y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01193.jpg
OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8




「スノーマン ベリーズ」

雪の国からやってきたホワイトチョコのドーナツは
4種のベリーミックスフィリングで、甘ずっぱく贅沢に。
クランベリーのナパージュとビターチョコで、スノーマン誕生。

(クリスピークリームドーナツのサイトより)


先日、仲間うちで恒例のクリスマスパーティがありました。
これはそのときに用意されたドーナツです。
私は別の種類のドーナツを食べたんですが美味しかったぁ(*^o^*)



でもでも、これからしばらくはこういう甘いものは控えないといけないかも・・・(泣)
(昨日の記事を参照)


で、先日行ってきた歯医者でのお話。

先生から
「今回の治療はかなり大がかりなものになるよ」
と脅された私はかなりビビッておりました(笑)

ところが、この日私についてくれた歯科衛生士の女の子がとっても気さくで人なつっこい子で、先生の治療を待っている間、ずっと私に話しかけてきてくれたのでした。

内容はケータイやスマホのアプリの話、クリスマスはどうするか、正月休みはどこへ行くかといった、たわいもない世間話だったのですが、どんな治療が施されるのかとビクビクしていた私としては、とっても気持ちがやわらぎました。

美容院ではいつも美容師さんとこういった会話をしていますが、歯医者さんでこういう体験は初めてのことでした。

人なつっこさは彼女の天性のものだと思いますが、それと同時に、患者の不安をやわらげるために一生懸命気を遣ってくれていたのでしょう。
おかげで治療に対する不安も完全にとはいえませんが、かなり取り除かれたのは事実でした。

彼女には本当に感謝、感謝ですo(^-^)o♪



2011.12.10 神戸




スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


yamatakaさんこんちわ~♪
お!! 甘いもん辛抱して、とうとう歯医者さんに行かれましたかっ(^_-)-☆
私もじつは昨日行ってきました。
イイですね、yamatataさんはそんなに可愛い衛生士さんが居て。
私のほうがそんなの何も無かったので、私から先生や衛生士さんに、
歯の痛くなった顛末を笑い話みたいに聞かせたら、皆笑ってはりましたよ。
ほんまに患者も苦労するわ~
えっ@@ 美容院に行かれるですか!!
私、1回1500円の散髪屋さん。
切るほど無いからこれでええのん^^;
2011/12/17 (土) 12:23:00 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんにちは!

私もこれ、可愛くて思わず買っちゃいました~
でも・・・写真撮る前に食べてしまって・・・。

yamatakaさんのお写真見て、撮っておけばよかったと。
2011/12/17 (土) 12:23:48 | URL | りこ #vwIiNZgY[ 編集]


おいしそう
おはようございます。
でも食べるのがかわいそう。
飾っておきたいですね。

歯医者さん、私は次検診があるくらいです。
9月と10月にかけて何回も行ったので…

ですが待ってる間は、ただ真っすぐ前みてるだけで
誰も話しかけてくれませんでした。

なのでうらやましいです。
やはり定期的に行かなあかんものですね(≧∀≦*)
歯は命やから~
2011/12/19 (月) 08:23:24 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

どうにも痛みがたまらなくなって、その日のうちに
予約を入れて行ってきました。
「どうにも」と書きましたが、ほとんど突然だったんですよ。
前日の晩ぐらいから少し違和感があって、翌日にはかなりの痛みに・・・(>_<)

歯医者さんでこういうエピソードは初めてですよ。
今まで、必要最低限のこと以外、ほとんどしゃべったことありませんでしたから・・・
おかげでだいぶ気が紛れましたね(^^)v

美容院、今の美容師さんとはもう10年近いつき合いかも。
当初は大きな美容院に勤めておられたのですが、その後ご自身の
お店を持つようになり、今では何人かの従業員さんを抱えて
頑張っておられるんです(^^)b
2011/12/19 (月) 14:34:05 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>りこさん
コメントありがとうございます♪

12/10展、おつかれさまでした!!
昨年は私たちのグループ展に見に来てくださったので、
私も今年こそは行きたかったのですが、東京遠征が叶いませんでした。。。
来年は東京、行けるかなぁ~

おっ、りこさんもこのドーナツ、買われましたか!?
で、食べちゃったわけですね(笑)
私もこのドーナツ、食べたかったのですが、女性陣の目が怖くて
地味なやつにしときました(笑)
2011/12/19 (月) 14:37:57 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

はは、たしかにかわいいから食べてしまうの、かわいそうですよね(笑)
歯医者さん、定期検診は秋に終わったところなのですが、
そことは全然違う場所が急に悪化してしまいまして・・・(ToT)

こんなにいろいろと話しかけられたのは私も初めてですよ。
今まで歯医者さんでこういう風な世間話、した記憶がありません(^^;
気が紛れてほんまに助かりました。

歯は大切にしなければいけませんよね☆
2011/12/19 (月) 14:44:42 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
ドーナツ美味しそう(^.^)
最近食べてないなぁ・・・こっちにはミスド位ですかね
ドーナツで想い出しました
その昔、駅中にあるミスドで働いてました
昼間は会社員、夜はミスドの裏方さん
懐かしいなぁ(笑)
何でも「あり」な時でしたからね
毎日遊ぶ時間がない位に働いてましたが
その時に出会った人と今でも付き合いがあって、ある意味私の財産になってます

2011/12/19 (月) 22:12:29 | URL | ケンケン #IucIxN0M[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメントありがとうございます(^^)♪

美味しいドーナツでしたよ☆
私は違う種類のを食べたんですが(笑)

ケンケンさんもミスドで働いておられたことがあるんですね!
うちの家内も学生時代にミスドでバイトしていたそうです。
そのときのバイト仲間とは今でも仲良くしているようで、
うちにもときどき遊びに来ていますよ(^^)
2011/12/21 (水) 15:53:50 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net