y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1142]燃える空

YPC01142.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



昨日、予告しましたように、今日と明日は、自宅から撮った朝焼けの写真をお送りします。
まいどおなじみ、ベランダからの景色ですが、この日の朝焼けはまるで空が燃えているようにドラマチックで美しかったので、どうしてもブログにアップしたかったのです。

そして、この後、もっと美しい光景が待っていました。
その写真は明日、アップします。

(期待を持たせすぎて意外とツマらなかったらごめんなさい、笑)



2011.10.25 神戸 自宅ベランダ











スポンサーサイト

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


yamatakaさん、こんにちは。

私も一昨日の朝焼けは見ましたよ。
久しぶりに見る綺麗な朝焼け。
私は見てるだけで、撮影はしなかったのですけど。
ベランダからの眺めいいですね~。
うらやましいです。
他の方も撮影されたかたがいらっしゃいました。空、つながってますね(^^)
2011/10/27 (木) 17:10:54 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


こんばんは~!
こりゃまた素晴らしい朝焼けですね~
こんな空の表情が、毎日いろんな状態になるのを見れるなんて、
yamatakaさんのベランダは撮影特等席ですね^^v
やっぱ、あれでしょかね…
その、海が近いので気流の変化が大きいのかもしれませんよね。
それにyamakataさんの早起きのアドバンテージですね(^。^)y-.。o○
↓の空と水面に映った群青色も私大好きですよ♪
2011/10/27 (木) 20:13:10 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
お住まいの場所、朝焼けスポットでは?
それ位、羨ましい景色が広がってますね
一番奥の雲の集団が、蜃気楼のように思えてなりません
2011/10/28 (金) 00:19:04 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


こんにちは
ベランダシリーズの朝焼け特集、第何回になるんでしょう(o^∀^o)

なんて思いながら、素晴らしい朝焼けを拝見しています。

いいですね。
ベランダから広い空を見られるって…
うちは、2階建てのお家なので、お空がすっきりと撮るのは難しいです。
では、続きもみてきます♪
2011/10/28 (金) 16:08:56 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪

この朝焼け、めいさんもご覧になっていたのですね^^
この季節、美しい朝焼けが見られる機会が多いですよね。

>空、つながってますね(^^)

うんうん、それ分かります(^o^)b♪
先日、別の日なのですが朝起きたらとても美しい朝焼けだったので、
写真を撮ってアップしたら、別のブロガーさんも同じ日の同じ朝焼けを
同じくベランダから撮られてアップされていましたし、
以前、綺麗な虹が見られたときも、同じ虹をアップされている方が
何人かおられました。

離れていても、同じ空を見て、同じように美しいと感じるのって、
なんだか素敵なことだなあと思いました^^
2011/10/28 (金) 16:53:53 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

この季節は比較的毎日綺麗な朝焼けが見られるのですが、
この日はまるで空が燃えているかのように赤かったのがとても印象的だったんです^^
うちのベランダ、なかなかの特等席ですよ。
夏には芦屋の花火大会がこのベランダから真正面に見ることが出来るんです。
人ごみにもまれずに、ビール片手に花火を観賞、ときどき撮影(笑)と楽しめますよ(^^)v

↓の群青色もご覧くださりありがとうございます♪♪
夜明け前のブルー、大好物なんです(笑)
頑張って早起きして撮った甲斐があります^^
2011/10/28 (金) 17:05:19 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

そうですね~、ちょうど東向きですから、天候などの条件がいいときは
素晴らしい朝焼けに出会えるときがありますね。
特にこの季節、多いんです。
この日は特に、空が真っ赤に燃えているようでした。

続きも楽しみにしていてくださいね(^o^)/
2011/10/28 (金) 17:13:35 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

以前からちょくちょくベランダからの写真、撮っていましたが、
今年は特に増えたような気がします(笑)
それは、今年はあまり外に撮りに行けてない分、とにかく何か撮りたい
という思いもあるかもしれませんが、それ以上に、今年は綺麗な
朝焼けに出会える頻度が高いような気がします。

一戸建てへの憧れはあるのですが、今のところ実現の望みは薄いので、
せめて見晴らしのいい景色だけは楽しみたいと思います(^o^)/
2011/10/28 (金) 17:32:44 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net