y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1167]三条 #3

YPC01167.jpg
OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



これぞオリンパスブルー♪

今、オリンパスを取り巻く状況もこの空のようにスカッと爽快に晴れ渡って欲しいところですが・・・




実は昨日、簿記の試験がありました。
そのため、ここのところずっと試験勉強続きだったため、頂いたコメントのお返事が遅れてしまっております。
申し訳ありません。。。




2011.9.24 京都 三条











スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちは(/ ̄∀ ̄)/
簿記か~(≧ヘ≦)
私、勉強苦労しました。
好きな人は大好きみたいですが…
私は嫌いでした。
貸借対照表とかありましたね。
高校生自分思い出します。
先生もいややったわ~

試験うまくいきましたか?
簿記、業務とは全く無縁の資格となりました(≧∀≦*)

このさわやかな青い空と白い雲の感じが素敵です~
今日くらいから寒いですね。
風邪ひかないようにきをつけてくださいね~
2011/11/21 (月) 12:53:54 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

いやー、私も数学苦手なんで、こういうのはっきりいって嫌いです(笑)

でも、試算表や清算表で、借方と貸方がピタリと合うと
すっごく気持ちがいいですけどね(^m^)

試験の結果はですねー、まあ大丈夫だとは思うんですけど、
もし、このブログで合格の報告がなかったらそっとしておいてやってくださいね(爆)

いよいよ寒くなってきましたね。
お互い、風邪を引かないよう、気をつけましょうね(^o^)/
2011/11/21 (月) 15:29:44 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさんこんばんわ~
試験、お疲れさまでした(^-^)
ホッと一息ってところですかね。
簿記、って私それを聞くだけで、頭が混乱してまいりますよ@@;
貸借対照表なんて出来る人尊敬しちゃいますよ~まったく。
それはそうと、オリンパス事件、ほんとに気をもみますよね。
非常に優秀な技術と、素晴らしいオリジナリティ…なんとか頑張って危機を乗り切ってほしいです。
OM-1を昔持ってたんですよ。
以来私、オリンパスのカメラって、とても良いイメージを持っています♪
オリンパスブルーの空、素敵ですよ~(*^_^*)
2011/11/21 (月) 20:44:53 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

おかげさまで試験も無事に終わり、今はホッとしております(^^)
結果は来週には分かりますが、もし、ブログ上で何も報告がなければ、
「ああ、そういうことか・・・」と思ってそっとしておいてやってくださいね(爆)

経理関係とまったく縁のない仕事をしている者からすれば、
簿記の世界ってほんとに難しいですよね。
貸借対照表やら損益計算書、仕事で使っている人ならなじみのものなんでしょうけど、
簿記の勉強を始めるまではサッパリ意味が分かりませんでした(^^;

オリンパス問題、どう収束させていくのでしょうね。
私もオリンパスといえば高い技術力があり、非常に真面目でクリーンな企業、
というイメージを持っていたので、今回のことはショックでした。
来年、コンパクトなカメラシステムを導入するにあたり、その筆頭候補はもちろん、
オリンパスPENでした。
でも、来年になってみて様子を見てみないことには分からないなあと、
少し不安になっています(^_^;
2011/11/22 (火) 15:44:29 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
何と言う事でしょう・・・(ビフォーアフター)(笑)
まさに・まさにオリンパスブルーではないですか(*^^)v
会社がどうであれ、この青さを表現する為に(?)研究・開発された方達には敬意を表します。いつか所有したいと思ってます
2011/11/23 (水) 17:56:20 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

ケンケンさん好みのブルーだと確信していました(笑)
オリンパスの、特に初期のフォーサーズ機が特にオリンパスブルーがよく出るようです。
初期のモデルならばお値段も非常に安くなっております。
(特に最初期のモデル(E-1/E-300/E-500)はコダック製のセンサーを採用していて、
「コダックブルー」という素晴らしい青を表現してくれます)

最新のデジイチに慣れていると動作ももっさりとしていて
不便を感じるかもしれませんが、ばっちりハマったときのブルーには
感動すら覚えるのではないでしょうか(^^)v
2011/11/24 (木) 10:50:51 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net