y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1181]南禅寺 #1

YPC01181.jpg
Nikon EM + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / FUJICOLOR PRO 160C



9月の京都、久しぶりにアップです、もう12月なのに(笑)

三条から地下鉄に乗り、向かった先は南禅寺。
南禅寺といえばやっぱり水路閣。
っていうか、これまで何度か南禅寺には来ていますが、水路閣しか撮ってないかも(^_^;



2011.9.24 京都 左京区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは~
素敵なスナップ~♪
yamatakaさん、こうして人物が入るの撮ったら、ほんとに良い雰囲気出ますね^^
しっかり構えてじっくり撮るタイプと拝察しました。
私ね、水平垂直とるのが下手くそなので、こういうの撮ると大概左に傾いて写るんですよ^^;
あとでPCでちょっと回転させて切り取りして…あ~あ@@ ってな感じです。
水路閣ってほんとに素敵な建造物ですね。
必ず撮りたくなる気持ち、よく分かります(^-^)
2011/12/05 (月) 20:43:12 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
ここは惹きつけられる場所ですね
レンガの色合いたまりません
静かな場所のように思えます
シャッター切ったら響いたりして
やはり行ってみたいなぁ(*^^)v
2011/12/06 (火) 00:03:16 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

わぁ、そんな風におっしゃっていただけると嬉しいです^^
フィルムカメラで撮るときはじっくり撮るタイプかもしれません。
デジタルですとバシャバシャですが(笑)

デジタルで無駄撃ちするクセがついてしまったので、フィルムで
ゆっくり撮ることでバランスを保とうとしているのかもしれません(^^;

水平垂直、私もあんまり得意ではありませんよ~
傾いたときは私もPCでちょこちょこっと調整しています(笑)
フィルム写真はよっぽどのことがない限り無調整でアップしていますけどね^^

水路閣、魅力的な被写体ですよね~
今回も水路閣が撮りたいだけのために南禅寺に行ったんですよ(笑)
2011/12/06 (火) 18:02:55 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

南禅寺の水路閣はとっても魅力のある建造物で、観光客にも人気のスポットです。
写真に写っている女性たちはたしか中国からの観光客の方たちだったと思います。

水路閣は一見の価値ありです。
京都に行かれる機会がありましたら是非訪ねてみてくださいね(^^)b
2011/12/06 (火) 18:06:41 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん、こんばんは☆

南禅寺は一昨年初めて行きました。
雨の日で朝一だったので、人も少なく、
紅葉もとても綺麗でした。
この水路閣、私も大好きです。
レンガ好きにはたまりません。
サスペンスドラマにはここはつきものですが(笑
植物がちょこんと生えてるのもかわいいなぁ。
この色合いいいですね♪
このフィルムの特色なんでしょうか。
2011/12/06 (火) 18:08:03 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪

めいさんが南禅寺に行かれた時の記事、覚えていますよ^^
雨の南禅寺、しっとりとしていていい雰囲気だったことでしょうね☆
あはは、たしかにここはサスペンスドラマの名所ですね(笑)

植物のちょこん、言われて初めて気がつきました。
水路閣の別の場所にちょこんと出ていた植物は撮ったんですけどね~(^^)

このフィルム(FUJICOLOR PRO 160C)は今回初めて使いました。
フジフイルムの海外向けの製品なんですけど、なぜかヨドバシで普通に売られていました(笑)
他の写真(「カテゴリ」の「Nikon EM」を見ていただくと出てきます)を見ていただいても
分かるかと思いますが、全体的に青みがかった色合いになるようです。
最近、お気に入りのリアラエースを使っていないので、久々に買ってみようかなあと思っています♪
2011/12/07 (水) 09:22:43 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net