y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1188]南禅寺 #7

YPC01188.jpg
Nikon EM + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / FUJICOLOR PRO 160C



南禅寺の水路閣。
上はこうなっています^^



2011.9.24 京都 左京区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんはぁ^^
緑が濃くて綺麗ですねぇ~
まだこの頃は、青々としてて涼しげって感じがします。
たしか、蹴上のインクランと繋がってるんですよね!?

お嬢さんのご家族でのお祝いの様子も拝見してきましたっ♪
めっちゃ可愛いぃ~
甥っ子しかいないから、女の子みたらたまらなくなる(笑)
一升餅、重そうでしたけど^^;
でも、根性あります!
歩かれたそうですね。
おめでとうございますぅ♪
感動の一瞬ですね^^
歩き出すと、アッと言う間だと思います。
ますます目が離せなくなってきますけど
楽しみですよねぇ~
これからも、すくすくと育ちますように(^_-)-☆
2011/12/12 (月) 19:35:39 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


yamatakaさん、おはようございます♪
水路閣の上ってこんな風になってるんですね。
前に行ったときは紅葉撮りで忙しくて、それどころでありませんでした(笑
9月といえば、まだまだ暑かっただろうから、涼を感じながらの撮影ではなかったでしょうか。
やっぱりこのフィルムの色合いはいいですね。使ってみたくなりました。
↓の緑がヒョロロ~ンってなってるお写真もいいです♪
yamatakaさんもいろんなところをきょろきょろしながら撮ってはるんやなぁって思いました。
2011/12/13 (火) 07:21:57 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

すっかり季節ハズれな写真になってしまいましたが・・・(^_^;
この京都シリーズ、このまま年を越してしまいそうです(笑)

そうなんです、蹴上のインクラインとつながっています。
やっぱり南禅寺まで来たら水路閣とインクラインは外せませんよね(^_-)-☆

娘のお祝いの記事もご覧くださりありがとうございました!
女の子、可愛いですよ(笑)
父親だからよけいにそう思うのかもしれませんけどね^^
一升餅、娘の体重からすれば相当な重さだったはずですが、
ちゃんと背負ってハイハイしてました(笑)
あはは、根性はありそうです。その辺はカミさん似かも(^m^)

わずか2,3歩とはいえ、歩いた瞬間は感動モノでした。
初めての寝返り、初めてのハイハイと、その時その時の感動はありましたが
歩き出した時の感動は別格のような気がします。

確かに目はますます離せなくなりますけどね~(^_^;
2011/12/13 (火) 10:23:18 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪

水路閣、内部に水が通っていると思いきや、このように上部が
堀のようになっていてそこを通っているんです^^

この写真を撮った日は、まだ夏の面影が残ってはいましたが、
歩き回ってうっすらと汗をかく程度で、とっても気持ちのいいお天気でした。
これ以上の散歩日和はないといってもいいくらいの♪
このフィルムの色合いは独特でいいですよね。私も気に入りました。
もう少し安ければなぁ~(笑)

↓の写真につきましてもありがとうございます♪
たまたま上を見上げたらピロ~ンと1本出ていたので思わず撮りました(笑)
2011/12/13 (火) 15:08:34 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
えっ?(>_<)・・・信じれませんね
周りが緑に囲まれて、とても限られた空間のようです
このギャップ凄いですね
と言う事は・・・・随分高い場所に立ってらっしゃるわけですね(^_^;)
2011/12/14 (水) 22:47:30 | URL | ケンケン #IucIxN0M[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

水路閣の上と聞くとものすごく高い場所に突っ立って
下を見下ろしているイメージがありますが、実際にはあの水路閣の
真上に立てるわけではないんです。
写真では分かりませんが、実は水路閣の真上の部分は柵があって
入れないようになっているんです。

この写真は柵の間から撮ったものなんですよ。
なのでケンケンさんも大丈夫ですよ(^_-)-☆
2011/12/15 (木) 14:02:09 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net