y's photograph cafe

今まで撮ってきたとりとめのない写真をランダムにアップするブログです♪





YPC01290.jpg
Nikon EM + Ai Nikkor 50mm f/1.8S / FUJICOLOR PRO 160C



新橋通(しんばしどおり)

京都らしい風情ある町並みの残る通り。


それにしても花粉症、だんだんキツくなってきた(>_<)



2011.9.24 京都市東山区




スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真









コメント
この記事へのコメント


おはようございます
わたしも花粉症がひどくなってきた(ノд<。)゜。
夜も鼻がつまったりとかで、あんまりいい夢見られません(笑)

いつも思いますが、yamatakaさんのほうが京都お詳しいですね。
私は、あのD50との出会いがなかったら
きっと今も、近所での撮影だけにとどまっていたことでしょう。

毎晩、どのレンズが一番使い勝手がよいかカタログをみています(≧∀≦*)
そして地図をみたりして一日が終わります。
地図をみるのが楽しいって最近思うようになりました。

明日も雨みたいなので、
日曜日に御所の近くまで行ってきたいと考えています♪
2012/03/23 (金) 08:22:43 | URL | なっちゃん #-[ 編集]


>なっちゃん
コメントありがとうございます♪

今日は雨にもかかわらず、けっこう花粉、飛んでいますねぇ。
鼻がムズムズしています(>_<)
それでも、例年だと今頃はくしゃみ連発でティッシュが手放せない
状態になっていることを思えばずいぶんとマシなほうではありますが・・・

私、京都ぜんぜん詳しくないですよ!
ブログにアップするときにいろいろ調べているだけです(笑)
それに、京都といっても私が行くエリアって、いつも同じようなところばかりなので
自然とそのエリアだけ少しは分かるようになっているっていうこともあります。

レンズのカタログって、見ていて楽しいですよね(^^)
私も年内に1本はPEN用のレンズ、買いたいと考えています。
単焦点を1本追加するか、もしくは以前なっちゃんにもおすすめした
9-18mmの超広角ズームのどちらかになると思います♪

明日はどうやら雨のようですね・・・
日曜日、お天気に恵まれるといいですね(^-^)/

2012/03/23 (金) 13:49:21 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


こんにちはぁ^^
赤い提灯が印象的な通りですよねぇ~♪
お茶屋さんの前なんか通ると
舞妓さんや芸者さん、出て来ないかしらって
ちょっとドキドキしたりします(笑)

花粉症、大丈夫ですかぁ?
お辛いんでしょうね(>_<)
どうぞご自愛くださいませっ・・・ペコリ(o_ _)o))
2012/03/23 (金) 16:00:03 | URL | mint #k9MHGdfk[ 編集]


>mintさん
コメントありがとうございます♪

京都の古い町並みに、赤い提灯が似合いますよね。
写真撮ってるときにガラガラっと戸が開いて舞妓さんが出てきたら
さすがにドキドキしちゃいますね(^^;

お気遣いありがとうございます☆
花粉症、今のところまだティッシュ地獄(笑)になるような事態には
なっていないんですけど、目がかゆくて鼻がムズムズ、そして頭が
ボーっとしています(>_<)
それでも鼻水たらたらになっていないだけだいぶマシですけどね(^^;
2012/03/26 (月) 11:06:23 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


yamatakaさん 今晩は
花粉症でない私からだと
言葉の重みも感じられないでしょうが
どうかご自愛下さいね(笑)
「突然なるもの」と良く聞きますが
未だ健康優良児のようです(*^^)v
2012/03/28 (水) 00:44:55 | URL | ケンケン #rolxWucI[ 編集]


>ケンケンさん
コメントありがとうございます♪

いえいえ、そんなことないですよ。
ご心配いただけただけで嬉しいです^^
お見舞いのお言葉、ありがとうございます♪

健康優良児、何よりですよ。
この年になってくると、健康が一番の財産だと
実感しますものね(^^)
2012/03/28 (水) 14:19:22 | URL | yamataka #Lm4hPeL6[ 編集]


コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ読んでもらう
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright(C) y's photograph cafe All rights reserved.

管理室 / / / Temp by ZacTV.net