y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01175.jpg
Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED



我が家では、洗濯は私の役目となっております(笑)
別にそう取り決めたわけではないのですが、なんとなくそういうことに・・・

まあ、昔から洗濯は好きなので全然かまわないのですが(^^)

いつも夜中のうちに洗濯機を回して、朝に干しています。
それで朝、ベランダに出てることが多いわけです(笑)

その洗濯干し、夏場は気持ちよくていいのですが、冬場は正直つらいものがあります。
まだ今はかろうじて大丈夫ですが、もうすぐ凍りつきそうな寒さに・・・


今からビクビクものです(^_^;



2011.11.24 神戸 自宅












テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちは
なるほど~yamatakaさんが、早朝写真を撮られるのは
洗濯ものを干しておられたからだったんだ~(o^∀^o)
なっとく~

たしかに、これからもっと寒いですし~
手が凍る~ひや~|7|7|7|ヾ(´ー`)ニヤリ
2011/11/29 (火) 12:46:17 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

そうなんです。実は洗濯物を干すついでに朝焼けを撮ってたんです(笑)
家族が増えて洗濯物が増えたので、必然的にこれまでよりも
干している(つまりベランダにいる)時間が長くなってきています。

真冬はちょっと恐怖です(>_<)
2011/11/29 (火) 16:22:25 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちは。

朝焼けはやっぱりいいですね~

お洗濯、yamatakaさんがされるのですね!
家事をされる旦那様素敵ですよ❤
冬のお洗濯・・・修行のようですが頑張ってください!
2011/11/29 (火) 21:41:19 | URL | りこ #vwIiNZgY[ 編集]


こんばんは~。

なるほどなるほど!
そういう訳でベランダ写真が多いんですね(笑)。
私は洗濯物を干すのも畳むのもいい加減なので頼まれることは皆無です!
yamatakaさんはきっときっちりなさるからなんでしょうね。
大雑把な性格で良かった(笑)。
2011/11/29 (火) 21:53:48 | URL | jomu #-[ 編集]


えらいっ!!
洗濯物干しはほんとに面倒ですね。
それを早朝から…
う~ん、旦那の鏡だな~♪
そのお陰で、早朝定点観測が出来るのですね。
マジでこの経験、積み重ねると素晴らしいものになりそうに思います。
お洗濯頑張ってくださいね~
私ゃ、お湯の出てくるキッチンで、食器洗い専門です~
ぬくいよ~(^u^)
2011/11/30 (水) 00:00:49 | URL | ぽっすん #m84aBXLc[ 編集]


>りこさん
コメントありがとうございます♪

綺麗な朝焼けが見られると、その日一日いいことがあるような、
そんなウキウキした気持ちになります^^

洗濯は一人暮らしをしていた頃からけっこう好きでしたね。
洗いあがった洗濯物を、1枚1枚パンパンと伸ばしながら干していくと
気持ちまでスッキリします♪

でも真冬は突き刺すような寒さとの闘いで、
ほんとに修行してるみたいですよ(笑)
2011/11/30 (水) 12:23:20 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>jomuさん
コメントありがとうございます♪

はい、それでベランダに出ている確率が高いんですよ(笑)

料理はまったくダメなんですが、それ以外の家事は
一人暮らしをしていたこともあってたいてい出来ます。

食後の洗い物も多いときは食洗機にまかせますがそれ以外は
私がすることが多いですし、以前はカッターシャツのアイロンがけも
自分でやっていました(笑)
2011/11/30 (水) 12:30:38 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽっすんさん
コメントありがとうございます♪

家族が増えて洗濯物が増えたこともあって、
洗濯物を干すのにえらく時間がかかるようになりました。
真冬の早朝の突き刺すような寒さに耐えられるかどうか・・・(^o^;

食器洗いも私がいるときはやっていますよ♪
こちらは寒くないのでいいんですけどね~(笑)
2011/11/30 (水) 15:27:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
洗濯係ですか・・・・ご苦労さまです
普段ほとんど何も出来ない生活をしてますが、唯一日曜日は掃除の担当です
明日も朝から頑張ります!
どうぞ良い週末を
2011/12/03 (土) 22:41:10 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

洗濯は好きなのでまったく苦ではないのですが、
さすがに真冬の朝のベランダはキツいものがあります(笑)
毎週日曜日のお掃除担当も立派じゃないですか~(^^)v
昨日もお掃除されたのでしょうか?
午前中のうちに掃除してしまえば、午後からは気持ちよく過ごせますね(^_-)-☆
2011/12/05 (月) 18:00:33 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net