y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01203.jpg
Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED



『OSAKA光のルネサンス2011』
昨年に引き続き、今年も行ってきました。
下手くそな写真がしばらく続きます(^_^;



* * * * *



工業デザイナーの柳宗理さんが死去されました。
彼の代表作でもある「バタフライ・スツール」は大好きな椅子で、我が家にもあります。
なので亡くなられた、というニュースを聞いたときは大変ショックでしたが、96歳、大往生だったのではないでしょうか?

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。



2011.12.23 大阪 中之島




スポンサーサイト

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちはぁ^^

思わず「相棒か?」と思っちゃいました(笑)
ここにyamatakaさんも立たれたんですねぇ~♪
これからどんなお写真が見られるんだろう。
自分も行っていた場所だと、余計に興味湧きますよね。
違う目線を見せられてハッとしたり^^
続き、楽しみにしていますね!!

柳宗理氏のコトは、私も哀しいです。
シンプルなデザインがとても好きでした。
心からご冥福をお祈り致します。
合掌
2011/12/27 (火) 16:26:48 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


yamatakaさんのお写真の構図って、すごく惹き込まれます!
光のルネサンスは知りませんでした(*_*)
今度はルネサンス狙いで大阪へ行きたいです♪

柳宗理さん、お亡くなりになったんですよね・・
私も、バタフライ・スツールはよく目にしました。
残念でなりませんが、こうやって柳宗理さんの作品が
残っていくことは素晴らしいことだし、嬉しいです。
本当に大往生だと思います。。
2011/12/27 (火) 22:39:10 | URL | よしえ #pprjMJPo[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

ははは、縦構図か横構図かの違いだけで
ほとんど同じアングルになっちゃいましたね(^_^;
ほぼ同じ場所に立ってたと思いますよ。
きっとmintさんのブログを見てイメトレしてたからでしょうね~(笑)

OSAKA光のルネサンスは昨年初めて見に行って今回が2回目だったのですが、
昨年のほうがいろいろアングルやカットを工夫して撮っていたような気がします(^^;
何より今年は寒くって寒くって(>_<)
サッと撮って早く帰ろうという思いがありましたので・・・(汗)

柳宗理さん、惜しい方を亡くしました。
バタフライ・スツールは数ある椅子の中でもトップクラスに美しいデザインだと思います。
ムダのない、優美なラインですよね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011/12/28 (水) 11:26:06 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>よしえさん
コメントありがとうございます♪

過分なるお褒めのお言葉、ありがとうございます(^^)
またまたおだてられすぎて木に登っちゃいそうになりました(笑)
光のルネサンス、毎年この季節になるといろんな方のブログで
写真を見ることができますよ。
私も以前から一度行ってみたいなあと思っていて、昨年初めて行きました。
今回が2回目でした。
人ごみはすごいですが見ごたえはありますよ!
来年は是非見にいらしてくださいね^^

柳宗理さんのことはとてもショックでした。
でも、おっしゃるとおり、彼のたくさんの作品は世の中にたくさん残っていて
これからも多くの人々に使われ続けていくのですからね。
日本を代表する工業デザイナーとして、今後も語り継がれていくことでしょう。
2011/12/28 (水) 11:34:17 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net