y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1122]Hall #3

YPC01122.jpg
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED



複雑な音響装置。
使い方、まったく分かりませ~ん(笑)



* * * * *



昨日、iPhoneのことを書いたばかりですが、アップルの創業者であり、偉大なカリスマ経営者でもあったスティーブ・ジョブズ氏が10月5日、亡くなりました。
アップルの最新製品、iPhone 4Sの発表が行われたのが10月4日。
ジョブズ氏の後継者であるティム・クック氏の最初の大仕事をまるで見届けたかのようなタイミングでした。

私は決して熱狂的なアップルファンでもなんでもありませんが、これまでPowerBook、iBook、iPodそしてiPhoneと、それなりにアップル社の製品はいくつか使ってきました。
アップル製品のムダのないシンプルなデザイン、そして優れたインターフェイスが好きでした。

既にCEOを退いた後だったとはいえ、今後のアップル社の経営に、ジョブズ氏の死が与える影響は決して小さくはないと思います。
これからもみんなをワクワクさせてくれる製品を出し続けてくれるかどうかは、残されたメンバーの手腕にかかっています。
ジョブズ氏のDNAを受け継いだ者たちによって、素晴らしい製品が出てきてくれることを願ってやみません。

最後になりましたが、スティーブ・ジョブズ氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




jobs.jpg



2011.8.7 兵庫県西宮市




スポンサーサイト

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは~
ほんとに惜しいですね…アップルの会長さん。
やっぱ私が会長さんって言うと、どっか安もんに聴こえるけど、
これは言ってる私が安もんやからですので、堪忍して下さいね。
実際はとっても偉大な方ですね。
大きな大きな仕事をしたので、神様が早く召しあげてしまわれたのか(・_・;)
それでも56歳とは早過ぎますよね。
アップル社とサムソン電子が、あちこちで喧嘩してますね。
ちょっとアップル社が心配になってきた。。。。。
2011/10/07 (金) 00:49:55 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


全速力で駆け抜けられた人生
こんにちは(゜▽゜)/
ニュースみて、私も驚きました。

アップルの製品は、一度もつかったことないけど
憧れでした。

ご冥福をお祈りします。

写真の音響設備、わたしもさっぱりわかりませ~ん( ̄▽ ̄;)
2011/10/07 (金) 16:23:42 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


ふふっ(*^.^*)
相棒が見たら、「イジってみたいっ」って言いそう(笑)
いろんな音を細かく操作出来るみたいですけど好きな人はきっと
とても楽しいんでしょうねぇ。
私も全く分かりませんけど(^_^;)

仕事中、ずっとFM聴いてるんですけど
速報でニュース読み上げられてました。
思わずボリューム上げて聞き入ってしまいました。
私はリンゴさんと言えば、ipodしか使ってませんが
これだけ人々のライフワークを変えた人はいないのではないでしょうか。
56歳とは、まだお若いのにとても残念です。
心からご冥福をお祈りします。
2011/10/07 (金) 16:42:02 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

「会長さん」、なんかすごく親しみが感じられていいじゃないですか^^
ぽとすさんが安もん??とんでもないですよ~
ブログを拝見していてもちっともそういう印象はありませんよ(^o^)b

ジョブズ氏が世の中に果たしてきた役割は非常に大きかったですね。
昨日、テレビの街頭インタビュー等で多くの人が言っていた、
「もし、彼がいなかったら世の中はまったく違ったものになっていただろう」
というコメントに納得するものがありました。
まだ56歳だったんですよね~
あまりにも早過ぎる天才の生涯でした。。。
精神的支柱ともいえるカリスマを失ったアップル、確かに今後が
心配ではありますね・・・(._.#
2011/10/07 (金) 17:18:30 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

晩年は傍目に見ても分かるくらいにやせこけてしまって
体調もかなり悪かったんだろうなあと思っていましたが、
CEOを退いてわずか1ヶ月ちょっとで亡くなられるとは
本当にびっくりしましたし、ショックでした。

アップルの製品はジョブズそのものといってもいいくらい、
彼の思いがぎっしりと詰まっていたと思います。
彼が亡くなる前日に発表されたiPhone 4Sを彼の遺作だといって
買おうとする人も多いと聞きます。
こんな風に世界中から慕われる経営者って、今までいたでしょうか。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

音響設備って、どこをどう触ったらどうなるのか、さっぱり分かりませんねぇ(^▽^;
2011/10/07 (金) 17:37:32 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

ああ、確かにmintさんの相棒さんならこの機械の操作も出来るでしょうね^^
分からない人にとってはどこをどういじったらどう音が変わるのか、
見ててもさっぱり分かりませんけどね(^o^;

ジョブズ氏ほど、その死が世界中に大きな衝撃を与えた経営者もいないでしょうね。
彼の生み出した数々の製品は私たちの生活スタイルに大きな影響を与えました。
彼があまりに偉大すぎたために、精神的支柱を失ったアップル社のメンバーは
これから厳しい道を歩むことになるかもしれません。
56歳、本当に早過ぎる死でした。。。
2011/10/07 (金) 17:54:36 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
私はwindwsしか使用した事がないのですが
やはり憧れますね、りんごマークに
仕事柄、所有するのは難しいのですが
せめて携帯でもと思いながらも・・・
これも電波の問題から断念せざる得ない状況です
でも!いつかはきっと・・・と諦めない私、不思議です。それ程魅力があるんでしょうね(笑)
2011/10/10 (月) 20:49:33 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

私もアップルのヘビーユーザーではありませんが、
Macをはじめとするアップル製品にはなじみがありました。
家のPCも今年春にWindowsを購入しましたが、それまではMacがメイン機でした。
(ただ単にWinPCが壊れてそのままになっていただけですが、笑)

iPhone、今回からKDDI(au)からも発売されるようになりました。
電波の問題、少しは改善されるかもしれませんよ^^
2011/10/11 (火) 14:21:32 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net