y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01194.jpg
Nikon D40 + AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G



デビューしました!

写真を小出しにしてきておりましたが(笑)、あらためてご紹介を。

機種は最新のE-P3ではなく、ひとつ前のモデル(E-P2)です。
メタリックなブラックボディがカッコいい♪

なぜ、現行モデルのE-P3ではなく旧製品のE-P2を買ったのか。
E-P2購入にまつわる話は本館『モノと趣味にまつわるエトセトラ』のこちらの記事をどうぞ →




スポンサーサイト

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちは!
すいません、ご無沙汰してました。
いろいろあたたかいメッセージをありがとうございました。

カメラ、結局PENを買われたんですね!
この色、上品でオシャレですね。
パンケーキレンズもカッコいいですね。
これからレンズ選びも楽しそうですね!

私も以前からどれにしようと言ってたと思いますが
GRD4買いました!
まだ使いこなせてませんが、最近一眼では30mmを使う事が多いので
広角側はこちらでカバーしようと思います^^
でもサブ機ではなくて、こちらもメインで使って行こうと思います。

遅くなりましたが、お嬢ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
2011/12/18 (日) 12:33:23 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

12/10展、おつかれさまでした!!
写真展レポも楽しませていただきました。
あんなにたくさんの写真ブロガーさんが一同に会している場面は
なかなか見られるものではありません。
楽しそうな空間、あの場所に身を置いてみたいなあと思いました。

カメラ、そうなんです、結局PENになりました。それも旧型で(笑)
色はすっごく気に入っています。ブラックではありますが、
光の加減でガンメタリックにも見えたり、パープルがかって見えたりと
なかなか美しい仕上げになっています♪
レンズは、使ってみたいものがたくさんあるのでこれから楽しく悩みながら
選んでいきたいと思います(笑)

りんさんはGRD4を買われたのですね、おめでとうございます♪いいなぁ~
GRD4も魅力的ですよね~。私もまだ諦めきれていません(笑)
広角レンズを買う代わりにGRD4、という選択もアリだと思っていますので(^m^)b

お祝いのコメント、ありがとうございます♪
早いものであっという間に1歳になりました(^o^)/

2011/12/19 (月) 15:14:10 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
遂に正体を見せましたね(笑)
渋い色ですね、派手じゃないとこが私も好みです(*^^)v
新しい、古いはあまり関係ないと思います
まぁ性能が良くなる事はあるんでしょうが
そう言う事ではなく、撮りたくなるモデルなのか?使いたくなるのか?ではないかと
機能・性能あまり詳しくないもので
ほとんど直観だったりします(笑)

2011/12/19 (月) 22:21:32 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^o^)♪

はい、お披露目です(笑)
メタリック部分は美しいヘアライン仕上げが施してあって
クオリティが非常に高いです(^^)v

デジタルの時代は技術のスピードが早いですからね~
最新のモデルを買ってもあっという間に1年、2年と経って旧製品に早変わり。
でも、だからといって新しいモデルが出るたびに買い替えるわけにもいかず・・・
(そもそも1,2年で買い替えたいとも思いませんが・・・笑)

最新のモデルになったからといって前のモデルから劇的に
画質が向上するわけでもありませんものね。
数年前から、もうデジタルカメラは十分に綺麗な写真を撮れるレベルに
達していると思います。

あとは腕を磨くだけですね!
(私の場合、それが一番やっかいのですが、爆)
2011/12/21 (水) 16:04:36 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちは♪
PEN、購入なさったのですねo(^-^)o
いいなぁ~
カッコいい♪
今度Fmiさんとペンペンペン会しましょう(^O^)
2011/12/22 (木) 12:45:01 | URL | あつ #MDo56pwE[ 編集]


>あつさん
コメントありがとうございます♪

はい、ようやくPEN仲間になりましたぁ(^O^)/
(デジタルですけどw)

カッコよくてかわいいヤツです^^
まだなかなか使う機会がなくてウズウズしておりますw
ぜひぜひペンペンペン会しましょう~~~♪♪♪
2011/12/22 (木) 15:58:38 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net