y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01151.jpg
Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



保久良神社にて。
ひっそりとした境内。

それもそのはず。
ここまで登ってくるの、かなりハードでしたから(^o^;

でもときどき、ハイキング客が立ち寄って神社の前にあるベンチに腰かけて
ランチを楽しんでいました。

ここから見える景色がとっても綺麗なんですよ。
その景色の写真はまた明日・・・(笑)



2011.10.29 神戸市東灘区











スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


やっぱり神社に射してくる光って何処か神々しいような。
登ってきた甲斐がありましたね^^
静かな雰囲気の中でランチ…心が洗われますよね~♪
私、昔に佐渡島に撮影に行った時、夏の暑い日でしたから、歩き回ってバテてしまって、何処かの神社の縁側を借りて休ませてもらいましたが、いつの間にか眠ってしまいました。
起きたら神主さんの奥さんが、お茶を淹れてくれたのを思い出しました(^-^)
ちょうどこんな光が射していました♪
2011/11/05 (土) 17:31:21 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

たしかに、こういう神社やお寺などに差し込む光って、
どことなく神がかっているといいますか、そんな雰囲気はありますよね。
登るのは大変でしたが、ひっそりとしたたたずまいの神社とそこから見える
神戸の街の眺望を見て、登ってきてよかったなあと思いました。

佐渡島のエピソード、いいお話ですね^^
読んでいるうちに、頭の中に映像が浮かび上がってきました♪
きっと、とっても気持ち良さそうな顔をして眠ってしまっていたのでしょうね(^o^)b
2011/11/07 (月) 14:58:40 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
ここまでご苦労さまでした
私は写真だけ楽しませて頂きますね
陽が差す格子と床の柔らかな表情が良いですね
ここから見える景色?しかも綺麗?
早く見せて下さいよ(笑)
2011/11/08 (火) 00:29:35 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

はい、ここまでの道のりは大変でしたが、
神社に到着したときは爽やかな空気に包まれて、
気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました^^

綺麗な景色は次の記事でお楽しみください(笑)
2011/11/08 (火) 15:49:27 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net