y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01172.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



10月のオフ会の続き。

とっぷんさんと早朝の六甲アイランドポートアイランドで撮影した後、
他のメンバーと合流し向かったのはなんと琵琶湖。
そう、この日のオフ会は「琵琶湖めぐりツアー」だったのです♪

というわけで、神戸から琵琶湖へひとっ飛び(笑)

で、最初の撮影地は近江舞子。
琵琶湖近江舞子沼(内湖)で撮った写真をお送りいたします。
見てのとおり、とってものどかな風景が広がっていました^^



2011.10.20 滋賀 近江舞子











スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


yamatakaさんおはようございます♪~
のどかな風景ですね~^^
あの椅子に座って半日ぼ~っとしてたいです。
神戸から滋賀まで、凄い行動力。
早朝から元気なんだからまったく~
↓のお嬢さんの写真、ばっちりじゃないですか(*^_^*)
肌の柔らかい感じがよく出てます。
お目目もとっても可愛い~♡
さ、今日はめちゃいいお天気。
何処行かれますか?
ご家族サービスかな~(^O^)/
2011/11/26 (土) 09:08:22 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんばんは!
ご無沙汰しておりました☆
あっ、あの神戸→琵琶湖の日ですね^^
ベンチがいいアクセントになってますね。
ウチの相方さんが滋賀県出身なので、
琵琶湖はなじみ深いところなんですが
湖東なので、湖西にはあまり行ったことがないんですよ。
琵琶湖って広いですよね~
始めて見たとき、海かと思いましたもん(笑)
お嬢ちゃん可愛い♪
もうすぐ1歳のお誕生日ですね^^
2011/11/26 (土) 23:10:38 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

のどかで、とっても静かな場所でした^^
ほんとに、ぼ~っと座っていたかったです。
なにせこの日は4時から活動していましたから(笑)
座ったが最後、爆睡して写真撮るの忘れてしまっていたかもしれませんが(^o^;

↓の写真につきましてもありがとうございます(^o^)/
ぷにぷにのほっぺたの感じがうまく撮れたかなあなんて思っています(笑)

土曜日は近くにお買い物に行ってきました。
そして昨日は元町までお出かけしてきました♪
ここ1ヶ月あまり、試験勉強で家族サービスをなおざりにしてきたので、
しばらくは家族サービスにいそしむことにしようと思っています^^
2011/11/28 (月) 13:39:11 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

いえいえ、りんさんのほうこそ、お忙しい中、
コメントをお寄せくださってありがとうございます!
そうです、早朝神戸、その後琵琶湖という強行軍の日です(笑)
このベンチは特等席でしょうね。
ここに腰掛けて、いつまでもぼーっとこの景色を眺めていたくなりました。
りんさんの旦那さまは滋賀県のご出身なのですね☆
あ、私も湖西のほうはほとんど行ったことがないので新鮮でした^^
琵琶湖の広さは地図を見てるだけでは実感が沸かないですよね。
砂浜に立っていると自分が海に来ているような錯覚に陥りましたからね♪

娘の写真にもありがとうございます!
そうなんです、とうとう今週末で1歳の誕生日を迎えます。
この1年、あっという間でした(^^)
2011/11/28 (月) 13:46:36 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net