y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01147.jpg
Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



とうとう11月です。
そろそろ年賀状の用意もしないと。
と言いつつ、いつも大晦日ギリギリになってしまうのですが・・・(^o^;

京都シリーズ10月のオフ会シリーズもまだ終わっていないのにまたまた寄り道です(^_^;
先週の土曜日、爽やかな秋晴れのお天気だったので、家族で近所をお散歩してきました。

散歩というより、プチハイキングみたいになってしまったのですが・・・(笑)



2011.10.29 神戸市東灘区











スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちは
ほんとに早いですね。年賀状の準備もしなきゃならないけど、年末調整を先にやらないと~(≧ヘ≦)

お写真から、快晴の下でお散歩楽しまれた様子が想像できます。

こちらは、しばらく写真を撮りにいけそうにないです(ノд<。)゜。

我が家には、15歳を過ぎたワンちゃんがいます。
一緒にいられる時間は確実に減ってきていますので
しばらく、写真撮影はごくごく身近なところだけにと思っています。
全くしないのは寂しいから。ほんのちょっとだけに…

そんなこんなんで、昨年に撮った写真をアップしますが
よろしくお願いします。
2011/11/01 (火) 16:17:33 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


こんばんはぁ^^
今日から年賀状、発売になりましたねぇ。
私もなんだかんだ言いつつ
毎年ギリギリになっちゃいます^^;
で、「来年こそは余裕を持って」って思うのです(笑)

色付き始めてた木は桜ですか?
秋らしいお写真ですね!!
こんな空模様、大好きです^^
綿雲? ひつじ雲?
それともうろこ雲かなぁ~
2011/11/01 (火) 18:00:45 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんはー(ノ´∀`*)

そうですねえ、私も毎年年賀状をぎりぎりで作るので、
今年くらいはもう少し余裕を持たせて作りたいです…。
(……と毎年言っている。←)

ひつじ雲……なのでしょうか。
雲が薄っすらぽつぽつ、可愛いです/////

個人的に、ニコンのエントリーはD60を使って以来、
苦手だったりするんですけど、
目を惹かれる色合いで撮られていて、お上手ですね(*´ω`*)
みならわねば………。
2011/11/01 (火) 20:41:09 | URL | 春希 #-[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
11月になると、「今年も残り2か月」なんて言葉を良く聞きますよね
年賀状も発売開始と年末モード突入といったところでしょうか?
私のブログも寄り道ばかりで
その内にタイミングを外し来年になってしまうのではないかと思うものが溜まってます(笑)
2011/11/01 (火) 23:45:50 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

おおっ、そうだった、この季節、年末調整もありますね~
あれめんどくさいなぁ(笑)

爽やかで気持ちのいい秋晴れでしたよ^^
お散歩メインだったので写真は少ししか撮っていませんが、
いい気分転換になりました。
実は今、ある試験勉強中でして、休日はほとんどこもりきりなんです。
だからこういうお散歩がありがたいんです。

ワンちゃん、15歳ですとかなりのおじいちゃん(おばあちゃん?)ですね。
私の実家にも16年生きたワンがいました。
もう天国に旅立って10年以上経ちますが、最後はずっとそばに
いてやりたい気持ちになりましたね。

なっちゃんも、少しでも一緒に過ごしてあげてくださいね。
2011/11/02 (水) 15:00:28 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

毎年、「来年こそは早い段階から準備をして、クリスマス前には出してしまおう」
って思うのですが、実現したためしがありません(^^;
年賀状という風習がなくならない限り、これは永遠に続きそうな気がします(^◇^ゞ

写真の木ですが、分かりにくくてすみません!
実はこれ、柿なんです^^
(たぶん、渋柿だと思いますが・・・笑)
ふと空を見上げたとき、柿の実と秋晴れの空がとても印象的だったので
撮った写真です。

この雲、そういえば以前もひつじ雲?うろこ雲?どっちだろうって
言ってましたよね(笑)
実際は何雲なんでしょうね(^^;
2011/11/02 (水) 15:29:50 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>春希さん
コメントありがとうございます♪

あ、春希さんも毎年誓ってる派ですね^^
私だけじゃなくてよかった(笑)

やっぱりひつじ雲、なのでしょうかね~
「うろこ」よりも「ひつじ」のほうがかわいいですよね(^^)♪

写真につきましてもありがとうございます。
D40、今となっては古い機種ですが、とっても気に入っています。
コンパクトなのでこういうちょっとしたお散歩時には重宝しています。
最近はもっとコンパクトなミラーレス機がいいなあと思っているのですが・・・

物欲は尽きませんね(^_^;

2011/11/02 (水) 15:36:33 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

毎年11月になると、とたんに年末モードになるような気がします。
街がクリスマスムードになったり、年賀状関係(プリンターのCMなども)の
広告や宣伝が増えてくるからでしょうか。

私のブログなんて、2年前、3年前の在庫もたんまり溜まっていますから、
もう季節感を出すのもあきらめて(笑)、出せるものから出していこうと
開き直っていますよ(^o^;
2011/11/02 (水) 15:40:57 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net