y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1135]先斗町 #4

YPC01135.jpg
OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



mintさんからのリクエスト(笑)で、先日の記事『先斗町 #3』の場所から鴨川を見下ろした景色をアップしてみました。
「見下ろした」というには少々無理がありますが・・・(^o^;


川床、一度はここに座って鴨川を見下ろしてみたいなぁ~♪



2011.9.24 京都 河原町




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


おはようございます。
この角度から川床を見たことや撮ったことがなかったので
とても新鮮に感じました!
けっこう高いんですね~!
一度こういうところで風流に食事をしてみたいものです。
↓他の先斗町も見せていただきました。
どちらも京都らしい風情ある感じに切り取られて
とてもステキですね!
ニコンのフィルムカメラの写り、雰囲気があっていいですね~!
2011/10/20 (木) 08:05:36 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


こんにちはぁ^^
リクエストにお応え頂きましてありがとうございますぅ♪
なるほど・・・
結構高いんですね。
本当に川の上に床を出してるんだ(笑)
て言うか、こんな際も川になってるんですね^^;
知らなかった・・・
川床、一度はこんな風情のある場所で食事してみたいなぁ~

↓のsunrize
とっても綺麗!!!
オレンジに染まる空に顔を出す太陽に建物のシルエット
堪らないっ!!
こんな綺麗な朝陽見たら、イイ一日になりそうって思いますね♪
2011/10/20 (木) 17:51:01 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんはyamatakaさん~
先斗町…ここを歩いていて、この川床はお馴染みの風景ですが、
川床から下を見るってのは経験ないです。
かなり高いものですね。
川床のお値段もかなり高いもんですね~^^;
おそらく一生川床には座れないです。
座るだけの余裕があったらレンズ欲しいし。
2011/10/20 (木) 20:39:11 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

私もいつも四条大橋から川床を見たり撮ったりしていましたから、
こういうアングルから見るのはとても新鮮でした^^
こうして見てみると意外と高いですし、
こんな細い足で支えていることにもびっくりです。
ほんと、いつかこういう場所で食事をしてみたいものですよね。

前の先斗町の写真もご覧くださり、ありがとうございました♪
京都らしいとおっしゃっていただけて嬉しいです。
今回、あまり京都らしい写真はなかったかも~、
なんて自分では思っていたので(^^;

京都の路地とフィルムカメラ、よく合っているかもしれませんね~o(^o^)o
2011/10/21 (金) 10:45:20 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

はぁい、どういたしまして~(^_-)-☆
おっしゃるとおり、結構高いですし、支えている足も意外なほど細いですよね。
ひとつの床でどのくらいの人数の人が座れるのか分かりませんが、
これでもしっかりと重量を支えることができるということなのでしょうね^^
川床、一度はこういう場所で風流な時間を過ごしてみたいところですが、
お高いんでしょうね~(笑)

sunrizeもご覧くださり、ありがとうございます♪
先日もいただいたコメントのお返事に書きましたように、
この季節は起きる時間と日の出のタイミングがちょうど合っていることもあって
綺麗な朝焼けや日の出にめぐり合えるチャンスは多いのですが、中でもこの日の
日の出は格別に綺麗でした^^

おっしゃるとおり、朝一からこんなに綺麗な朝陽が見られたら
その日一日いいことがありそうな予感がしますよね(^O^)b
2011/10/21 (金) 11:28:51 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

川床、私も四条大橋から鴨川とセットで見ることが多かったので、
こういう角度から見るのは初めてでした^^
そばで見ると思いのほか高い位置にありますよね~
そしておっしゃるとおりお値段のほうも・・・(^o^;

一度は座ってみたいと思いますが、「その値段でレンズが・・・」
と言われると私もそっちのほうに逝っちゃいそうな気もします(笑)
2011/10/21 (金) 11:39:29 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net