y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1145]先斗町 #8

YPC01145.jpg
OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



もひとつ「THE 路地」を♪
この路地は通りぬけできまへんえ~(笑)



* * * * *



オリンパスの企業買収問題、どうなるんでしょうね~
FBIだけでなく、米証券取引委員会(SEC)も調査を始めたということですが・・・

真相はどうなのか、私なぞには知る由もありませんが、赤字事業であるカメラ部門はまったく何も影響がないとはいえないでしょう。
カメラ事業がなくなることはないと思いますが、オリンパス社が事業ごと他社に売却する可能性がないとはいえないと思います。

その場合でも、主力のマイクロフォーサーズは残るでしょうけど、フォーサーズのほうはどうでしょうか。
今でも事実上、ほぼマイクロフォーサーズに軸足を動かしているといっても過言ではないですからね。

オリンパスは好きなメーカーなので、何らかの形でカメラ事業が存続して欲しいと願っています。
できれば「オリンパス」ブランドのまま・・・



2011.9.24 京都 河原町












テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


yamatakaさん おはようございます
路地してますね(笑)
頭上にも注意しながら歩いた方が良さそうですね
石畳のしっとり感が好きですね
2011/10/30 (日) 06:31:42 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


こんにちは。
できまへん。っていいですね(笑)

オリンパス困りましたね。

ペン使い始めたと思ったら・・・トホホです。

2011/10/30 (日) 09:48:54 | URL | ゆたか #LkZag.iM[ 編集]


こんにちは。

「できまへん」
いいですね~

柔らかいけど、毅然とした雰囲気!
2011/10/30 (日) 09:57:24 | URL | りこ #vwIiNZgY[ 編集]


こんばんは!
奥がどうなっているか気になりますね~
木の看板が味わいありますね^^
先斗町、こんなディープなところは行ったことないです☆
こんな路地があるんですね~
いつもはメインストリート(?)を行って帰るだけです。
今度探検してみます^^
2011/10/30 (日) 21:52:34 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

はい、路地してます(笑)
撮影しただけで、奥へは行っていないのですが、
この奥にいったい何があるのか、気になりました(笑)

石畳、ひんやりとした感触が伝わってきますね^^
2011/10/31 (月) 16:24:48 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ゆたかさん
コメントありがとうございます♪

「できまへん」、典型的な関西弁なんですが、
実際に日常会話で「できまへん」って言う人、少なくとも
若い世代にはいないです(笑)

オリンパス、これからどうなるんでしょうね~
私もペン、欲しいなあって思っているんですが・・・
今後を注視していきたいと思います^^;
2011/10/31 (月) 16:32:41 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>りこさん
コメントありがとうございます♪

「できまへん」
たしかに、「やわらかいけど毅然とした」言葉ですね。
ぴったりの表現です♪

この辺りはこうした雰囲気の路地が多くて、撮影のテンションも
上がりました(笑)
2011/10/31 (月) 16:40:16 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

この奥がどうなっているのか、今度機会があったら入ってみましょうかね^^
(私有地だったら怒られるかな、笑)

先斗町、普段は人通りが多くて、ゆっくり立ち止まって
路地を覗き込む余裕がありませんよね(笑)
午前中(といっても9時半ごろなのでそれほど早朝と
いうわけでもありませんでした)ならではかもしれませんね~^^

ぜひりんさんも午前中を狙って行ってみてくださ~い(^-^)b
2011/10/31 (月) 16:45:55 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net