y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01230B.jpg
Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D トリミング



来月で1歳2か月になるうちの娘。
生まれて初めての散髪をしました。
といっても前髪だけ。
鼻のあたりまで伸びてさすがにうっとおしくなってきたので・・・

最初に私が切ったのですが、思いっきりバサッと切りすぎて「まことちゃん」(古っ!)みたいな髪型に・・・(^o^;

家内に手直しをしてもらい、その様子を私が撮る・・・の図(笑)



2012.1.22 神戸 自宅




スポンサーサイト

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


かわいい(*^ω^*)
おはようございます♪
娘さん、ハサミはこわがったりしはぁらへんかったのでしょうか?

おとなしくされているのを拝見しますと
かしこくされていたのてすね(o^∀^o)

素敵な前髪、かわいい(*^ω^*)
2012/01/23 (月) 08:16:33 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

かわいいとおっしゃってくださってありがとうございますo(^-^)o
ハサミをこわがりはしなかったのですが、私が切るときは全然じっとしていなくて、
それで必要以上にバッサリと切ってしまったのもあるんですよ~(笑)

前髪切っただけでずいぶんと印象が変わりました、すぐに見慣れると思いますが(^o^;
2012/01/23 (月) 11:39:13 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^
先日はお世話になり、ありがとうございました&お疲れ様でした!

イイお写真ですねぇ~
私、こうゆーショット大好きですっ。
結婚式の時のオフショット的な(笑)
娘さん、ジッとしていてお利口さんですねぇ~
ウチの3番目とはエライ違いです^^;
彼は未だに髪を切られるのを異常に嫌がります。
なので、七五三の時も長くて・・・
だからか、未だに女の子に間違われたり(笑)

しっかりyamatakaさんもinしてるのがナイスです(*^^)v
親子睦ましい瞬間だなぁ^^
あったかくて、ほっこりしました♪
2012/01/23 (月) 13:41:07 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそありがとうございました!
雨でしたけど、久々に写真仲間の集まりに参加させていただいて
楽しい時間を過ごすことが出来ました^^

写真につきましてもありがとうございます♪
最初はビデオカメラを回してたんですよ。
私が髪を切って、家内がそれをビデオで撮って・・・
そうしたら私がバサッと切りすぎてまことちゃん(笑)みたいな頭になったので、
家内と交代して、今度は私がカメラで写真を撮ることに。
そんな一場面です^^;

トリミングをする際、最初は娘と家内の手だけを入れるつもりだったのですが、
どうもしっくりこなくて、裏方(笑)の私も参加することになりました(^^;
2012/01/23 (月) 18:05:07 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんわ^^
女の子の髪って、ほんとに柔らかくてしなやかで艶があって、それ自体芸術やな~って思いますよ。
心をくすぐる柔らかさって言うんでしょうかね♪
同じ子どもでも、男の子はどこか違うんですよ。
右手と左手に、男の子と女の子の手を同時に繋いでみたらよくわかります。
こりゃ大事にしてあげなくちゃね~♡^^
2012/01/23 (月) 21:00:07 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

娘の髪、細くてやわらかすぎて、なかなかうまく切れませんでしたよ(^^;
男の子を持つ友人がうちの娘を抱っこすると「やわらかい~」って言います。
逆に私が友人の男の子の赤ちゃんを抱っこするとがっしりした感覚があります。
やはり男の子と女の子では違うんですね~^^
2012/01/24 (火) 14:53:43 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんは。
先日はありがとうございました。
とても可愛いお写真なので、こちらにコメさせていただきます。
おじょうちゃんを取り囲んで、散髪をされる奥様と
写真を撮られる鏡に映ったyamatakaさん。
愛情いっぱいのお写真だなあと拝見しました^^
私も子供の頃は親に切ってもらってたなあ。
ウチの場合、母親が下手で前髪をパッつりきられて
わんわん泣いた覚えが(笑)
父親には6年生まで切ってもらってました。
2012/01/25 (水) 22:27:59 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、先日はありがとうございました!
おかげで楽しい時間を過ごすことができました^^

写真につきましてもありがとうございます!
記念すべき1回目の散髪だったので、ビデオカメラと写真、
両方で記録しました。
ビデオのほうには私がバッサリと髪を切って
まことちゃん(笑)みたいになった娘がバッチリと写っております(^_^;

そういえば子供の頃は家で親に切ってもらっていましたね~
私も親に切られるのがすごくイヤでした、同じく前髪パッつりで(笑)
6年生までということは、りんさんのお父さん、かなり腕を上げておられたのでは(^_-)-☆
2012/01/26 (木) 18:32:01 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
ご自宅なわけですね
親子3人中陸奥ましい感じが伝わってきます
娘さんは時折拝見していますが
ご本人は久々の登場ではないですか?
ご無沙汰してます
あれ以来ですが、ファインダー覗く姿から
お元気そうなんだと思いました(笑)
2012/01/28 (土) 23:53:46 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

はい、自宅です。
しかも狭い洗面所で3人ぎゅうぎゅうになりながら撮った写真です(笑)
本人の登場は久々、といいますか、これまでシルエットぐらいしか
登場したことがないと思いますので、ここまではっきりと姿を出したのは
初めてかもしれません(^_^;
なにぶん、シャイなもので(おいおい、笑)・・・

おかげさまで元気ですよ~
ケンケンさん、早くまたご一緒したいです(^^)v
2012/01/30 (月) 10:42:12 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net