y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01205.jpg
Nikon D700 + Ai AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED



『OSAKA光のルネサンス2011』にて



* * * * *



ちょっとした嬉しい出来事がありました。

私のもうひとつのブログ『モノと趣味にまつわるエトセトラ』で、以前、ある書籍の紹介をしました。

紹介した書籍とは、『CAMERA magazine no.15』という、フィルムカメラ専門の季刊誌(ムック)なのですが、その中で、東日本大震災でご両親が行方不明になってしまった写真家の鈴木麻弓さんの記事がとても印象に残ったのでそのことを取り上げたのです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください → 


このブログ記事を書いたのは7月のことだったのですが、先日なんと、鈴木さんご本人からコメントをいただいたのです。
なんでも、ご自身の名前を検索していたらたまたま私のブログに行き着いたのだそうです。

まさかご本人からコメントいただけるとは思ってもみなかったのでびっくりしましたが、この本を読んで以来、気になっている写真家さんだったので感激しました。

これからも鈴木さんのご活躍を応援していきたいと思います♪



2011.12.23 大阪 中之島




スポンサーサイト

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは~。
その雑誌は私も読んでます。
そしてこの方とそのお父さんのことはテレビでも放映されていました。
震災という大災害に巻き込まれてしまい、その悲しみを乗り越えようと
している姿に感動したのを覚えています。
2011/12/29 (木) 22:06:16 | URL | jomu #-[ 編集]


素敵な出会いですね
こんにちは。
いつもありがとうございます。

お写真、とても素敵ですね。
建物もクラシカルで好みです♪(^^)

写真家の鈴木麻弓さんという方は
yamatakaさんの記事で、初めて知りました。
うまく言えませんが、思う気持ちがブログを通じて
つながったのでしょうね。

これからも鈴木さんの活躍を
そっと見守らせていただきたいと思いましたv-398
2011/12/30 (金) 14:44:50 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>jomuさん
新年あけましておめでとうございます♪
昨年はjomuさんと新たに交流させていただくことになって、
楽しくコメントのやり取りが出来ましたこと、ありがとうございます^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

jomuさんもブログでこのカメラマガジンのことを書かれていたのを覚えていますよ。
テレビでも取り上げられていたのですね。

震災は人々から多くのものを奪っていきました。
そんな未曽有の大災害から年が明けてまもなく10ヶ月が経とうとしています。
まだまだ復興からは程遠い状況ですが、今年は少しでも悲しみを乗り越えて、
人々の笑顔が取り戻せるような年になることを切に願っています。

2012/01/02 (月) 01:31:07 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>なっちゃん
新年あけましておめでとうございます♪
昨年もたくさんのコメント、どうもありがとうございました^^
本年も引き続きよろしくお願いいたします。

私も鈴木麻弓さんのことはカメラマガジンを読んで初めて知ったのですが、
心打たれる内容に強烈に惹きつけられてしまいました。

今後の鈴木さんのご活躍を心から応援したいと思います。

2012/01/02 (月) 01:38:29 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net