y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01166.jpg
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED



1年前の今日、『つながる・ひろがる写真展!』というグループ展を東京で開催し、私もメンバーとして参加しました。

オフ会等を通じて知り合った12人の写真ブロガーの作品を一堂に集めて開催した写真展。
私はこういう写真展に参加するのは初めての体験だったので準備から何から戸惑うことばかりでしたが、たくさんの方々が会場にお越しくださり、大盛況に終わったようです。

「ようです」というのは、実は、私自身は作品は出品したのですが、東京の会場に行くことが出来なかったからなんです。
ちょうどグループ展の開催期間と、妻の出産予定日が接近していたこともあり、どうしても神戸を離れることが出来ませんでした。

コメントのやり取りはさせていただいているものの、まだお会いしたことのないブロガーさんも多数お越しくださっていたようなので、私もぜひとも会場に行きたかったのですが・・・


その『つながる・ひろがる写真展!』で、私が出品した写真は以下の5点です。

『真夏の廃線跡 #1』
『真夏の廃線跡 #2』
『真夏の廃線跡 #3』
『真夏の廃線跡 #4』
『真夏の廃線跡 #5』

これは、2007年8月に、兵庫県宝塚市にある廃線跡を撮影した時のものです。
そして、今日アップした写真も同じ日に撮影した廃線跡です。
ギラギラと太陽が容赦なく照りつける、とっても暑いある真夏の日のことでした。



2007.8.12 兵庫県宝塚市











スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんわ~!
そうそう!yamatakaさんは写真展もなさったんですね^^
頑張りはったですね~♪
ずいぶんコントラストの強い仕上げで、迫力がありますね。
夏の暑さの中に、ずっと忘れられたまま存在している感じが、
とても郷愁を誘いますよ♪
宝塚市にある廃線って事ですが、JRの有馬線ではないのですか?
そうではありません、なんて言わないでね~(゚O゜)☆\(^^;)
2011/11/20 (日) 20:46:24 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

はい、初めて写真展なるものに参加させていただきました!
私自身は写真展に関するノウハウはまったくなく、
何から手をつけていいやらも分かりませんでしたが、
一緒にグループ展に参加されたメンバーの中に写真展経験者の方も
何人かいらっしゃったので、いろいろとアドバイスいただきながら
なんとか形にすることが出来ました^^
願わくば、その会場の雰囲気を私も味わってみたかったんですけどねぇ~

廃線ですが、正式名称は分からないのですが、今のJR福知山線の武田尾駅から
歩いて行きました。
真夏のカンカン照りの下、4時間ぐらいかけて歩きました(>_<)
2011/11/21 (月) 15:07:17 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
つながる・ひろがるって良い言葉ですね
出会い方も様々あるんでしょうが
仲間が増える事ってそう多くあるものではないと思います。そして続けていける間柄ともなれば更に少なくなります
写真で繋がる、ブログで繋がる
楽しいですね(*^^)v
2011/11/23 (水) 17:50:04 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

ブログを始めてもうすぐ5年(このブログはまだ3年ですが)になりますが、
「つながる・ひろがる」を身をもって体感しております。
この5年間で数え切れないくらいの、写真を趣味とする方々と出会い、
交流させていただいております。
もちろん、ケンケンさんもそのお一人です(^^)v

ブログを始めるまでは、こんなに趣味の仲間が広がり、しかも一緒に
写真展まで開くことになるなんて想像すら出来ませんでした。
ひとつひとつのご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。

ケンケンさん、これからもよろしくお願いしますね(^o^)/
2011/11/24 (木) 10:42:59 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net