y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01276.jpg
OLYMPUS PEN E-P2 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 クロスプロセス



休暇を利用して関西の実家に帰って来られていたブログ友達のarcteryx1971さんと、梅田で軽くオフ会してきました。

平日で、私は会社帰りだったこともあり、食事をご一緒しただけでしたが、久々にゆっくりと写真やカメラ、ブログの話題などで盛り上がり、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

オフ会の詳しい様子は本館のこちらをどうぞ → 

arcteryx1971さん、当日は楽しい時間をありがとうございました。
次回はがっつり撮影に行きましょう(笑)



2012.3.1 大阪 梅田




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


こんにちは~
当日はありがとうございました~
本当に楽しかったです^^

今度は撮影に行きましょうね!
2012/03/09 (金) 12:55:43 | URL | arcteryx1971 #-[ 編集]


こんにちはぁ^^
カッコいいっ!!!
クロスプロセス、やっぱりイイですねぇ~
メタリックな被写体(表現が違うかな・汗)の質感が堪らないですぅ。
プチオフ会だったのですねぇ。
精力的で何よりです^^

ガーリックトーストがめちゃくちゃ美味しそうだったので
お食事だったのだろうと納得はしましたけど
カメラとレンズでテーブル埋まってたんじゃないです!?(笑)
でも、カメラやレンズが手元にあると
お話がとっても弾んで楽しかったんだろうなぁ。
良い時間を過ごせられて良かったですね!!
待ち合わせ場所がヨドバシって言うのにもウケましたぁー(笑)
でも、ナイスな場所ですよね!
2012/03/09 (金) 18:18:43 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>arcteryxさん
コメントありがとうございます♪

こちらこそありがとうございました!
久々にたくさんお話しできてよかったです^^
いやー、楽しかったですねぇ~

はい、今度こそがっつり撮りに行きましょう!!

2012/03/09 (金) 18:37:48 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

クロスプロセス、大いに気に入っております☆
アートフィルターの中で一番のお気に入りかも~(^^)
こういう硬質な被写体(メタリックでもいいと思いますよ♪)には
とくに映えますよね!

arcteryxさんとは過去に何度もオフ会をご一緒しております。
いつもはけっこうがっつり撮るんですけど、
今回は私が会社帰りということもあって食事だけ、となりました。
それでもテーブルの上に機材が並ぶあたり、
ただのお食事会ではないというのが分かりますね(笑)
私は通勤カバンだったのでPENしか持って行っていませんでしたが^^;

言われてみればたしかに、料理よりも機材の占めるスペースのほうが多かったような・・・(笑)

待ち合わせ場所はヨドバシにしておけば迷うこともないのでバッチリですよ。
東京でもお友達のブロガーさんと新宿のヨドバシで待ち合わせしたことがあります(^m^)v
2012/03/09 (金) 18:54:49 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
この色合、なかなか雰囲気出てますね
カメラ好きな質感が上手く表現されてるように思います
それにしても、仕事帰りのオフ会楽しそうですね(*^^)v
2012/03/11 (日) 20:33:45 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
こちらにもコメント、ありがとうございます(^^)♪

オリンパスPENのアートフィルター「クロスプロセス」、
とても気に入っております^^
特に黒光りするカメラの質感にはとてもよく合っていると感じました。
会社帰りだったこともあり、撮影のオフ会ではありませんでしたが、
趣味の話で盛り上がって楽しいひとときでした(^^)v
2012/03/12 (月) 17:13:53 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net