y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01254.jpg
Nikon D700 + Ai Nikkor 50mm f/1.2S



1月21日のオフ会にて。

昨日のエントリーでアップした串カツのお店「四季菜」さんの窓から撮った写真。
この日は結局、最後まで雨がやむことはありませんでした。
晴れ男も晴れ女もいたのに見事に玉砕(>_<)
でも、とっても楽しい1日でした♪


今回のオフ会、そもそものはじまりは、同じ神戸に住むぽとすさんと、年末に一度飲みに行きましょうか、という話が出たことが発端でした。

ですが、そこは写真ブロガー同士、ただ飲みに行くだけというのも芸がない(笑)ので、その前にちょこっと写真も撮りましょう、と。
さらに、それだったらせっかくなので他のブロガーさんにも声をかけてみましょうということになり、日程も年が明けてからにしましょうということで、今回のオフ会が実現しました。

今回参加メンバーのうち、私はmintさんとは昨年一度お会いしたことがあるのですが、他のお二方は初対面でした。
ぽとすさんはりんさんとお会いしたことがあるそうですが、mintさんと私とは初対面でした。
りんさんはぽとすさん以外は初対面、mintさんは私以外は初対面という、そんな4人のオフ会でした。
お互いにブログ上では普段からコメントのやり取りをしているので、初対面でありながら初対面のような気がしないという、オフ会ならではの楽しい集まりでした。

というわけで、以上で新年オフ会シリーズ、終了です。
ご一緒してくださったぽとすさん、mintさん、りんさん、当日は楽しい時間をありがとうございました♪


最後に、今回ご一緒してくださったブロガーさんたちのオフ会記事を下にまとめました。
同じ時間、同じ場所で撮っていてもそれぞれの視点があり、また、写真の見せ方、記事のまとめ方もそれぞれの工夫、特色があって非常に興味深いです。

あわせて是非ご覧くださると幸いです。




◆ぽとすさんのブログ◆
『時の忘れ物』(2012年1月26日)
『北野工房のまち(つづき)』(2012年1月28日)

◆mintさんのブログ◆
『カメラ持って集合!@神戸・北野 #1』(2012年1月26日)
『カメラ持って集合!@神戸・北野 #2』(2012年1月27日)
『カメラ持って集合!@神戸・北野 #3』(2012年1月28日)
『カメラ持って集合!@神戸・北野 #4』(2012年1月29日)
『使い込まれた』(2012年2月3日)
『昭和』(2012年2月6日)
『PENで』(2012年2月8日)
『まぁ~るい』(2012年2月21日)
『続・まぁ~るい』(2012年2月22日)
『Chandelier』(2012年2月25日)

◆りんさんのブログ◆
『雨の日の小学校』(2012年1月26日)
『思い出とともに』(2012年1月28日)
『はしご酒』(2012年1月30日)
『こっちとそっちの時間』(2012年2月9日)

◆yamatakaの姉妹ブログ『モノと趣味にまつわるエトセトラ』◆
『新年オフ会2012(その1・プロローグ)』(2012年1月26日)
『新年オフ会2012(その2・北野工房のまち 前編)』(2012年1月27日)
『新年オフ会2012(その3・北野工房のまち 後編)』(2012年1月30日)
『新年オフ会2012(その4・雨の三宮)』(2012年2月1日)
『新年オフ会2012(その5・四季菜で新年会、そしてエピローグ)』(2012年2月4日)



2012.1.21 神戸 三宮





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


おはようございます
楽しそうな様子が、どのお写真からも伝わってきました。

雨にぬれた夜の景色は、昼間と違って面白いですね。
つやめいています(o^∀^o)

それから、ブログタイトル見直し決定しました。
テンプレートも、私のカメラで飾りました(ノ∀<*)
2012/02/16 (木) 08:21:45 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

はい、とっても楽しい1日でした。
最近、オフ会にもなかなか参加出来ないので、
いい機会を与えてもらえたと思っています。
(と言いながら、この次の週もオフ会だったのですが、笑)

雨の日の、しっとりとした路面は好きです。
屋内から見る分には、ですけどね(^▽^;

ブログタイトル、ようやく決まったのですね!
今度は長く愛用できるタイトルになるといいですね(^_-)-☆
2012/02/16 (木) 11:40:08 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんばんは!
この景色は気づきませんでした~☆
美容院の様子が面白いです~
ちょっとジオラマチックで可愛いですね^^
オフ会の写真、たくさんアップしてくださって
ありがとうございました。
またご紹介もどうもありがとうございます。
皆さんの写真で何倍も楽しませていただきました^^
2012/02/16 (木) 23:29:29 | URL | りん #jdgj8OxM[ 編集]


こんばんは^^
とうとうシリーズがおしまいですね。
う~ん、時が経つのは早いなぁ。
当日は雨でスミマセンでした<(_ _)>
すべて雨男の私の責任であります~
次にお出会いする時には必ずや晴男に変身しておりますので、ど~ぞよろしくお願いします♪
yamatakaさん&皆さんとご一緒できてよかったです。
今度はどこに行きましょか~(^-^)
2012/02/17 (金) 00:59:51 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


こんにちはぁ^^
とうとう最終回ですかぁ・・・
ちょっと寂しいような気もしますが
たくさんの記事をリンクして下さって、ありがとうございますぅ♪
まさか、シリーズとは別の個別の記事までっ(@_@)

お店からの景色、りんさんも仰ってますが
美容室がジオラマみたいに見えて可愛いなぁ~^^

大トリ、お疲れ様でしたぁーっ!!!
2012/02/17 (金) 15:19:00 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>りんさん
コメントありがとうございます♪

この景色はちょうどりんさんが座っていらした席の真後ろあたりだったと思います。
たしかにちょっとジオラマっぽい雰囲気ですね^^

オフ会のシリーズ、長く引っ張ってきましたがとうとう終わってしまいました。
あれからまだ1か月経っていないのに既にちょっぴり懐かしさも感じます(笑)

当日は楽しい時間をありがとうございました。
また機会がありましたらご一緒しましょう!
2012/02/18 (土) 17:17:37 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

はい、ついに終わってしまいました~
長いこと引っ張ってしまったなあと思っていたのですが、
まだあれから1ヶ月経っていないんですよね。
既に懐かしささえ感じてしまっております(^^;

雨男、いえいえお気になさらないでください♪
私も元・雨男ですから(笑)

私も皆さんとご一緒できてほんとに楽しかったです。
たくさんお話もしましたね~
是非是非また行きましょう!!楽しみにしています☆
2012/02/20 (月) 10:19:57 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

大トリ、つとめさせていただきました(笑)
そうですね~、終わってしまうとちょっぴり寂しいですね。
時々思い出したようにオフ会の未公開写真をアップしましょうかね^^
mintさんも是非♪

リンクは、私もこうしておくと、また時々みなさんのお写真を
振り返ることが出来るので助かるんですよ^^

上の写真につきましてもありがとうございます。
たしかに、ひとりひとりの人物もミニチュアっぽくて
ジオラマ風に見えなくもないですね~(^^)b

また是非みなさんで集まりましょう!
楽しみにしています♪
2012/02/20 (月) 10:26:08 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net