y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01237.jpg
Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S



1月21日のオフ会にて。

でっかい三角定規が懐かしい・・・(^^)



* * * * *



長かった歯の治療がようやく終わりました♪
これからは大好きな甘いもの、たくさん食べるぞ~!!

って、治療中もずっと食べてたけど・・・(^▽^;



2012.1.21 神戸 北野町




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんは!
あっ、これ撮っておられるyamatakaさんをチェックしてましたよ^^
私も真似してこの三角定規撮ろうとしてみましたが、
うまく撮れませんでした☆
黒板消しも懐かしいですね~^^
私のところもオフ会のアップ終わってしまいましたが
(本日おまけ画像をアップしました。笑)
まだしばらくyamatakaさんのところで余韻を楽しめそうですね^^
楽しみにしております!
改めまして、今回は大変お世話になりました。
出張などお忙しくされてる中、いろいろと計画やご連絡してくださり
ありがとうございました。
yamatakaさん思っていたとおりの爽やかで優しいイケメンでした^^
また機会がありましたらよろしくお願いします~!
2012/01/30 (月) 00:39:18 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

うわっ、見られていましたか(笑)!?
腰をかがめて、めっちゃ変な格好で撮っていませんでしたか(^o^;
この大きな三角定規、小学校の時しか見なかったような気がします。
中学や高校でも使っていましたっけ??

おまけ画像(と呼ぶにはもったいないくらいのお写真でしたよ)、
アップされた直後に拝見してました(笑)
街なかで見かけたお酒たちからお店の中で実際に私たちが頼んだビールへとの
繋がり方がお見事だと感心していました^^
記事の作り方が上手だなあと☆

こちらはちまちま1枚ずつアップなのでしばらく続くと思います。
どうぞ余韻をお楽しみください^^

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
直前でバタバタと連絡してすみませんでした。
雨だけは残念でしたが、いい撮影会&新年会になりましたね♪


>yamatakaさん思っていたとおりの爽やかで優しいイケメンでした^^

わーっ、なんて嬉しいことをおっしゃってくれるんですか!!
あまりに嬉しくて5回も読み返しちゃったじゃないですか(爆)
りんさんこそ、うわさどおりのお美しい方でしたよ~(^_-)-☆
カメラを構えているポーズがとってもカッコよかったのも印象的でした^^

はい、是非また企画いたしますので、そのときはよろしくお願いいたします!!
2012/01/30 (月) 12:05:34 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^
この黒板消しと三角定規は、もうビジュアル的もナイスな被写体でしたねぇ。
私も何枚か撮りましたけど
思っていた以上に(笑)上手く撮れていませんでした^^;
yamatakaさんは、子供目線でとっても上手に撮られてますねぇ。
流石です^^

こちらは一旦終了ですけど、また小出しすると思いますが
こちらでたっぷりと余韻に浸らせてもらおうと思っていますので
続き、楽しみにしてますね!

↓の記事にリンクして下さって、ありがとうございます^^
お礼が遅くなってしまってスミマセンm(__)m

そうそう。yamatakaさんは本当に爽やかなイケメンで
オフスタイルもお洒落さんだなぁ~って思いましたっ!
オレンジのマフラーと、シューズが私はとっても気に入りましたよん(*^^)v
りんさんも、お噂通りの美人さんでしたねぇ♪
私、ドキドキしちゃいました(〃∇〃)

歯の治療、終わったんですね!
おめでとうございますっ。
これで晴れて堂々と!? スイーツ戴けますね(^_-)-☆
2012/01/30 (月) 12:21:48 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

この三角定規、北野工房のまちに来るたびに撮っているような気がします。
それも毎回、同じようなカットを(笑)
これを撮影している私、思いっきりかがんで撮っていてきっとマヌケだったのでは・・・(^^;?

こちらのブログでは1枚ずつちびちびとアップしていきますので、
ゆっくりと余韻に浸りながらご覧いただければ幸いです^^

記事のリンクの件、どういたしまして(^o^)/


>そうそう。yamatakaさんは本当に爽やかなイケメンで
>オフスタイルもお洒落さんだなぁ~って思いましたっ!

きゃーーーっ!!mintさんまで(>_<)!!!
この記事、永久保存版にしなきゃ(爆)
オレンジのマフラーは待ち合わせの目印になるかなあと思って着けていったものですが、
シューズに気づいてくださったのは嬉しいですねぇ~
最近、お気に入りでオフタイムにはいつも履いているカンペールでございます(^o^)b

mintさんもりんさんにドキドキでしたか!
私はりんさんにもmintさんにもドキドキでした(笑)

歯の治療、ようやく終わりましたぁ~
かなり大掛かりな治療となりましたが、これでスッキリしました。
治療期間中も普通に甘いもの食べていたのであまり変わりないと思いますが・・・(^_^;
2012/01/30 (月) 16:27:27 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんわぁ~
この三角定規ねえ…私も撮ってみたんですが、さっぱりだったので没にしちゃいましたよ(*_*)
こうやって撮ると、たいへん雰囲気が良く出るんですね^^
なるほどなるほど~♪
小学校の時三角定規の角で先生に頭ゴツンってやられたのを思い出しました^^;
懐かしいですね~って、今やったら暴力やって言われそうな事件でした(^_^;)
歯科の治療、私も今日で終わりました。
今度は、歯の掃除にいらっしゃいって…
いつまで続くのだろ~@@;
2012/01/31 (火) 01:02:53 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


yamatakaさん、おはようございます。

前にUPされたときもここはええなぁって思いましたが、今回もやっぱり行きたい!って思いました。
↓の手摺の取り方、めっちゃ好きです♪
このUPの撮り方も(^^)
大きな三角定規もホント懐かしいです。
黒板消しを戸に挟んで落とす悪戯もやったことがあったりして。。
小学時代が懐かしいぃ。。
2012/01/31 (火) 08:00:35 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


おはようございます
めいさんと同じく、黒板消しを挟んで悪戯してました(笑)
大きな三角定規、懐かしいな~
子供の手にはずっしりとした重さだった。
先生が巧みに操りチョークが真っすぐ駆け抜けていく。
あの音がよみがえってくるみたい(≧∀≦*)
2012/01/31 (火) 08:22:13 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

みなさん、三角定規は撮っていらっしゃったのですね^^
えー、さっぱりだったって、ほんとですか~?
みなさんの三角定規、見たかったなぁ~(^^)
私たちが子供の頃って、先生にゴツンってやられた経験のある人、
多いと思うんですよね~
今の時代ではそういうの、考えられないのでしょうけどね(^^;

あ、ぽとすさんも歯医者終了ですか!?
お互いおつかれさまでした~(^o^)/
うちも半年後ぐらいに定期点検のお知らせが来て行ってみると
また新たな虫歯が出来ていて治療して・・・の繰り返しのような気がします(^▽^;
2012/01/31 (火) 11:07:38 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪

ここ北野工房のまちは「行きたい」という風におっしゃって下さる方が多いですね。
また、実際に行かれて「よかった」って言って下さる方も。
オススメスポットです(^-^)b

手摺の写真&今回の写真、ありがとうございました!
手摺の写真が好きっておっしゃる理由、分かるような気がします。
なんとなく、なんとなくなんですが、めいさんが竹原で撮られていた
昇り龍の瓦のお写真と相通じるものがありませんか(^^)?
(昇るのと降りるので逆ではありますがアングル的に)

逆に私はあのお写真がすごく好きでしたから♪

黒板消し落とし、やりましたねぇ~(笑)
あの時代が懐かしいです^^
2012/01/31 (火) 12:14:22 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

あはは、なっちゃんもやってましたか<黒板消し落とし
うちは中学でもやってましたよ(笑)
先生はたまったものではなかったでしょうけどね~(^^;

そうそう、この大きな三角定規、すごく重たかった記憶があります。
大人になった今ならそれほど重たくもないのかもしれませんけどね^^
黒板にチョークで書くときの「コン、コン」という音、好きでした☆
2012/01/31 (火) 12:18:33 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん おはようございます
未だ現役のように見えてなりません
黒板だって、黒板消しだってさっきまで授業で使われてたみたい
日直当番の子が慌てて掃除に帰ってきそう」ままだまだ想像が膨らみますが先を急ぎますので
、また別の機会に(笑)
2012/02/05 (日) 09:57:54 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

保存状態が良いのでしょうね。
全然まだ普通にこのまま授業が始まってもおかしくないくらいですもの^^

>先を急ぎますので

あはは、今回もたくさんのコメント、ありがとうございます♪
お忙しいところいつも本当に感謝しています(^^)v
2012/02/06 (月) 10:20:52 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net