y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01233.jpg
OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 トイフォト



今年最初のオフ会がありました。

ご一緒したメンバーはぽとすさんmintさんりんさん
お天気はあいにくの雨で、屋内での撮影しかできませんでしたが、夜は雰囲気のいい串料理のお店で新年会を兼ねて食べて、飲んで、おしゃべりして楽しく盛り上がりました。

メンバーのみなさま、当日は素敵な時間をありがとうございました♪

追って写真の続きをアップしていきます^^
尚、メンバーのみなさんもせ~ので同時にオフ会記事をスタートさせております。
是非合わせてご覧くださいね。


 ぽとすさんのブログ 『ハナガスキ*』
 mintさんのブログ 『Hibi*Photo』
 りんさんのブログ 『marble*marble』

 ついでに(笑)私の本館ブログ 『モノと趣味にまつわるエトセトラ』



2012.1.21 神戸 北野町




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんわyamatakaさん(^○^)
今回はyamatakaさんのリードでとても素敵な時間を過ごせました♪
感謝感謝です~☆
で…ぎゃあ!!
初っ端から私のバッグ登場なんですね。
持ち主とバッグと、どっちがくたびれてるかなぁ~
ええ勝負でしょうか^^;
でも古い教室の雰囲気にはとてもマッチしていますね。
素敵な撮影場所を紹介してくださってありがとうございました。
またぜひ機会を見つけてやりましょう。
どうぞよろしくお願いします(^-^)♪
2012/01/26 (木) 01:57:19 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんにちはぁ^^
待ってましたよぉ~
なんとか無事、一斉投稿出来たようで良かったです。
と、言いつつjugem重かったのかなんなのか
0時回っても、更新してなかったんですよね^^;
ちょっと焦りました。

ところで
トップはぽとすさんのカメラバッグとは予想外でしたぁ^^
トイフォトが
ぽとすさんの愛情たっぷり注がれて大切に使われているバッグと
マッチしてますねぇ~♪
くたびれてなんか、ないですよね(^_-)-☆
本当に素敵なバッグですもの!

当日は、生憎のお天気で晴れ男&晴れ女のパワーを見せられませんでしたけど(笑)
リベンジしたいですね^^

今回のオフ会については、色々とお世話になりありがとうございました。
お天気の事も考えたりしなきゃイケなかったので、大変だったと思われます。
本当にありがとうございました!
yamatakaさんとは、何かとご縁があるようで(ストラップとか・笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします^^

TB、頂いていきますねぇ♪
2012/01/26 (木) 13:29:38 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました!

はい、ぽとすさんのバッグでこちらはスタートです^^
撮った写真を一通りチェックしていたときに、
1枚目はこの写真でいこうってピンと来たんですよ☆
いえいえ、どちらもちっともくたびれてなんていませんよ(^^)v
このバッグもぽとすさんに長年大切に使ってもらってとっても嬉しそうでした。
私もひとつのものを長く大事に愛用したい派なので、このバッグを見れただけでも
私までとっても幸せな気持ちになりましたよ♪

はい、是非ぜひまた撮影会行きましょう!
今度こそ晴れますように(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/
2012/01/26 (木) 18:43:15 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪
なんとか一斉更新、成功しましたね!
実はFC2も最近、タイマー投稿があてにならないので
ドキドキしていたのですが、ちゃんと予定時間にアップされたようで
ホッとしました^^;

1枚目をこの写真にしようと思ったのは直感でした。
撮った写真をザーッとチェックしているときに、
この写真がぐっと目に飛び込んできたんです。
その瞬間、「1枚目はこれでいこう」と・・・^^

そうなんです、愛情が注がれているのが見ていてすぐに分かりましたよね~
全然くたびれてなんかいませんでしたよね。
大切に愛用されていたこのバッグ、とっても嬉しそうに見えましたし、
私も幸せな気持ちになりました^^

晴れ男&晴れ女が束になっても今回のお天気は覆らなかったですね(^o^;
次の機会はぜひ晴天の下で撮影会といきたいですね!

こちらこそ、みなさんのおかげでとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当に感謝しています。
おっしゃるとおり、富よし、ストラップ、そしてPENと、何かとご縁がありますね~(笑)
是非またオフ会行きましょう!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪

TB、こちらも頂きましたぁ~
2012/01/26 (木) 18:53:40 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんは!
改めまして、当日は大変お世話になり
ありがとうございました。
北野工房のまち、初めて知りましたよ。
こんなステキな場所があったんですね~♪
ご紹介してくださりどうもありがとうございました。
yamatakaさんはぽとすさんのカメラバッグから
スタートですね!
ぽとすさんが長い間大切に使われていたバッグ
この小学校の雰囲気にバッチリ合ってますね!
どちらもいろんな思い出、愛情が詰まったものですもんね。
同じ場所でもそれぞれ違った視点で撮られ
アップされるのはとても面白いですね。
続きも楽しみにしています。
あ、TBどうもありがとうございました!
私も送らせていただきます。
2012/01/26 (木) 22:29:05 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ改めまして、当日は楽しい時間をありがとうございました!

北野工房のまち、気に入ってくださってよかったです^^
私以外の(笑)みなさん、とっても素敵にここを切り取っておられますね☆
それにアップの仕方もみなさんセンスがあって・・・
私だけベタでしたね(笑)

ぽとすさんのバッグ、愛情がたっぷり詰まっていましたね!
このバッグはぽとすさんのカメラ&写真の歴史そのものだと思います。
愛着を持って大切にされた道具は、それ自身がとっても輝いて見えます^^

同じ時間に同じ場所で撮っていても、それぞれみなさんの視点があって
とってもいい刺激になるのでオフ会は大好きです。
私は北野工房のまち、既に3,4回行っているのですが、それでも今回、
「ああ、そういう切り取り方があったんだ!」という新鮮な驚きがありました。
みなさんほんとに上手いなあって思います♪

TB、こちらこそありがとうございました(^o^)/
2012/01/27 (金) 10:59:54 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


懐かしい教室
こんにちは!
yamatakaさん。

教室って懐かしいな~(o^∀^o)
机の上のかばん、味があっていいな~
とっても大事にされてるますね。
ずっしりと肩にかかる重さがしっくりくる感じします。
2012/01/27 (金) 12:49:10 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

なかなか本物の学校に入る機会がないので、こういう場所は貴重ですね^^

このカメラバッグはぽとすさんが長年大切に愛用されているものです。
こんなに大切にしてもらえて、このバッグはとても幸せだと思いました(*^o^*)
2012/01/27 (金) 15:20:54 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
懐かしい場所ですね、私にとっては・・・
PEN独特のフィルターなんでしょうか?
雰囲気出し過ぎですね(笑)←PENTAにもセットしたいものです、出来る事なら
しかし良い色合いですね
そしてカバン素敵ですね
大切に使われてる方なんでしょうね
愛情が伝わってきます

2012/01/29 (日) 00:07:28 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

あ、そうでした!
ケンケンさんも一昨年神戸にいらっしゃったとき、
この北野工房のまちにも行かれていましたね^^

これはPENのアートフィルターです。
PENTAにもオリのアートフィルターと似たような機能がありますよ。
といいますか、むしろオリよりもPENTAのほうが先にこうしたエフェクト機能を
カメラに搭載してたような気がします^^
たしか「デジタルフィルター」だったような。
この写真(アートフィルター「トイフォト」)とまったく同じフィルター機能が
あったかどうかは分かりませんが・・・

このバッグ、とっても素敵でした☆
オーナーの愛情がたっぷりと注がれていましたよ(^o^)/
2012/01/30 (月) 11:09:38 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PHOTO... EOSKiss DX × SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM 左より 『ハナガスキ*』のぽとすさん 『y's photograph cafe』のyamatakaさん 『marble*marble』のりんさん
2012/01/26(木) 13:31:54 | Hibi*Photo
あの頃から… 振子は時を刻み続けている… ここにはどんなことが書いてあったのだろう… ステンドグラスは、あの日のまま… 放課後の2階… *「北野工房のまち」にて 北野工房のま...
2012/01/26(木) 20:30:29 | ハナガスキ*
しとしと雨の降る日の放課後のこと・・・
2012/01/26(木) 22:31:02 | marble*marble

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net