y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪




[No.1265]源氏浜 #4

YPC01265.jpg
Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



ダイニングテーブルを新調しようと思っています。
今は、結婚してからずーっと使っている、小さなまるいカフェテーブルなんです。
今までは2人だったのでそれでも特に不自由はなかったのですが、
これから娘が大きくなって、一緒のテーブルで食事をするようになったときには
今のカフェテーブルでは狭すぎて使えないのと、友達に来てもらったときも
テーブルとソファに分かれて座ってもらったりして何かと不便をかけていたので、
思い切って購入することに。

せっかく買うなら、長く使える、飽きの来ない、納得のいくものにしようということで
これからじっくりといいものを探していきたいと考えています。
手始めに、私のお気に入りのショップ、『graf』に行ってきました。
『graf』にもいいダイニングテーブルがあったので、それに決めてもよかったのですが、
そう何度も買い替えることのない大きな買い物なので、
他にもいくつか気になっているショップを見て回って、ゆっくりと検討していきたいと思っています^^



2011.10.20 滋賀高島市




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんばんはぁ^^
流木!? この横たわり加減がイイですねぇ~
湖と空との境がないのも雰囲気があって素敵ですっ。

ダイニングテーブル、ご購入されるのですか?
飽きがこなくて長く使えるのがイイですよねぇ~
お店もとてもお洒落な家具がたくんあって素敵なショップですね!
残念ながら、私ここのお店知らなかったですぅ^^;
ご購入された折りには、是非お披露目して下さいね!
2012/02/27 (月) 19:17:56 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


こんばんは♪
ダイニングテーブル、ご購入されるのですね♪

ウチも購入する前には、一生使えるものをと思って
かなり時間をかけてショップめぐりをしました。

もう10何年経ってもまだまだ これからよ、
ってくらいのテーブルがリビングにデンとしてますw

気に入った良いものが見つかるといいですね☆

海(湖?)と空の色味が綺麗ですね。



2012/02/27 (月) 21:27:39 | URL | mico #-[ 編集]


こんばんわ~
私も昔、高校時代にこの辺に行って、友達たちと流木を撮った覚えがありますよ。
この辺の海岸の感じ、とてもいいですよね。
まだ昔と変わらず、こうして流木が横たわっているのを拝見すると、あ~あの素敵な浜はあまり変わってないんだと、嬉しくなりましたよ♪
ダイニングテーブル^^
私も昔(昔のことばっかりや^^;)団地から今住んでいる家に引っ越すときに、真四角のテーブルから、前方後円墳みたいな形の5人掛けのに替えました。
まだ我が家で活躍していますよ♪
もうかなりガタが来てますけど、修理しつつ使っています(*^^)v
2012/02/27 (月) 23:23:38 | URL | ぽとす #m84aBXLc[ 編集]


わ~お♪
海と空の鮮やかさと・・果てしない地平線・・
流木からの構図がカッコイイですヽ(*'0'*)ツ
今日あった嫌なことも忘れてしまうくらい
ゆっくりとした時間を感じる一枚に・・ 感謝ですo(_ _*)o

yamatakaさんも、ダイニングテーブル新調されるんですね☆
graf・・なんてオシャレなお店なんでしょう。。。
全く存じ上げなくて、、わわ、勉強になります。。。
私もこういうナチュラルテイストな感じ、すごく好きです~。

私も先月、ダイニングテーブル&イスを新調しました!
娘から両親への贈り物です。
ニトリ・・が大好きなんです^^
色んなものをリーズナブルにトータルコーディネートできるのが楽しい♪

新調された際には、ぜひお写真拝見したいです~~♪
2012/02/27 (月) 23:42:48 | URL | よしえ #pprjMJPo[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

流木、かな~り存在感がありましたよ!
湖と空との境目、ああ、これはもしかしたら
完全に飛んでしまっているのかも・・・(^▽^;

ダイニングテーブルですが、今使っているのが
ほんとにまるくて小さな、まさにカフェテーブルなんですよ。
今は食事のときも二人しか使わないし、娘はまだテーブル付きの
ベビーチェアなので大丈夫なんですが、そのうち娘も
同じテーブルで食事するようになったら今のテーブルでは
狭すぎて料理を載せることができなくなってしまいます。
なのでそろそろ今から検討を始めようと思いまして・・・

グラフは素敵なショップですよ~♪
mintさんなら絶対に気に入ると思います^^
2012/02/28 (火) 14:09:29 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>micoさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~
テーブルって、一度買うとそう頻繁に買い換えるものではないので、
しっかり選んで納得の品を購入したいと考えています。

micoさんのところは10年以上愛用されているのですね。
これからますます味が出てくるのではないでしょうか(^^)
私もmicoさんのおうちのように、気に入ったテーブルに
出会えるといいのですが・・・

ここは海みたいですが、琵琶湖なんです。
でも、何も説明書かなかったら海にしか見えませんよね(笑)
この日は自分でもかなりお気に入りのブルーが撮れました(^^)v
2012/02/28 (火) 14:14:52 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>ぽとすさん
コメントありがとうございます♪

そうですか、ここはぽとすさんの高校時代の思い出の地なのですね^^
源氏浜、いいところですよね~
お天気のおかげもあったかもしれませんが、すごく穏やかな気分になりました。

ダイニングテーブル、やはり一度買うと長年使いますよね☆
前方後円墳みたいな形状というのはかなりユニークなデザインですね~
どんなテーブルなのか、見てみたいです(笑)
私も10年、20年・・・と愛用できるテーブルに出会いたいと思いますp(^-^)q
2012/02/28 (火) 14:20:05 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>よしえさん
コメントありがとうございます♪

この写真がよしえさんの心の癒しに少しでもお役に立てたのだとしたら
とっても嬉しいです^^
自分の撮った写真でそんな風に感じていただけるというのは
すごく光栄なことです。
ありがとうございます☆

grafは、おっしゃるとおり、プレーンでナチュラル、かつクオリティの高い
家具が魅力です。
今では家具だけでなく雑貨もいろいろと手がけていますが、
メインは天然木を使用した家具になります。

よしえさんはご両親にテーブル&イスをプレゼントされたのですね!
よしえさん、優しいなぁ~(*^o^*)!
ニトリ、うちの近所にもあって時々利用していますよ~
シンプルで飽きの来ないデザインのアイテムが多いので、
お部屋のインテリアにも取り入れやすいですよね!
2012/02/28 (火) 15:06:24 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 /

FC2Ad

/ / Temp by ZacTV.net