y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1123]piano

YPC01123.jpg
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED



富士フイルムから新しいコンパクトデジタルカメラ『X10』が発表されました。
と同時に来春、レンズ交換式ミラーレスカメラに参入すると正式表明しました。

以前から、富士フイルムがマイクロフォーサーズに参入するのではないかといううわさはありましたが、今回の記者発表では、「最高級のミラーレスシステム一眼を投入する」、「35mmフルサイズセンサーをしのぐ解像度や低ノイズを実現予定」などと話していることから、フルサイズではないもののそれに匹敵、あるいは凌駕するだけの高画質を実現したフォーマットになりそうな気がします。
順当に考えればAPS-Cフォーマットになるのでしょうけど、さて、真相はいかに。

以前からブログに書き続けていますように、次に購入するカメラは比較的コンパクトで画質のいいものを検討しています。
富士フイルムのミラーレスも新たに候補に入ってくると思われ、楽しい悩みがまたひとつ増えることになりそうです(^_^;



2011.8.7 兵庫県西宮市




スポンサーサイト

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは^^
ピアノのフォルムって面白い被写体ですね~
なかなかピアノをじっくり撮ってみる機会がないけど、ちょっとやってみたくなってます。
フジの新鋭機、楽しみですね。
あまり目立ちませんが、フジノンって良いレンズですよね。
私、モノクロの引伸ばしやってた頃は、引伸ばしのレンズはフジノンでした。
いい感じのレンズやったなぁ(^v^)
私のカメラのセンサーはノイズが出易いので、低ノイズって憧れです~♪
2011/10/08 (土) 01:44:33 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


このアングルカッコイイですね!
私には思いつかないカットですo(_ _*)o
「Hall #2」のお写真もすごく素敵♪
ホールの建築デザインもさることながら、
yamatakaさんの腕があってこそだと思います◎

yamatakaさんはカメラお詳しいんですね~。
読ませて頂いて本当に勉強になります!
ミラーレスって甘く見てましたが・・
何だか良さそうですね(*_*)
2011/10/08 (土) 15:55:36 | URL | よしえ #pprjMJPo[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
しかし続々発売ですね
どれも魅力的なものばかりで困ります
買わないつもりでも気になってしまうものですね。そのうち買ってしまうのではないかと恐れています(爆)
2011/10/10 (月) 20:53:54 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅れて申し訳ありません。。。

ピアノって、被写体としても魅力的ですよね~
特にグランドピアノの天板を開いたときの内部の構造がとても美しいです^^

富士フイルムが発表したX10、最初はそうでもなかったのですが(笑)、
だんだんと魅力的に思えてきました。
単焦点レンズ、APS-CセンサーのX100のほうが画質的には有利だと思われますが、
X10もメーカーサイトのサンプル画像を見る限りでは非常に好ましく、
好印象を抱きました。

来春出すといわれているレンズ交換式も楽しみですね~(^o^)/
2011/10/11 (火) 09:55:22 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>よしえさん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅れて申し訳ありません。。。

ピアノの天板の裏側に、ピアノの内部構造が美しく映り込んでいたので
撮りました(^^)v
「Hall #2」につきましてもありがとうございます♪
いえいえ、ただ単にシャッターを押しただけですから(^o^ゞ

カメラですか、私、全然詳しくないですよぉ(笑)
たしかに、以前よりは少しは分かるようになりましたが、ブログを始めるまでは
よしえさんもきっとびっくりするくらい、カメラの知識、なかったですよ(^o^;
ブログをやるようになって、たくさんの写真やカメラに詳しい方々と
交流させてもらえるようになってやっと少しは分かるようになったという
レベルなんです。
ミラーレスは今後、ますます増えてくると思います。
コンデジでは不満、でも一眼レフは大きいし重たいし大げさなんでイヤ!
という方にとってはちょうどいい感じなのでしょうね^^♪
2011/10/11 (火) 12:18:01 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ケンケンさん
今回もたくさんのコメント、ありがとうございます(^o^)/♪

毎年この時期は多くの新製品が出てきますね~
自分が買うわけではなくてもワクワクします(笑)
来年、1台カメラを買う予定ですが、魅力的な製品が多くて
なかなか絞り込みできません(>_<)
2011/10/11 (火) 14:36:22 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net