょこっと近場へ写真を撮りに行きました。
新しいレンズの試し撮り、撮り残していたフィルムの撮り切り(2台分、笑)も出来て満足♪
お天気が曇りでイマイチだったのは唯一の不満でしたが・・・(^_^;

あとは現像したフィルム写真、ちゃんと写っているかどうかドキドキ。



2011.8.7 兵庫県西宮市




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはぁ^^
ちょっとご無沙汰しておりましたm(__)m

女性が日傘差しながら歩く姿
随分と涼しくなってきた分
なんだか懐かしくも思えますね(笑)
もうすっかり秋めいてきましたものねぇ。

おニューのレンズ、どんな感じですか?
私も今夏、旅行前に1本買いましたけど
まだまだ欲しいレンズがあって
レンズ沼にハマると、大変ですね^^;
新しいレンズで撮られたお写真を拝見するのが楽しみです!
京都ではフィルムでも撮られていたとのコトですが
そちらも合わせて期待してますねぇ~♪
2011/10/03 (月) 16:16:03 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは!
向こうに見える「研伸館」のビル、
なんだか面白い模様に見えますね~!!
私もmintさんと同じく、このお二人の服装などに
懐かしさを覚えました(笑)
そーでした!
フィルムって現像に出して撮りに行くときの
ドキドキ感がありますよね~^^
PCにカード取り込むのとはちょっと違う種類のワクワク感(笑)
2011/10/03 (月) 21:21:13 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


yamatakaさんこんばんは♪

兵庫はオシャレな建物が多いですね!
その名の通り、芸術を感じる建物です☆
アングルも良いですね~。
人の自然な姿、なんだか後ろ姿って素敵です。

yamatakaさんが撮るときは、色んな偶然が
降ってくるんですね♪

フィルム写真を現像するまでのドキドキ感は
いつまでも忘れたくないです^^
2011/10/03 (月) 23:25:18 | URL | よしえ #pprjMJPo[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
私も気になります「研伸館」
こんな柄のシャツ売れてたら、即買いですね(笑)
2011/10/03 (月) 23:46:03 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

いえいえ、少しは落ち着かれましたか^^
運動会の撮影、おつかれさまでした☆

この写真、もう2ヶ月も前のことなんですよね~
見てるだけで暑そう・・・
今見るとたしかに懐かしさを感じるかも・・・って、
つい最近までめっちゃ暑かったんですよね~(xox)

ニューレンズ、広角の単焦点なんですが、なかなか切り取りが難しいです。
でも、広角好きの私としてはそんなことでへこたれるわけにはまいりません(笑)
頑張って使いこなしていきますよ~p(^o^)q
レンズ沼、私は既に片足を突っ込んではやウン年ですが、
最近、少し抜け出しつつあります。
(この数ヶ月で6本も減らしました!)

あ、でも、もしPENを買ったら新たなマイクロフォーサーズ沼に
ポチャンとはまりそうですが(笑)

フィルム写真、まもなく現像上がります!
ちゃんと写っているかどうかドキドキしますが、
これがフィルム写真の大いなる楽しみだったりしますよね(^_-)-☆
2011/10/04 (火) 15:24:11 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

言われてみて気がつきましたが(笑)、
たしかに「研伸館」のビル、複雑で面白いデザインですね^^
ほんの2ヶ月前の写真ですが、今のひんやりとした気候からは
想像できないくらい、見るからに暑そうに見えますよね(笑)

フィルム、現像が上がってくるまでのドキドキがたまりませんよね。
「はぁ、全然あかんかった・・・」
とガッカリするときもあれば、
「おっ、思ってたよりも上手いこと撮れてるやん♪」
ってガッツポーズをとりたくなることも(^^)

さて、今回はどちらだったでしょうか?
(実はまだ私も結果を見ていません、笑)
2011/10/04 (火) 15:40:22 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>よしえさん
コメントありがとうございます♪

この芸術文化ホール、かなり大きくて立派な建物ですよ。
撮ってて楽しかったです。って、外観は5分くらいしか
撮っていないんですけどね(笑)

アングルを褒めてくださり、ありがとうございます^^
うしろ姿、お約束だったりします(^_^;

フィルム写真、まだ出来上がりを見ていないんですよ。
ちゃんと撮れてるかどうか心配。
特に1台のほうは初めて使うカメラでしかもポジフィルムですからね。
全滅している可能性も・・・(xox)
2011/10/04 (火) 15:49:55 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

ケンケンさんも「研伸館」が気になりますか^^♪
どうやら予備校のようです。

おっと、即買いですか!?
こんな柄のシャツを着ているケンケンさんを想像してしまいました~(笑)
2011/10/04 (火) 15:58:10 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net