y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01139.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 24mm f/2.8D



京都シリーズの途中ですが、先日のオフ会の写真を。
この日の行き先は滋賀県の琵琶湖畔でした。

が、その前に、とっぷんさんと私はひと足早く夜明け前からフライングスタート(笑)
しかもなぜか琵琶湖とは正反対の神戸だったりします(^o^;

実はこの日、我が家のクルマを家内が使うことになっていて出せなかったので、
とっぷんさんにわざわざ私の家の近くまで迎えに来ていただいて、それだったら
神戸で撮っちゃいましょうということでこうなった次第であります(^_^ゞ

とっぷんさん、お手数をおかけしてすみませんでした!



2011.10.20 神戸 六甲アイランド











スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


おはようございます
先斗町、いい感じですね~
ドラマに出てくるような場面だと思っていたら~

オフ会シリーズに突入(笑)
しかもフライングスタートですか(≧∀≦*)

琵琶湖のお写真も気になりますが、神戸も楽しみ♪
2011/10/24 (月) 08:27:11 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

先斗町の写真もまだもう少し続くのですが、その前に
オフ会の写真もちょこっと・・・(^o^;

とっぷんさんたちとオフ会するときは、たいていまず2人で
先に朝ブラしてます(笑)
今回は朝ブラは神戸、そして本チャンのオフ会は滋賀県と、
全然違う場所で楽しんできました(^o^)v

まずは神戸の写真と京都の写真を並行しながらお送りしていきますね☆
2011/10/24 (月) 15:35:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^
おやっ!
京都シリーズかと思いきや
オフ会シリーズですね(笑)
で、フライングスタートとは^^;
なかなか面白いコンビですねぇ。
ここ、なんか分かるような分からないような・・・
これ、何時頃ですか?
まだまだ十分に暗いですよね。
オフ会が滋賀の琵琶湖なのに、神戸スタートってスゴイわっ!!
どちらのシリーズも楽しみにしてます!!
↓のサンセット、綺麗ぇ~
人物のシルエットも良いし、まるで映画のワンシーンみたい^^

ツイッター、始めたんですねぇ。
やってないからフォロー出来ませんけど(笑)
頑張って!?下さい^^
2011/10/24 (月) 17:29:41 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんわー!
う~~~~ん。。。。
朝撮りのyamatakaさんのPOWER恐るべしっ!
朝から夜までって15時間くらい連続で撮ってませんか@@?
カメラが「も~眠い」って言ってそうですよ。
六甲アイランドは私、滅多に行かない場所ですが、こうして早暁に見ると不思議な感触がする所ですね。
未明の空が深い群青色なのがとても素敵です(^-^)
2011/10/24 (月) 23:35:20 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

このブログ、タイトルの下にある
「今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪」
のとおり、ランダムに行っちゃってますから(笑)、いきなり全然違う写真に
飛んじゃうこともしばしばです。

そうは言いつつも、なるべくシリーズ性は持たせるようにしているのですが、
撮影が重なると順番どおりにアップしているとどんどん季節感がずれていって
しまうし・・・

えっ、もともと季節感なんかないやん、って(笑)!?
あはは、たしかにおっしゃるとおりで・・・(^▽^;

神戸は、私は家から近かったからよかったのですが、ご一緒してくださった
とっぷんさんが大阪からわざわざ来てくださったので、それは申し訳なかったなあと
思います(^^;

サンセットの写真、この日のクライマックスの場面なので最後に使うべきかどうか
迷ったのですが、インパクト重視(笑)で一番最初に持ってきちゃいました(笑)

ツイッター、そういえば先日「富よし」さんでお話ししたときもお互い
「やってないよねぇ~」って言ってましたよね(笑)
とうとう始めちゃいました♪
ちゃんと継続できるかどうか分かりませんが・・・(^_^;
2011/10/25 (火) 11:43:12 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

そうですね~
この日は朝の4時半(!)から撮り始めて、家に帰ってきたのが晩の10時半頃でしたから、
実質15時間ぐらいは撮っていたかもしれませんねぇ(笑)
その割には300枚ぐらいしか撮っていないので、思ったより少ないかなぁ、とは
思っているのですが・・・(^_^;

私も六甲アイランドは近いんですがめったに行かないんですよ^^
以前はたま~に映画を観に行っていましたが、最近はそれもしなくなったので、
ほんとに行く機会がなくなりました。
この辺りはなかなかフォトジェニックな場所でしたよ(^^)b
未明の空の色、これが撮りたくて早朝撮影しているようなものなんです(笑)♪
2011/10/25 (火) 12:15:33 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
これは、気になる被写体ですね
間違いなく同じ構図で撮ってしまいそうです
光も影もありで楽しめそうですね
2011/10/26 (水) 01:04:59 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

この手の被写体、必ずといっていいほど撮ってしまいます。
しかも、たいてい同じ構図で・・・(笑)

たぶん、私のブログの過去の写真を探したら似たような写真が
いっぱい出てくると思います(^▽^;
2011/10/26 (水) 10:34:04 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net