y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01150.jpg
Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



保久良神社にて。
神社に来たら必ず撮ってしまうショットその2(笑)





〔おまけ〕
 我が家の娘、今日で11ヶ月になりました。
 つかまり立ちが出来るようになり、「パパ、ママ、マンマ」など、少しずつですが言葉も。。。
 来月はいよいよ1歳の誕生日(^^)♪

男の子とよく間違えられます(笑)





2011.10.29 神戸市東灘区











スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは!
かっこいいアングルで龍を撮られてますね!
そういえば、神社の手水はだいたい龍から出てきますね。
これもなにか謂れがあるんでしょうか。
お嬢ちゃん11ヶ月おめでとうございます~
来月は盛大にお祝いですね^^
初めてお嬢ちゃんのお写真拝見した時から
大きくなられましたね~!
2011/11/04 (金) 00:23:47 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

>かっこいいアングルで龍を撮られてますね!

ありがとうございます!
このアングルにたどり着くまでにいろんな角度から撮影しておりました(笑)
ほとんど人の来ない神社だからよかったものの、傍から見たら完全に
「ヘンな人」だったかも・・・(^o^;

そういえば神社の手水って、たいてい龍の口から出てきますよね。
やはり縁起のいい生き物(神様?)だからでしょうかね^^
気になって(笑)ちょこっと調べてみましたら、一番ポピュラーなのは龍ですが
龍以外にもカメやカエルの口から出ている神社もあるそうです。
でもやっぱり龍が一番カッコいいですよね(笑)

11ヶ月お祝いありがとうございます♪♪
来月、娘が迎える初めての誕生日、盛大にお祝いしてあげたいと思います。
気がつけばずいぶんと大きくなっていました。
時々数ヶ月前の写真を見てみて、顔つきもえらい変わってきたなあって
思うことがあります。
もう「赤ちゃん」って感じではないですね(笑)
2011/11/04 (金) 10:24:23 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさんこんにちは~
お嬢さん、もうすぐお誕生日おめでとうございます(^O^)/
可ぁ愛いね~♡
これからどんどん言葉も覚えて、もっともっと可愛く育っていくでしょう^^
楽しみですね。
神社の竜…はい、私も何故か必ず撮りますね。
来年はたつ年ですね。
何か良いことあればいいのにな。
(↑気が早い?)
2011/11/04 (金) 11:02:37 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんにちは
神社といえば…やっぱりこれ 撮りたくなります。

なんでやろう。不思議ですよね~(o^∀^o)

娘さん、しっかりしたお顔になられましたね。
とってもかしこそうです。

坂道のベビーカー押しての運動お疲れ様でした。

それから、富士山の写真にコメント頂きありがとうございましたm(._.)m
2011/11/04 (金) 16:15:13 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


こんにちはぁ^^
カッコいいぃ~!!!
このアングル、好きですぅ。
↓の手水もそうですけど、神社へ行くと
私も必ず撮ってます(笑)
ウチの近くに住吉大社があるんですが
そこは確かウサギだったような・・・
ですけどたぶん^^;
今度行ったら、撮ってきます(笑)

お嬢ちゃん、11ヶ月になられたのですねぇ。
おめでとうございましたぁ♪
子供の成長とは、本当に早いですよね・・・
私も甥っ子達に会う度にそう思います。
来月の1歳のお誕生日は
ご家族揃って、盛大にお祝いしてあげてくださいねっ!!
これから、可愛さがどんどん増していくので
パパさんはたまりませんねぇ~^^
2011/11/04 (金) 16:26:42 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

お祝いのお言葉もありがとうございますo(^-^)o
仕事から帰ってきたらハイハイして玄関まで迎えに来てくれたり、
「パパ」って言われたりすると自然と顔がニヤけてしまいます(笑)
家での私の姿、とても人様にはお見せ出来ないです(^_^;

神社の龍、撮ってしまいますよね~
「神社の龍コレクション」が出来そうです(笑)
あ、そうでした、来年は辰年でしたね!
来年、きっといいことありますよ♪
私もそう願ってます、気が早いですが・・・(^o^;
2011/11/04 (金) 16:37:13 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

おっ、なっちゃんも龍、撮っちゃう派ですね^^
なぜか撮りたくなりますよねぇ。
この精悍な表情に惹かれるからかな(笑)

娘ですが、もはや「赤ちゃん」顔ではなくなってきたなあって思います。
男の子によく間違われるんですけどね(笑)
もっと女の子らしい服装にしてあげないといけないのかなあとも思いますが・・・(^_^;

富士山、ほんとに綺麗でしたよ。
やはりあの姿は日本人の心に響くものがありますね^^
2011/11/04 (金) 16:42:05 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

わっ、カッコいいですか!?それはうれしいなぁ~(*^o^*)
えっ?あんたじゃないって??(爆)
失礼しました・・・(^o^;

手水の写真、これまでいろんな神社で撮ってきました。
なんかお約束のように撮ってますよ(笑)
ウサギは珍しいかも。
他にもカメやカエルというところもあるみたいですよ。
あ、そういえば神戸の北野異人館街にある神社では鯉でした(笑)
住吉大社の手水、もし行かれる機会がありましたら是非お写真見せて
くださいね(^^)/

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
早いもので来月で1歳です。
まだまだついこないだ生まれたばかりみたいな感覚なのですが、
いつの間にか大きく成長していました。
もう「赤ちゃん」という顔ではないですね(^^;
パパはもう家ではデレデレですよ(笑)
あんな顔、人様にはお見せできませ~ん(>o<)
2011/11/04 (金) 16:52:13 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net