y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01177.jpg
OLYMPUS E-410 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



『あげは。』さんでランチを楽しんだ後、元町にある相楽園へと。

実は私、紅葉の写真を撮るのはなんと3年ぶり!
写真ブログをずっと続けてきているので意外に思われたかもしれませんが、
昨年は家内が出産直前で写真を撮りに行くどころではありませんでしたし、
一昨年はよく覚えていないのですがなぜかタイミングを逸していたようです(笑)

今年の紅葉はイマイチと言われていますが、それ以前に私の写真の腕前がイマイチでした(T◇T)


さて、いよいよ今日から12月です。
2011年もあっという間に残すところあと1ヶ月となりました。
バタバタと慌しい時期となりますが、みなさんも体調にはお気をつけて年末を乗り切ってくださいね。



2011.11.27 神戸 元町





テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんわー
相楽園の紅葉、やっぱ気品がありますわ。
しっとりとしていて、素直に風情を感じられる素敵なお写真ですね♪
このモミジ不調の年に、これだけ綺麗なのは、きっと管理が良いからなのでしょう^^

このモミジは、光が当って微笑む瞬間がありますよ。
上から光が当って、光る紅葉が下の池に反射して…
そんな時に出会うと、あっ!!と思います。
でもなかなか出会えないんですよね。
出会うまで通い詰めたら、300円の入園料、何回払わんといかんことか(^_^;)
2011/12/01 (木) 00:19:35 | URL | ぽっすん #m84aBXLc[ 編集]


おはようございます!
何処かの庭園でしょうか
相楽園って初めてききました。
きれいに紅葉してますね~

上の方がおっしゃられているように
光があたると、とってもきれいなんですよ!
2011/12/01 (木) 03:40:11 | URL | bibendum1971 #-[ 編集]


こんにちはぁ^^
おぉ~ 紅葉写真!!!
綺麗に染まってますねぇ~
今年は暖かかった所為か
色付く前に枯れ始めてしまってるような気がしてたのですが
こちらのもみじは綺麗に紅葉してますね!
バックの緑に映えて
石塔との組み合わせが風情があって良いなぁ~♪
十分にお上手ではありませんか!

今年は全然撮りに行けてないので、羨ましいぃ~

残り1ヶ月、頑張りましょう^^
2011/12/01 (木) 15:51:06 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>ぽっすんさん
コメントありがとうございます♪

たしかにしっとりしていました、雨が降ったわけでもないのに・・・
きちんとお手入れされているからですかね、上品な感じがするのは(^-^♪
葉っぱも傷んでいなくて綺麗でしたよ☆

光が当たって微笑む瞬間、見てみたいです。
なかなか出会えないと聞くと余計に・・・(笑)
来年は通い詰めてみようかなぁ~(^-^;
2011/12/01 (木) 18:04:30 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>bibendumさん
コメントありがとうございます♪

相楽園は神戸の元町にある庭園です。
何年ぶりかの紅葉撮影でした(^^;
葉っぱが傷んでいなくてよかったです。

光が当たって微笑むモミジ、見てみたいです。
綺麗なんだろうなぁ~(^^)
2011/12/01 (木) 18:07:05 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

今年の紅葉は色づきもいまひとつと言われていますが、
ここ相楽園もやや色づきが寂しかったような気がします。
ただ、私自身、相楽園を訪れたのは初めてだったので、
ここの例年の紅葉がどれほどのものか分からないので、
これはこれで綺麗だったのかもしれません^^

わっ、上手ですか!?
そうおっしゃっていただけると嬉しいなぁo(^o^)o
あんまりおだてられると木に登っちゃいますよ~(笑)

いよいよあと1ヶ月で今年もおしまいですね~
年末に向けて、公私共にだんだん忙しくなってきました。
お互い、頑張って乗り切りましょう(^o^)/
2011/12/01 (木) 18:19:45 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net