y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01178A.jpg
LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH.



相楽園にて。
カメラに興味を示すうちの娘。血は争えない?(笑)




おまけ(妻撮影)

あの~、カメラ、さかさまなんですけど・・・(^_^;

YPC01178B.jpg
LEICA D-LUX 4 DC VARIO-SUMMICRON 1:2.0-2.8/5.1-12.8 ASPH. トリミング




2011.11.27 神戸 元町




スポンサーサイト

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは!
わ~可愛い♪
お嬢ちゃん、まだこんなに小さいのにカメラに興味津々ですね!
で、2枚目なんてカメラ構えてる!びっくりです。
きっとふだんyamatakaさんがカメラを構えておられる
様子をちゃんと見ているんですね!
子供ってスゴイですね。
こうやっていろんなことを学習していくんですね~
将来は絶対に名カメラウーマンですね!
↓yamatakaさん洗濯されるんですか!
なんてうらやましい・・・
うちの相方はゴミ捨て担当です。これオンリー(笑)
2011/12/02 (金) 00:34:43 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


こんばんわ~
可愛いのぉ~♡^^
2枚目の写真から連想…
20年後、進化した一眼レフを構え、黒髪をなびかせながら
颯爽と撮影するカメラ女子さんの姿が浮かびました(^^)v
これからの成長、ほんとに楽しみですね♪
2011/12/02 (金) 01:09:13 | URL | ぽっすん #m84aBXLc[ 編集]


yamatakaさん、おはようございます。

大きくなられましたね~。
もう少しで1歳ですね♪
将来はyamatakaさんとカメラ散歩を楽しくしてるのかなぁ。パパは何でも買っちゃいそうですね~。。(笑)

遅くなりましたが。お誕生日おめでとうございますv-352
まずは健康で過ごせますように。。
笑顔の一年でありますようにv-411
それから、試験合格おめでとうございます。
自習室いいなぁ。。
yamatakaさんに刺激され、勉強する環境を整えました。。
2011/12/02 (金) 07:29:19 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


こんにちはぁ^^
きゃーっ!!!
可愛いぃ~~~(*^.^*)

今日、確か娘さんのお誕生日でしたよね!?
違ったっけ・・・^^;
間違ってたらごめんなさいですが
これからも、健やかに今以上に美人ちゃんに育ちますように(^_-)-☆
未来のカメラ女子に乾杯♪

やっぱりカメラに興味津津なのですねぇ。
なんとも微笑ましい光景だなぁー
きっと、いつもパパが撮ってるのを見てるんでしょうね。
逆ですけど、ちゃんとファインダー覗く仕草はしっかり様になってる!!
教えなくても覚えるモノですねぇ。
やっぱり子供って凄いなって思います。

で、yamatakaさんがしっかりと下で手を広げてるのが面白い(笑)
やっぱ、持たせるのはドキドキものですよね^^;
私もそうでしたけど、親である妹達の方がハラハラしてました。
落として弁償なんてとんでもないから
「止めてぇーー」ってよく叫んでましたわ(笑)

奥さま、とってもお上手です!
ママ目線、さすがですぅ(*^^)v

PS. 「あげは。」さん、イイと思いまぁ~す♪
って、ここに書いちゃってごめんなさい(.^人^)
2011/12/02 (金) 11:36:36 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

娘はカメラや携帯電話、リモコンなどにすごく興味があるようです^^
0歳でも大人のしていることはちゃんと見ているようで、
カメラもこうしてさかさまではありますが構えたりしますし、
リモコンを顔に当てて電話で話す格好をしたりもします(笑)
名前を呼んだら手を挙げますし、食事の後「ごちそうさまは?」
って言ったら合掌もするんですよ(^^;

将来、カメラウーマンになったら、一緒にカメラを持って
神戸の街を散歩したいなあなんて思っているのですが、
その頃にはお父さんの相手なんかしてくれないかもしれません(泣)

一人暮らしをしていたせいか、洗濯とか全然苦じゃないんですよ♪
料理だけはまったくダメなので、後片付け専門ですけどね(笑)
2011/12/02 (金) 17:16:35 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


かわいい(*´∀`*)
本当未来のカメラ女子ですね♪
もう一歳なのですね(^^)
早いなぁ~
yamatakaさんがカメラを撮ってる姿をしっかり見ているのですね!
カメラ反対だけどばっちりキマッています(^^)v
将来が楽しみですね♪
2011/12/02 (金) 18:51:28 | URL | あつ #MDo56pwE[ 編集]


>ぽっすんさん
コメントありがとうございます♪

大きくなってもカメラ・写真に興味を持ってくれてたらいいなあって思います^^

20年後、カメラ女子となった娘と一緒にカメラを持って
神戸の街をスナップして回れたらいいなあ、なんて思っておりますが、
きっとその年頃には父ちゃんなんか相手にしてもらえないんだろうなあ・・・(T◇T)
2011/12/02 (金) 20:23:25 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちは
かわいいな~
早くもカメラに興味を示されてる娘さん。
さかさまだけど、どうやって使うのかは
yamatakaさんをずっと観察されているんでしょうね。
将来が楽しみです♪
明日は、娘さんのお誕生日でしたよね。
おめでとうございます。
改めて、またうかがいます(笑)
2011/12/03 (土) 14:52:58 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
お嬢さん、カメラの構え方良いですね
逆さなのが気にならない位決まってます(笑)
やはり、血は争えないものなんですね
ピンクが妙に似合ってますね
2011/12/03 (土) 22:45:35 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。。

とうとう昨日、1歳になりました。
私と家内のそれぞれの両親を招待して、我が家で初誕生会のお祝いをしました。
何よりも健康に1年を迎えることが出来たのが親としては嬉しいことであります。
将来、娘がカメラ女子になってくれたら嬉しいですね(笑)
何でも買っちゃいそう(笑)ですが、「ライカが欲しい」とか言われたらムリです(爆)

あ、私の誕生日&試験合格のお祝いコメントもありがとうございます(^^)/
娘の誕生日とはちょうど1週間違いで、その間に合格発表もあって、
この1週間はなんだかおめでたいこと続きだったような気がします(笑)

自習室、いいですよぉ♪
ほんとに勉強に集中できます。
環境って大事だなあということを実感しますね(笑)
2011/12/05 (月) 12:04:13 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。。

あ、娘の誕生日、この後のmintさんのコメントでも訂正してくださっていましたが
昨日(12/4)だったんですよ(^^;
将来、カメラ女子になって、私と一緒にカメラ散歩してくれたら嬉しいんですけど、
もしカメラ女子にはなっても私とは一緒にお散歩してくれない可能性大(爆)

0歳でも大人の行動ってよく見てるんだなあって思います。
カメラの構え方もそうですし、おもちゃの携帯電話やリモコンを持たせると、
(リモコンと電話の区別はつかないみたいですが)「もしもし」のポーズをするんですよ^^
0歳って、もっと赤ちゃん赤ちゃんしているものと思っていたのでびっくりです(笑)

あは、私の手、気がつきましたか(笑)?
実はハラハラしてたりして(^^;
というのも、普段おもちゃを触っているときもそうなのですが、
時々ポイッと放り投げるときがあるものですから・・・(笑)

「子供の写真を一番上手に撮るのは母親である」
ということを聞いたことがありますが、まさにそうですね。
家内が撮った娘の写真が一番いい表情をしています^^

「あげは。」さん、いいでしょここ?
ということで、了解しました(笑)
2011/12/05 (月) 12:15:00 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>あつさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。。

はい、昨日、めでたく1歳になりました(^O^)/
この1年、めっちゃ早かったです!

子供って、大人のしていることをほんとによく見ていると思います。
0歳なんてまだまだ赤ちゃんだと思っていたのですが、けっこう大人の
しぐさをマネしてびっくりすることがあります(笑)

将来、カメラ女子になったらオフ会に連れて行きますので
相手してやってくださいね(^m^)
2011/12/05 (月) 16:47:11 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。。。

娘はカメラが好きなようです。
普段、家で娘を撮ろうと構えると嬉しそうに近づいてきて
すぐにカメラを触ろうとするのでなかなか撮れません(笑)
そのくせ、外出先で記念写真を撮ろうと思ってカメラを向けても
全然こちらを見てくれないんですよ。困ったものです(^^;

誕生日、昨日無事、健康に迎えることができました♪
お祝いのお言葉、ありがとうございますo(^-^)o
2011/12/05 (月) 17:13:43 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

そうなんです、逆さまですけど、なかなか堂に入ってるでしょう(笑)?
ファインダーを覗いて(覗く動作をして)いるのがミソなんです^^
私がいつも一眼レフで撮っているからでしょうね(笑)

ピンクのコートは先日ブログで書いた、妹夫婦からのプレゼントです(^^)v
2011/12/05 (月) 18:05:17 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net