y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01251.jpg
OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8



1月21日のオフ会にて。



先日、TV『サタネプ☆ベストテン』でやっていた「悲しいけれど超ウマい! 芸能人極貧アイデアレシピベストテン!」がすごく面白かったのですが、見ていた方いらっしゃいますか?
極貧にあえぐ芸人たちが飢えをしのぐために考えついた「奇跡のビンボーレシピ」をランキング形式で発表するものですが、よくそんなアイデアが思いついたなあと感心するメニューがいくつもありました。

中でも個人的に作ってみたいなと思ったのが、パンだけで作るカツサンド、お米にどん兵衛(お湯を入れる前のやつ)を入れて炊く炊き込みご飯、カップヌードルシーフードのスープと具に卵を入れてレンジでチンするだけで出来る茶碗蒸し、でした。
これらの料理をまず事前に一流シェフに食べてもらうのですが、みな一様に「美味しい」と絶賛していましたし、当日の番組のゲストたちも試食して「これは本当に美味い!」と太鼓判を押していました。

みなさんも機会があればぜひ試してみてください^^



2012.1.21 神戸 三宮




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


yamatakaさん、こんばんは~♪
↓のアートなシャッター、色合いがええですね。絵心がないと描けないでしょうね。
私は普通の紙の大きさに絵を描くのも下手っぴなのに、あんなおおきなところに絵を描くっていうだけでも感心です。
あれだとシャッターが閉まってても、通る人は楽しめます♪
今日の記事、最近の人は工夫されるんやなぁとまた感心(笑
私はお金がないときはひたすら納豆。
納豆パスタにはまっておりました。
このメニューだとパンだけで作るカツサンドかなぁ。。
2012/02/13 (月) 18:01:46 | URL | めい #Jh0YPuzg[ 編集]


こんばんは~。

料理は食材と調味料の組合せですからね。
意外にも合うっていうのが楽しかったりもしますが、
私自身、食べ物に関してはかなり保守的なんで、
実際に試すことは無さそうです(汗)。
2012/02/13 (月) 21:36:08 | URL | jomu #-[ 編集]


この印象的なモニュメントは何だろう・・
・・と「三宮 63」で検索しちゃいました(*^.^*)
「バーアンドビストロ63」でしょうか・・?

トイ風で撮られているように見えます☆
yamatakaさんの視点、良いですね!

ネプチューン面白くて、結構好きなのに~~
見逃していましたぁ(:_;)
どん兵の味、スゴク好きなので
とっても気になるレシピです・・・
2012/02/13 (月) 23:41:23 | URL | よしえ #pprjMJPo[ 編集]


>めいさん
コメントありがとうございます♪

私も子供の頃は絵が得意だったのですが、
いつの間にかめっちゃ下手っぴいになっていました(^o^;
今や絵心、まったくなしです(泣)
このシャッターの絵は、撮っているときはよく分からなかったのですが、
後で帰ってから見てみると「たばこ」の文字をかたどったものに
なっていることに気づいて感動しました(笑)

納豆、安上がりでしかも美味しいので重宝しますよね。
私も納豆にはずいぶんと助けられました(笑)
パンだけで作るカツサンド、テレビで見てぜひ作ってみたいなと思いました。
アイデア料理がたくさん出ていましたよ^^
2012/02/14 (火) 16:10:42 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>jomuさん
コメントありがとうございます♪

よく、ちょっぴりゲテモノ料理っぽいので
「○○と△△を組み合わせると□□の味になる」
というのがありますが、ああいうのはちょっと苦手というか、
わざわざ試してみたいとは思わないのですが、
今回紹介されたレシピは一部それっぽいのもありましたが、
大半は意外とまともで理に適っている組み合わせで
純粋に美味しそうだったので試してみたいなあと思いました^^♪
2012/02/14 (火) 16:17:32 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>よしえさん
コメントありがとうございます♪

そうですそうです、まさに「バーアンドビストロ63」です!
実は私も後で同じように検索して調べたんですけどね(笑)

アートフィルターは使っていないのですが、
夜の街角で撮ったので周辺が暗くなってトイっぽく写ったのでしょうね^^

ネプチューン面白いですよね~
今回の番組はたまたま観たのですが、
なかなかためになる(?)内容でした^^
一人暮らしだったらすぐにでも試してみたかもしれません(笑)
2012/02/14 (火) 16:26:13 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net