y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01215.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D



『OSAKA光のルネサンス2011』にて

もう年が明けちゃいましたが、まだ在庫が残っているのでアップしますね(笑)



* * * * *



いつも年始はスロースターターな私、今年もまだどこへも撮りに行けていません(^_^;
(家族写真は撮っていますが・・・)

今年の初撮りはどこになるかな~



2011.12.23 大阪 中之島




スポンサーサイト

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


ぜひぜひ~~♪♪
カッコイイyamatakaさんのお写真、
どんどんアップしてくださいo(_ _*)o

大阪光りのルネサンスに行った気分に浸れます!
今年初撮り写真、楽しみにしていますよっ(*^.^*)

↓コダクロームで撮られたお写真の数々、
別館の方も拝見させて頂きましたぁ・・
ものすごくイイ!!! 
どれもカッコよくてオシャレなお写真の中、
メリケンパークのホテルと船との一枚が大好きです・・・
奥行きもすごく感じるし、構図が抜群ですね。。。
2012/01/08 (日) 12:15:40 | URL | よしえ #pprjMJPo[ 編集]


>よしえさん
コメントありがとうございます♪

そうおっしゃっていただけると心強いです!
光のルネサンス、もう少し続きます。
さらに昨年秋の京都の写真、そして琵琶湖オフ会の写真など、
在庫はたんまりありますのでおつき合いくださいね(笑)

コダクロームの写真、あちらのほうのブログもご覧くださり
ありがとうございます!!
私も今回のニュースを機に、久々に自分が以前撮った写真を
振り返りました。
メリケンパークの写真、気に入っていただけてとても嬉しいです、
ありがとうございます♪

昨年はフィルム写真はあまり撮れなかったので、今年はもう少し
フィルム写真のウエイトも上げていけたらなあと思っています。
コダックのフィルム、頑張って使います!!
2012/01/08 (日) 15:22:03 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんはぁ^^
大阪光のルネサンス
寒い中、三脚立てて撮った事が
なんだかもぉ懐かしい気もします(笑)
すごく綺麗に撮られてますねっ!!
手持ちですか?

私も、特にこれと言って写真撮ってないですよぉ。
辰の置物だけです(笑)
yamatakaさんの初撮り、何処なのか楽しみにしてますね^^
2012/01/08 (日) 18:24:42 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/08 (日) 20:16:44 | | #[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

ああ、それ分かります。
私も自分で撮った写真を見ていて、なんだか懐かしい感じがしました。
まだほんの2週間ぐらい前のことなのに・・・(^^;

写真はすべて手持ちです。というか、三脚もって行っていませんでした(笑)
このD700というカメラ、「高感度番長」という異名をもつくらい、
高感度の撮影にめちゃくちゃ強いのでなんとか手持ちでも見られる程度の写真は撮れました。
明るい単焦点レンズと組み合わせると夜のスナップ最強のコンビになります♪

先日のクリスマスコンサートの写真なんか、暗いズームレンズで
普通ならまず撮れない写真が撮れたのもD700の高感度耐性が異常に強かったおかげなんです。
これでコンパクトで軽かったらいうことないのですが、
デカいし重たいのでなかなかいつでも気軽に持ち運べるというわけにいかないのが
難点ではありますが・・・(^^;

mintさんはこの連休中に初撮りでしょうか?
私も楽しみにしていますよ~(^_-)-☆
2012/01/09 (月) 06:26:33 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>鍵コメさん
コメントありがとうございます♪

非常に丁寧なコメント、ありがとうございました。
こちらも楽しみにしております^^

それでは、本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたしますね☆
2012/01/09 (月) 06:28:35 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん おはようございます
年があけようがUPしましょう
私もあるのですが、お出掛けするとつい最新情報を更新してしまい、「よしこの次!」と思っている間に次のお出掛けと・・・・悪循環です(^_^;)
春になるまでにUPしなければと・・・・
2012/01/09 (月) 09:54:29 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

了解しました、私も気にせずアップすることにします(笑)


>お出掛けするとつい最新情報を更新してしまい、「よしこの次!」と思っている間に次のお出掛けと・・・・悪循環です(^_^;)

それ、すっごく分かります!
私が在庫を溜めてしまうのも、新しいものを早くアップしなければと思っているうちに
また次のお出かけが・・・という悪循環に陥ってしまっているからです(^o^;

冬の間はいつも撮影の頻度が少ないので、その間に少しでも在庫消化を、
と思ってはいるのですが・・・(^_^;

春になったらまたどっと写真が増えますからね~(笑)
2012/01/10 (火) 15:40:29 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net