y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01119.jpg
LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.



マザームーンカフェにて。



早いものでうちのムスメ、今日でちょうど10ヶ月になりました。
だんだんとハイハイが上手になり、ちょこまかと動き回るので目が離せません(^o^;

最近、「パパ、パパ」と言うようになりました。
はっきり「パパ」と発音しているので間違いないとは思うのですが、意味を分かって言っているのかどうかは「???」です(笑)

何しろ、家内に向かって「パパ」というときもあるし、ときには「パパパ」って言うこともあるので・・・

単に「パ」が発音しやすいだけなのかも(笑)

それでも、私のほうを向いて「パパ」って言ってくれたときは嬉しくて泣きそうになります。


という、バカ親の親バカリポートでした(^▽^;



2011.10.1 神戸





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


おはようございます
娘さん。10ヶ月になられましたか。
月日が経つのは早いですね。

言葉を少しずつ、これから覚えていかれるのは楽しみですね。

パパか~(o^∀^o) いい響き♪
ところで、ママは~?
2011/10/04 (火) 08:21:29 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

ほんとに時間の経つのが早いです~
あと2ヶ月で1歳ですからね。
あれからもうすぐ1年かぁ~って感じです^^;

言葉は「マンマ」と「パパ」はよく言います。
「マンマ」のほうはどうも意味が分かっているっぽいですが、
「パパ」のほうは怪しいです(笑)
ママのことは「パパ」と言うこともあるけど、
「マンマ」ということもあります(笑)

結局、「パパ」と「マンマ」の2つの言葉しか
知らないっていうだけのことかもしれません・・・(^m^;
2011/10/04 (火) 16:19:30 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^
娘さん、10カ月になられたのですねぇ♪
早いですねっ。
て事は12月がお誕生日ですか!?
私と同じだぁー^^
「パパ」と初めて顔を見て言われたら
そりゃたまりませんよねぇ~
親バカ大いに結構じゃないですかっ!
伯母バカは若干問題ですから(笑)

カフェアートは絶対に撮っちゃいますよね(笑)
飲みたくて頼むのか、撮りたくて頼むか・・・ねっ^^
2011/10/04 (火) 16:29:47 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは
yamatakaさんのお嬢ちゃん
あと2ヶ月でもうお誕生日が来るって
早いですね~☆
マンマっていう呼び方は可愛いらしいですね♪


カフェアート♡
飲む前には撮りたいですよね。
2011/10/04 (火) 21:21:56 | URL | mico #-[ 編集]


yamatakaさんこんばんわ^0^
ちょっとご無沙汰でありました。

お嬢さん、10か月ですかっ♡
そりゃ可愛い~!!
もうお父さんメロメロですよねっ♪
「ママ」とか「パパ」などの、口をポンって開ける発音(つまり撥音)は、
赤ちゃんが最初に身につける言葉ですね♪
そのうちいろんなこと言いだしますよ~
それがまた可愛いんですね。
う~ん、こりゃお嫁に出す時は辛いぞ~!
うちは男2人だったので、女の子の可愛さは味わっていないのです。
いいなぁ~
お父さん、これからますます頑張ってくださいね~(^-^)☆

カフェアート…じつは本物を見たことないんです。
一度そのマザームーンってところに行ってみたいと思います♪
2011/10/04 (火) 23:05:31 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


おはようございます!
おいしそうなエスプレッソ?コーヒー?
ですね~

あまり赤ちゃんのことはわかりませんが
甥っ子は電子レンジを使っていると
一目散にハイハイで電子レンジの方に向かって
いってましたよ 中を不思議そうにのぞいてました。
2011/10/05 (水) 03:17:24 | URL | bibendum1971 #-[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

そうなんです~
あっという間に10ヶ月ですよ。
誕生日もすぐにやって来ると思います。
あっ、そうなんですか!?mintさんも12月生まれでしたか。
では、ちょっと早いですけど、お誕生日おめでとうございま~す(^O^)/

「パパ」は面と向かって言われると本当に感動します。
といいますか、まだまだ赤ちゃんのつもりでいたので、
はっきりと言葉を発していること自体が不思議というか、
感動するというか、なんともいえない感覚なんです♪

カフェアート、飲む前にとりあえず撮っちゃいますよね(笑)
同じ店で以前もカフェアートを撮ってブログにアップしたことがあるのですが、
そのときと違った模様だったので今回も撮ってみました(^^)

↓以前撮ったやつです♪
http://yamataka7.blog59.fc2.com/blog-entry-941.html

2011/10/05 (水) 14:26:46 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>micoさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~、もうすぐ1歳ですよ!
なんだか時間の経つのが早すぎて実感沸かないのですが・・・(笑)

「マンマ」のほうはちゃんとご飯のことだと分かってるっぽいですが、
「パパ」のほうは若干疑惑が・・・(^o^;

カフェアート、とりあえず飲む前に撮りますよね(笑)
私だけじゃなくて安心しました(^▽^ゞ
2011/10/05 (水) 14:30:21 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

倉敷に旅行されていたのですね。
めっちゃうらやましいです^^
私も6年前に行きましたが、その日はお天気もあまり良くなくて
写真もちょっとしか撮らなかったんですよ。

ハイハイやつかまり立ちをするようになって、目が離せなくなりました。
そりゃあもう、人様にはお見せできないくらい、家の中での私は
アマアマのデレデレだと思います(爆)
「パパ」や「マンマ」は赤ちゃんが発音しやすい音のようですね。
嫁に出す日、うわぁ~、想像したくないです~(>o<)!!!

カフェアートは面白いですよ♪
もったいなくて最初の一口が勇気いります(笑)
とりあえず、飲む前に撮る、ですね(^o^;
マザームーンカフェ、ここは六甲のお店ですが、三宮センター街のところが
たしか本店だったと思います。

六甲のお店はサザンモール六甲というショッピングモールにあります。
なかなかオシャレなお店でお気に入りです♪
2011/10/05 (水) 14:40:42 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>bibendumさん
コメントありがとうございます♪

カフェラテ、美味しかったですよ~)^o^(
美しい模様を崩すのがもったいなくて最初の一口、勇気がいりましたけど(笑)

赤ちゃんって、好奇心が旺盛でいろんなものに目を向けますよね~
電子レンジに興味を持つというのも分かるような気がします。
きっと、中でグルグル回っているのが不思議だったんでしょうね(^_-)-☆
2011/10/05 (水) 14:51:51 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net