y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01239.jpg
OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 クロスプロセス



1月21日のオフ会にて。

このガチャガチャ、ここに来るたび撮ってるけど、一度ぐらいやってみないとあかんなあ・・・(^o^;



* * * * *



今日から2月です。
つい最近、「あけましておめでとう」って言ったばかりのような気がするのですが・・・
こんな調子で2012年もあっという間に過ぎていってしまいそう(汗)



2012.1.21 神戸 北野町




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


2月が明けましておめでとうございます♪~
齢とともにどんどん加速するこの感じ@@;
もう少し人生をゆっくり味わえないもんかなぁ~とスローライフに憧れています。
でも現実はひぃひぃ言って仕事してるうちにあっという間に一週間が過ぎちゃって、ほんとに高速ライフです。
せめて出会ったものをいっぱい写真に撮って、自分の軌跡を残しておきたいです。
ガチャガチャの写真、撮りたかったなぁ^^;
2012/02/01 (水) 02:53:37 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


yamatakaさん、おはようございます♪

ここのガチャガチャいいですよね~(^^)
コロンとした形に蓋の部分もかわいくて、全体的に懐かしい感じでいいですね~。
色合いも好きな感じです。
私もガチャガチャは大好きで、大好きなガチャガチャは広島で2箇所ありますが、行くたびに撮ってしまいます。
私も撮るだけ~(笑)

今日から2月。。試験勉強しっかりせなあかんです(苦笑)
2012/02/01 (水) 07:12:06 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


こんにちはぁ^^

えっとぉ・・・
先ず、ぽとすさんの
一言目の「2月あけましておめでとうございます」が
目に飛び込んできて、思わず笑ってしまいました(笑)
確かに2月あけましたねぇ^^

で・・・
私、なんでこのガチャガチャをPENで撮らなかったのかと
後で、物凄く後悔してたんですよねぇ(>_<)
やっぱりアートフィルターかけて撮ると絵になりますねっ!!!
私のにはクロスプロセスないですけど(笑)
懐かしい雰囲気が出ていてイイお写真ですぅ~

最近のガチャガチャって、形が素っ気なくないです?
ヨドバシとかにもあるけど、四角い箱型で。
やっぱりガチャガチャはこの形じゃないとダメです(笑)
2012/02/01 (水) 14:23:30 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪
はい、明けましておめでとうございます!
今月もよろしくお願いします(笑)

分かります、年齢を重ねるにつれて、時間のスピードがどんどん早くなっていっているような気がしますね。
一週間なんて、めちゃくちゃ早いですものね(>_<)
もう少しいろんな意味でゆとりが欲しいです。

ガチャガチャ、是非また撮りに行かれてくださいね~(^o^)/
2012/02/01 (水) 17:00:35 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪

このガチャガチャの機械、かわいらしいですよね。
なんだか駄菓子屋さんにあるお菓子の入った瓶みたいな形です^^
レトロ感を出すためにアートフィルターのクロスプロセスで撮ってみました。

めいさんもガチャガチャのお写真、撮っていらっしゃいましたよね。
そうそう、ついつい惹かれて撮るんですが、結局買うのを忘れちゃうんですよね~(^o^;

あ、そういえば試験があるっておっしゃっていましたね。
寒い時期なので風邪やインフルエンザに気をつけて頑張ってくださいね(^^)♪
2012/02/01 (水) 17:09:40 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

あはは、「2月あけましておめでとうございます」、ウケましたか(笑)
これからは毎月明けにご挨拶したりして(^m^)

私、今回結構PEN比率が高かったように思います。
買ってからあまりたくさん使えていなかったこともあって、
どんどん使って早く慣れたかったから、ということもあるのですけどね^^

アートフィルターは新機種が出るたびに増えていきますね。
今は本体に入っていないアートフィルターでも、RAW現像ソフトで
後からアートフィルター、かけられるようですけどね。
E-P2のアートフィルター、まだ全部試したわけではないですけど、
今のところクロスプロセスとラフモノクロームがお気に入りです♪

そうですね~、昔のガチャガチャはカプセルみたいな形でぬくもりが
感じられましたね。
今のガチャガチャはさしずめ「自動販売機」といったところでしょうか(笑)
複数台の機械を1箇所にたくさん置いてあるパターンが多いので、
場所をとらない、四角い形状になっているのでしょうね^^;
2012/02/01 (水) 17:28:50 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんは!
あ、これぽとすさんが見つけられなかったガチャガチャですね~(笑)
色味が渋めで面白いな~と思ったら、クロスプロセスなんですね。
真四角フォーマットで斜めに切り取っておられるのも
動きがあって面白いですね~^^
このご当地ピンズ、注意してみたらけっこうあちこちに
ありますよね。
その度にやってたら、今頃結構な数が集まってそうです(笑)
2012/02/01 (水) 19:56:30 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

そうですそうです、ぽとすさんは撮ってないっておっしゃっていましたね~^^
私は毎回撮っているような・・・
撮ってばっかりじゃなくてたまには買えと叱られそうですが(笑)

スクエアな写真って、また雰囲気が変わっていいなと思います。
斜め構図、最近練習中なんです(笑)
クロスプロセスは面白いですね~
E-P2は8種類のアートフィルターが搭載されているんですが、
中でもこのクロスプロセスとラフモノクロームがお気に入りです^^

ご当地ピンズ、気になって調べてみたら、全国各地にものすごいたくさんの
種類があるんですね!
これ、全種類コンプリートした人っているんでしょうかね~(笑)
2012/02/02 (木) 11:37:49 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん おはようございます
この加工は良いですね
より雰囲気が伝わってきますね
ガチャガチャも良いし、床の感じなんて飛び上がりそうです(笑)
2012/02/05 (日) 10:04:35 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

オリンパスPENのアートフィルター、楽しいです~
あまりこればっかりに頼り過ぎてもいけないのでしょうけど(笑)
この被写体の雰囲気にはクロスプロセスが合っているのだと思います。
飛び上がっていただけて嬉しいです(爆)
2012/02/06 (月) 10:30:03 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net